05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨルダン・アブダビ旅行記 覚書

2013.01.19 (Sat)



ヨルダンに行ってからもう一か月以上経ちました。
もう一年前に行ったような気分です。


それでは、ヨルダンに関して集めた情報の覚書を。興味のある方はどうぞ。
ちなみにアブダビは2日しかいなかった+1日は人任せでの行動だったので
特に情報ナシです。


覚書


こんなにスコーンと晴れた空を次に見れるのはいつなんだろうか・・・



08:00  |  旅行  |  Comment(0)

ヨルダン・アブダビ旅行記4 アブダビ編

2013.01.03 (Thu)



旅の最後はアラブ首長国連邦の首都、アブダビです。

本来はここをメインに過ごすつもりがヨルダンになり、2泊だけの滞在に
なりました。


cover abu dhabi


それではまたRead moreからどうぞ。


22:09  |  旅行  |  Comment(0)

ヨルダン・アブダビ旅行記3 死海編

2013.01.03 (Thu)

旅の後半に差し掛かりました。

次は死海です。世界で一番低い所、海抜-400mです。その為、年中温暖です。
死海はイスラエル・パレスチナ・ヨルダンに挟まれています。私が今回行ったのは
ヨルダン側の死海です。死海の向こう側にはイスラエルとパレスチナが見えます。


cover dead sea



それではまた下のRead moreからどうぞ。


11:45  |  旅行  |  Comment(0)

ヨルダン・アブダビ旅行記2 アカバ編

2012.12.30 (Sun)

次に目指すのはヨルダン南部、紅海に面するアカバ(Aqaba)です。

アカバ湾はヨルダン、イスラエル、エジプト、そしてサウジアラビアが
面しており、国境が密集しています。国境がない日本人の私はなぜか
そういう所にドキドキです。

アカバには、ダイビングができれば?と思っていくことにしました。(ダーのみ)
結局しませんでしたがシーサイドリゾートをちょっと楽しんできました。


Cover aqaba
この先に見えるのはエジプト・・・


またこの下のRead moreからどうぞ。


11:07  |  旅行  |  Comment(2)

ヨルダン・アブダビ旅行記1 ぺトラ編

2012.12.30 (Sun)

ついに中東デビューを果たしました!
12月7日から9日間、ヨルダンとアブダビに行ってきました。

本当はさくっとアブダビに4泊ぐらいする予定が

アブダビに行くならヨルダンにも行ってみようか、そう遠くないし。
死海とぺトラ遺跡に行きたいなぁ



あ、この国、紅海にも面しているらいしいよ。海がきれいだっていうから
そこも行ってみる?ダイビングもできるし。



ぺトラって大きいから見るのに時間かかるらしいよ~じゃあ
ぺトラでもう少し時間が必要だねぇ



ヨルダンはそうそう行く機会もなさそうだから、いっそヨルダンに長く
滞在してアブダビは短くする?アブダビは今の仕事についている限りよく
行く機会はあるだろうから

と、話がどんどん膨らみさくっとした旅程から立派なホリデーになりました。

それでは4回に分けてお届けします。初回はヨルダン中部にあるぺトラ遺跡から。


cover peta


下の↓Read moreからどうぞ。 注:とっても長いです
09:25  |  旅行  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
