09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

むやみに使ってはイケナイよ!

2010.10.21 (Thu)


気づけばもうすぐ11月・・・・
今月二回目の更新なのに!!!が、がんばって11月までにもう何回か
更新しようと思います。


さてさて、8月から始まったフットボールシーズン。チャンピオンズリーグも
始まり私としては楽しいことがイッパイです。私の大好きなラウールがシャルケ04
(ドイツのチームです)で輝きを取り戻しつつあるという嬉しいニュースに加え
ワケのわからないニュースも舞い込んでいます。


ここ最近、マンチェスターユナイテッドのルーニーが「俺はマンUを辞める」と
言い始めて議論を呼んでいます。


このニュースをいち早く報道したメディアの一つ、アメリカのフォックスニュースが
載せたヘッドラインは衝撃的でした!


ここをクリック↓
Later wa*k*rs


イギリス英語をよく知っている人であればもう吹き出しものの面白さです。

要はイギリスでは放送禁止用語であるイギリスのスラング「わんかー」をアメリカの
有名なメディアがヘッドラインに使ってしまった、ということです。
Later wan**rsとは日本語で言うと「あばよ マすかき野郎ども」といったところで
しょうか・・・ 

アメリカではこの言葉使われていないようですがアメリカの辞書でこの言葉を
調べてみたら「イギリス英語。とってもバカもしくはイヤな男に対して使う言葉。
絶対に使わないように」と書いてありました。
まぁイギリス人は男の人に対して怒った時によく使います。


イギリス人は面白くてゲラゲラ笑っていますがFox newsのボスはそうもいかなかった
ようです。いやー私もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。


週末まであと1日。これで明日も乗り切れそうです。




22:17  |  フットボールマニア  |  Comment(0)

2010.07.27 (Tue)



今日ラウールがレアル・マドリー退団を発表しました。
遂にこの日が来てしまうとは・・・

レアル・マドリーのサイトでラウールの別れのスピーチのビデオを
見たら涙が出てきました~ >< なぜオマエが泣く??


人生の半分を過ごしてきた所。
大変なこと、嬉しいこと、悔しいこと、悲しいことを経験してきた場所。


辛いですな・・・・


でも本当にいい経験をしてきたんですねぇ。穏やかな口調で謝辞を述べて
本当に幸せだったんだと思わせる顔で去っていきました。

来シーズン、レアルのユニフォームを着ていないラウールを見るのは
辛いのですが・・・・ 
と~ってもつまらないドイツのリーグに行かないで、是非とも



プレミアリーグに来てね

できればユナイテッドで!




余談:

記者会見、送別会のスピーチに全然ついていけませんでした 涙
時々わかる単語がポロポロと出てくるぐらいで・・・私の去年1年間の
勉強の成果は少し出ていても全然まだまだー!で・・・

ヤバイ。上達する前にフェルナンド・アロンソもフェリペ・マッサも引退時期を
迎えてしまうわ!!!彼らの口論がわからないままになってしまうわ!!



23:46  |  フットボールマニア  |  Comment(6)

タパスバーはバンバン

2010.07.13 (Tue)




スペイン遂に万年優勝候補脱出!ああ~メデタイ~
とはいっても物凄く見苦しい決勝でしたが 汗  とにかく私の
all-the-time-favourite(常にお気に入り)のチームが勝ってよかった!


スペインの優勝が決まるとうちのすぐ近くにあるタパスバーの方向から
バババババーン!と爆竹の音が聞こえてきました。爆竹で祝いかい・・・
このタパスバー、すごく小さくて他のお店もすぐ隣にあるんですけど・・・
どこでやったんだか。


今回は何となく盛り上がりに欠ける大会になったような気がします。
4年後の次大会に期待!!




20:55  |  フットボールマニア  |  Comment(0)

やっぱりオランダ人は英語がウマイ

2010.07.10 (Sat)


明日はスペイン対オランダの決勝ですね~

私はいつもどおり、スペインを応援します!ラウールが代表に選ばれなかったのが
とっても残念なのですが・・・ それでもスペイン優勝を願わ~ん!


話は変わって、BBCのW杯の番組のゲストコメンテーターにセードルフ
(ACミラン)とダービッツ(引退済み?)のオランダ人2名が出ていることが
ありました。明日も出るかな?

この二人、他のオランダ人に漏れずとっても英語が上手です。以前のブログ
あのオランダ人もこのオランダ人も上手いということを書いたのですが、ここにも
いたか!!特にセードルフはイングランドでもスコットランドでもプレーをしたことが
ないのにナニソレ???と言いたくなってしまうほど素晴らしかったです。


さてさて、タコの予想通りになることを願って私は寝ます♪







23:07  |  フットボールマニア  |  Comment(6)

ビデオ判定

2010.06.29 (Tue)



イングランドも日本も敗退してしまいました。
今回の日本代表、W杯前と打って変ってすごく前向きな戦い方で見ていて気持ち
よかったです。胸張って日本に帰ってくだせぇ~~


それに引き換えイングランドはサッパリわけのわからないチームだったと思います。
てか、あれ「チーム」だったの?試合後の我が家の会議では「ドイツとか
アルゼンチンはいつも一丸になって上手くチームがまとまっているのに
イングランドはなぜかちゃんとしたチームに見えない。ナショナルチームは他人事って
感じだよね~」という結論に至りました。 だから何だ?
イングランドは監督を変えずに選手を全員取り替えたほうがいいんじゃないかと。
U21の選手とかと。


アヤシイ判定が多い今大会、ビデオ判定があってもいいんじゃないでしょうかね?
ラグビーのW杯で使用されているけど全然試合の流れの邪魔になっていないし、
導入されれば“判定が覆らないから「やったもん勝ち」”の不公平な現状も通ら
なくなるし。審判も試合についていくのが大変だというのならビデオ判定があった
ほうが負担も軽くなるしいいんじゃないんですかねぇ。

再び我が家の会議でダーは「それもいいけど試合の後の人々の議論のネタがなくなる」
と言っていました。議論のネタか、公平さか、それがフットボールというものなのか。
ウーン。


さてさて、あとはスペインを応援しようっと!



21:13  |  フットボールマニア  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
