09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

謹賀新年

2013.01.03 (Thu)



新年あけましておめでとうございます。

みなさん、楽しい3元日を過ごされましたか?
私はクリスマスのある週からずっと夜勤です。クリスマスになる瞬間も、
誕生日になる瞬間も、新年になる瞬間も職場にいました・・・ 汗
新年の日には緑のたぬきを職場ですすりました。
ある意味、とってもレアな年かもしれません。


更新がものすごく不定期になっておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。





10:29  |  ごあいさつ  |  Comment(0)

あけましておめでとうございます

2012.01.02 (Mon)



あけましておめでとうございます。


今年もスプーン家と当ブログ、宜しくお願いいたします。


昨年は我が家にとっては大変な一年でした。
私もダーも転職するハメになったり、姫君の咳が酷くなって救急病院に行くことに
なったり、私が事故に巻き込まれたり、他にもいろいろ。

何だかんだとダーが失業したのはたったの1ヶ月。私も失業の危機に陥るかもしれな
かったところを何とか潜り抜け間があくことなく新しい仕事につきました。
この点では二人とも不幸中の幸いでした。


今年の新年は友達の家で迎えました。
姫君が眠ったら家に帰るつもりでいたのですが、結局そのままいました。
11時半頃にもう眠いといい始めたのですがその辺にあったチョコレートを食べたら




カイ ―――――――(゜∀゜)――――――― ガーン!!!




そのまま1時半まで起きていました。す、すごい・・・
ミニディスコと化した友達の家のキッチンで皆で一緒に踊りまくり新年を楽しんでいました。
ちなみに友達の子供(姫君と同い年)も起きていました。
去年の新年に比べたら今年は天国です。


今年はまた違う変化が訪れる年になります。私が新しい職場で24/7シフトに入ります。
(年中無休、24時間空いているので夜勤も週末勤務もなんでもアリ、ということです)
まだ24/7になるのは数ヶ月先のことですが、これで私たち家族の生活が結構変わるかも
しれません。変わらないかもしれないけど、どうなるのかなぁ。


何はともあれ、2012年は平和な年になりますように。
そして皆さんにとっても素晴らしい一年となりますように。




22:10  |  ごあいさつ  |  Comment(2)

行く年来る年

2010.12.31 (Fri)


2010年、あと3時間少々でおしまいです。

6月に産休から仕事に戻ってそれ以来目まぐるしい日々が続いていました。
しょっちゅう体調を崩したり大変でしたが何とか1年終わりました。
来年は少し楽になるかどうか、また変化(しかも荒波系)がある年になるかも
知れないので覚悟だけしておこうかしら~ 涙
健康第一、本当にそう思います。


それでは皆様も体には気をつけて、良いお年を迎えてくださいね。


himegimi
来年もスプーン家をよろしく!




21:56  |  ごあいさつ  |  Comment(0)

あけましておめでとうございます

2010.01.07 (Thu)



既に7日経ってしまいましたが・・・



あけましておめでとうございます!



今年もブログ・スプーン家共々よろしくお願いいたします。


ブログをアップする時間があまりありませんでした。
その間、日本を存分に堪能してきました。


christmas cake
久しぶりにクリスマスケーキを食べたり
(生クリームたっぷりのケーキを普段食べる機会がないので嬉しかった~)



Comca cake
カフェ・コムサのケーキを食べたり
(ふじりんごのタルトだったかな?すんごくおいしかったー!)


me pressie
自分の誕生日プレゼントに「ラッピングをお願いします!」と化粧品カウンターで頼んだり
(ダーは何の意思も伝えられないし 涙)


友達と忘年会やら会合やらに明け暮れていました。
楽しかったよ、みんな。また会合を開く日を楽しみにしてるよー!



そして5日にマンチェスターに向けて出発。経由地のパリで私たちを待ち受けていたものは


マンチェスター行きの便が遅延


どうってことない理由で遅れているのかと思いきや搭乗時間近くになった時
大雪のせいで遅れていることが判明。もしかしたらフライトはキャンセルされるかも
しれませんと放送が。

あんまり待たせられるんだったらこのままいっそのことパリに一泊させてくれ!と
思ったのですがなんだかんだと4時間ぐらい遅れて出ました。

マンチェスターに着くと真っ白。そして着いたターミナルにはタクシーが来ない!
タクシー会社に電話しても今晩は車がありませんと言われてしまい・・・
他のターミナルに移ったら何とか見つかったので事なきを得ました。

マンチェスターの雪、30年以来の大雪だとか。
帰宅から一夜明けた昨日、少しだけ外に出てみました。こんな感じです。


Garage
うちのアパートのガレージに続く道。


Hime in snow
道路の雪は踏み固められています・・・


Chorlton Green
まっちろまっちろ~



とにかく、真っ白!!


この国の人って雪かきとかしない・・・っぽいです。
大通りは大丈夫だけどそれ以外はもうこんな感じ。歩道を雪かきしてるのは
お店を持っている人たち(店の前だけ)だけ。いいのかなぁ~ こんなんで。


恐ろしいことにこの状態、暫く続きそうです。
でもまたマンチェスターで生活がんばるぞ~~~!


09:24  |  ごあいさつ  |  Comment(4)

再びお休みします

2009.10.29 (Thu)

みなさんお元気ですか?


私は前回の記事の後熱が戻ってきまして39度まで上がりました。
やっぱりインフルエンザくさいということでNHSのインフルエンザオンラインチェッカーで
確認、ダーにタミフルを取ってきてもらう事態となりました。
タミフルを飲み始めた後、月曜の朝には36度台まで下がりました。
その後は何も起こらなかったかのように元気にしております。家族も大丈夫です。

というわけでマンチェスターにお住まいのみなさん、もう私は完全に回復したので
ご安心を~  移りませんからね~  逃げないでね~


前回書いた姫君 in バンボチェア、少し慣れてきたようです。
よかったわ~

Bumbo
なんか貫禄あるね、君。そのオナカのせいか?


Go into the gym
バンボに座ったままプレイジムに突入!


Eat monkey
そしてサルの手を食べる~ ガジガジ


土曜日のハロウィンに姫君に何か仮装させようかと考えているのですが引越しで
それどころではなくなりそうです・・・うっうっ 
せめて目の部分だけ覆う仮面でもできないかな~
本当はおばけかぼちゃを作ってあげたかったのですが・・・まぁしょうがない。
もし何かしたら後日アップします。



さてさて、ここでお知らせです。


スプーン家、今年2度目の引越しに伴いブログを少しお休みします。
再開は・・・11月半ばかな?今回はそのぐらいで済んでくれるとありがたい~

それではみなさんも気をつけて。また11月半ば頃に!




08:24  |  ごあいさつ  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
