04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ゲイの祭典

2010.08.31 (Tue)



8月最後の週末は3連休のイギリス。
そして毎年この週末は



ゲイの祭典




マンチェスタープライド2010に友達と子連れで行ってきました。
もはや私にとっては毎年恒例と化しているイベントです。

昨年の姫君はまだ生後3ヶ月ということもありスリングの中でぐーぐー寝ていましたが
今年はもうお目目パッチリ!さて今年はゲイ達をどう見るかしら?


今年もまた同じような位置を取りました。パレード開始から長々と待つこと
20分ぐらい。先頭を切って現れたのは


who is it
誰でしょーか?




そう、この人は




Ian mckellen





ガンダルフ





ことサー・イアン・マッケラン。


このパレード、ブラジルのサンバみたいに皆団体で参加しているんですね。
ガンダルフはマンチェスターでの生活を描いた「コロネーションストリート」という
ドラマ(何年続いているんだかわからないほどロングラン)のチームの一員として
出たそうです。そしてマンチェスター郊外出身です。

パレードの進む道をちょっとそれて私達が陣取っていたところに少し来て
くれました(?) こんなところで遭遇するとはガンダルフがもう死んだものと思って
旅を続けていたピピンとメリーがファンゴルンの森で白いガンダルフと遭遇した時
並みのオドロキです。
そういえば、この人がゲイだと友達から教えてもらった時もちょいと衝撃でしたな・・・


その後もどんどんスゴい輩が出てきました。私達オトナはうぉーだのふぁーだの
目が見開くことがしばしば。友達は娘ちゃんに「ほら、おかまさんたちがくるよ~」
と言っていました 笑


parade1
うぉ~  ギリシャ神話?


parade2
水兵さんはやっぱりゲイの定番ね!



友達の娘ちゃんはすごく興奮して身を乗り出して見ていました。拍手したり
きゃあ~言ったり。姫君は逆にあまり興味がない様子でした。体調がいまひとつ
だったこともあるかもしれませんが途中パレードに手をちょっと振るぐらいで
途中からグズり開始。あとは周りの観客達を見ていました。

このことから、ナーサリーで「男好き」と呼ばれた姫君は



実はストレートとゲイの区別がついているのでは?



との疑惑が。
ゲイばっかり現れるからウンザリとかだったのかしら・・・


そしてパレードの〆は

parade3

やっぱりアーミー


ゲイオーラでまくりの人々がジープやらタンクに乗って踊っていました。
パレードを締めくくるのに相応しいお団体様でした。


さぁ、これが終わるともう夏は完全に終わり・・・9月半ばのプラハへの
ホリデーを楽しみに毎日頑張ろうと思いマス。






スポンサーサイト
22:55  |  Manchester  |  Comment(2)

根雪

2010.01.09 (Sat)


1月5日の大雪から早4日。



ガレージ




まだ同じ状態なんですけど!!




もう根雪と化してます。誰も雪かきをする気ありません。
つーか今更雪かきしようとしても手遅れです。ああ、私に時間があってシャベルが
あったらなぁ・・・ もうここは雪国です。北海道です。アルプスです。


みんなで少しずつ雪かきすればこんなことにはならなかったはず!
カウンシル(市)がなんとかしてくれると他力本願を発揮している英人ども。
自分達でもうちょっとどうにかしようって気はないのかー!! ないのかー ないのかー・・・

幸い今週のスペイン語のクラスはカレッジが閉鎖となったためありませんでした。
でも来週までに雪が消えてるかどうかと言ったら・・・消えてないでしょう。それどころか
道路の凍結化が進むばかりでますますキケンな状態になりそう。ああ~


こんな踏んだり蹴ったりの状態ですが一つだけいいことが。雪質はとってもいいのです。
踏むときゅっきゅっ、って。北海道のスキー場を思い出します。
この国にスキー場があったらなぁ。残念。




12:37  |  Manchester  |  Comment(2)

トラッフォードセンター

2009.12.01 (Tue)


毎日コレやった!アレやった!とチェックしながら事を進めています。
昨日やっとクリスマスショッピングが終了、クリスマスカード発送は明日で完了!
ふぅ~


今日の午前中、トラッフォードセンターというマンチェスターにあるショッピングセンターに
行ってきました。極寒のマンチェスターでの冬を乗り切るための姫君用のコート、
ご近所へのお土産などなど。そのついでに自分用にブーツを買ってしまいました。
清水の舞台から飛び降りましたわ。高かった・・・ ちょっと後悔 _| ̄|○
家に帰ってダーにブーツを見せた際、「また靴買ってる」と言われてからこの1年間
新しい靴を買っていなかったことに気づき「じゃ、いいじゃん!」と開き直りました。
1年も買ってなかったのか、私・・・  自分でもビックリでした。 


このトラッフォードセンターの中にクリスマスツリーが飾られていました。
しかしね、ちょっとヘンなのですよ。


Christmas tree with eyes
わかりますか?








