05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ステキな日曜日

2012.07.22 (Sun)


今週末は珍しく晴れています。しかも快晴!特に今日は素晴らしい
天気でした。


もうすぐアイルランドに1か月ほどホリデーに行ってしまう義両親に会いに
行ってきました。義両親宅は自然の真っただ中にあり今日はいろんなものを
発見しました。


Garden
いとことお庭でボール遊び


まだまだいっぱいあるからということで、グースベリーを沢山摘ませて
もらいました。義両親宅ではいろいろ育てたりもしくは敷地内に自然のフルーツが
なったりしているのですが、グースベリーは自然になっているものの
一つらしい・・・。


Gooseberry
ちょっと酸味もあるけどぷりぷりで美味しいんですよ~


これを使ってパイか何かを作る予定です。
他にもルバーブがたくさんなっていると言っていたのでそれももらって
きました。私のダイエット計画がどんどん遠のいて行きますわ・・・


他には、久々にカエルをみました。しかもヒキガエル。しかもこども。

Little toad
子供の腕の上に乗っています。大きさは1cmぐらい。


ガマガエルも小さいころは機敏なのだ・・・ということを知りました。


そしてもう一つ、人生で初めてはりねずみを見ました、生で!


Hedgehog
顔も足も小さくてかわいい!


自分の車をちょっと見ていた時に目の端っこに何か動くものが見えた・・・
と思ったらはりねずみ!この国では別に珍しくもないそうなんですが、私は7年
住んでいて初めて。最近何匹かうろうろしているようで、この小さいのは親と
はぐれてしまったのかもしれないと義父は親がいそうなところに連れて行って
あげました。しかし、かわいかった・・・・!もそもそと動く姿はラブリー!


家族揃って太陽の光を沢山浴びてゆっくりと過ごせました。これで少しビタミンDを
吸収できているといいんだけど・・・。

果たして今週、パイやら何やらを作れるだけのパワーがあるかどうか。





21:05  |  United Kingdom  |  Comment(6)

Comment

ステキなとこだねぇ。義両親のおたく~v-258
こんなに小さいカエルはアマガエルしか見たことないな~。
ハリネズミもかわいいよね~。本物はワタシも見たことない気がするんで、グッズとかあると買っちゃう感じよv-266
segaのソニック・ザ・ヘッジホッグは別になんだけどさ。。
じゃあ |  2012.07.23(月) 04:24 | URL |  【編集】

天気がいいと最高だよ

じゃあさん

まぁ~本当に何もないんだけど、天気がいいとめっちゃくちゃいい所なんだよ。
天気が悪いと一気に逆になるんだが 汗  私も小さいのはアマガエルしか見たことがなかったのでびっくりしたよ!しかも小さいのは結構機敏 笑  本物のハリネズミにはかねてからお会いしたかったので(笑)ちょーうれしかったわ!かわいすぎ~ もう、飼えるもんなら飼いたい!セガのはちょっとハリネズミっぽさが抜けてるよね・・・
Yummy |  2012.07.23(月) 20:18 | URL |  【編集】

あー、このカエルの赤ちゃんが乗ってるの、子供の腕だったのねー。フェイスブックで見た時Yummyさんのおみ足かと思って「なんて細くて美しい!」って感心してたわー^^

ハリネズミ、2ヶ月くらい前に家の前の道で死んでるの見た^^;生きてるのは見た事無いなー。うさぎはピョンピョン跳んでるけど。。。
ともみ |  2012.07.23(月) 22:49 | URL |  【編集】

何も書かずにおけばよかったかー!

ともみさん

うふふ、わたくしの足ではないんですよ~ 私もあんなにきれいな足というか腕に戻りたい!!!
ちなみに私の姪っ子の腕です。10歳は若い!

ハリネズミは夜行性だから昼間はあんまりお目にかからないよね、潰されているやつ以外・・・。うちの旦那に初めて見たって言ったら「つぶされているやつみたことないの?」と聞かれました。昼間に遭遇したこともあって余計ビックリだったよ~ ともみさんは野うさぎ?を見たの?
Yummy |  2012.07.24(火) 10:34 | URL |  【編集】

うちの近く、なんか国に守られた緑の地域があって(<ーなんて幼稚な説明!)、そこに野うさぎぴょんぴょんしてる時あるの。あと、もっとすごいのが、まーちんの職場の横がすごーーーく広い空き地でね。そこは夕刻からもう、ほんとぴょんぴょんよー^^
ともみ |  2012.07.24(火) 22:48 | URL |  【編集】

そんなにぴょんぴょん・・・

ともみさん

それはきっとnature reserveだね?そんなに野兎がぴょんぴょんいるんだ、うらやまし!まだ見たことないんだ、野兎。見てみたいなー。みゆきちゃんいい環境にいるね~
Yummy |  2012.08.13(月) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