なんと、がついていました・・・ ちょっとコワッ


目を開いたり閉じたりちょっとキモちわるかったです。フツーのツリーだけにしておけば
いいのに・・・と思うのは私だけ?


あとは荷造りをしてダーに任せるタスクを書き渡せば終わりかな?

フライトまであと5日じゃあ~~




23:41  |  Manchester  |  Comment(2)

マンチェの秋

2009.10.16 (Fri)


気がつけばもう10月半ばでした 汗
なんだかんだとしているうちに今年二回目の引越しがもうすぐやってきます。
そして冬もやってきます 泣  日が短くなってきたなぁ。


今日は最近あまり昼寝をしない姫君を連れてお買い物に出かけました。
歩道には落ち葉がたくさん。カサカサいい音だわ~
天気がよかったのでちょっとお散歩もしました。


途中、黒いスーツを着た男の人に


「こんにちは。今日はからあなたにメッセージがあるんですが」


と話しかけられ


「いや、そんなメッセージ、いらん」

と一蹴。


この手の人に声をかけられるのは3回目。いつもメッセージがなんだとか神を信じるか
とか言ってきます。
どんなメッセージが私にあるんだ??? 今度ためしに聞いてみたらいいかな~
ふう、危うく私のステキなお散歩にジャマが入るところだったわ。

ちなみに前回「神を信じるか」と聞かれ


「いや。私の神は私なんでね。」


と答えました。そしたらさっさと私から逃げて行きました。



kouyou
以前住んでいたフラットのそばの木 おお~葉っぱが赤いねぇ


姫君はベビーカーに入ってから暫く起きていました・・・・
昼寝しないと夕方大変なことになるので早く寝てくれぇ~と願っていたのですが。
途中オーガニック八百屋で最近友達になった近所に住む日本人ママとベイベに
出会い立ち話。その後近くのスーパーに向かって歩き出したら姫君はやっと
眠りにつきました。フゥ~


ochiba
カフェのテラス席、足元にあった枯葉


スーパーについたら今度は会社の別部署の同僚にバッタリ!!
わ~元気~?と混み合うスーパーの中で和気藹々と立ち話。
なんなんだろ、今日は??普段知ってる人に会うことはあまりないのに。

姫君が寝た後も買い物を続けカフェでまったりとコーヒーを飲み帰宅。

Scone
チェリー入りスコーン


明日はこのチェリー入りスコーンでアフタヌーンティーしよ~っと♪
食欲の秋はとどまる所を知らず~




21:35  |  Manchester  |  Comment(4)

Manchester Pride 2009

2009.08.30 (Sun)


イギリスは土曜日から3連休です。

8月の3連休にはマンチェスター・プライドといってゲイのお祭りが開催されます。
このお祭りの目玉?ともいえるイベント、ゲイ・パレードを見に行ってきました。

パレードの通りに到着したもののなかなかパレードの行列が来ず、姫君も休憩が
必要だったため一旦カフェに入り、もう一度パレードの通りに向かったら既に行列が
きていました。

先方のほうから聞こえてくるのはGirls AloudのPromise、そしてそれにあわせて



フー!



テンションめちゃめちゃ高いお叫び。久々にエアロビのクラス思い出したよ・・・

4年前に見た時はホットパンツとスニーカーだけはいて自転車をこぐゲイ達が乗った
トラックが通ったのですが今年は見かけませんでした。もしかしたらその手の輩は
カフェにいる間に通りすぎちゃったのかも。

それではしばし写真をお楽しみください。


Gay1


Gay2

ピンクリボンならぬグリーンリボン?


Gay3


Gay4

ゲイときたらセーラー服は外せないわよね♪


Gay5


Gay6

今年は変装モノが多かったようです。スーパーヒーロー系が特に。


Gay7


Gay8


Gay9

オズの魔法使いだねっ





そして・・・




Himegimi





ンガ~~~~!


フー!だのヒュー!だの周りが騒ごうが姫君はスリングの中で爆睡!! ( ̄口 ̄;)
ゲイ達をチラリと見ることもナカッタヨ・・・




08:41  |  Manchester  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。