11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスディナーとセール

2008.12.27 (Sat)




25日はダー両親実家へ行ってきました。

この日のつわりはぼちぼちおとなしく、おかげさまでクリスマスディナーを
楽しむことができました~(T_T) あーよかった~

ダー実家では主に料理をするのはダー父。
若い頃料理人をやっていたのと、ダー母がベジタリアンの為。もちろんダー母も
野菜ものなら手伝います。

家に到着すると凄まじい言い合いをしながら二人仲良く(?)作っていました。
ご飯を作っている時はどうもダメみたいで常にギャーギャー言い合ってます(笑)

そんな二人を尻目におばあちゃん(ダー父方)、ダー弟、ダーと私はテーブルで
お喋り(手伝えって??)。

ターキー、芽キャベツ、マッシュドポテトなどなどおいしくいただきました~
ダー父、いつもおいしいものをありがとうございます♪

デザートにはクリスマス・プディング。これにはブランデー・クリームをかけるのが
通常のようですが、今年のダー両親家はラム酒のソースでした。

どうしようかな~と思ったのですがまぁちょっとなら平気よね、しかも温められて
いるから結構アルコールも飛んでいるだろうし。
私以外の全員はどぼどぼ~っとクリスマス・プディングに注いでました。
やっぱり血は争えないわね~ アルコール好き家族だわ~


ディナータイムが終わり一息ついたところでプレゼントを交換しました。

義両親からは妊娠に関する本を頂き、おばあちゃんからは石鹸とブラシ+
ミラーセットをいただきました。妊娠に関する本は日本語では持っていたの
ですが英語の場合はもっぱらウェブサイトを見ていたので本をもらえると
ありがたい!ダーも読むことができるし(本人は嫌がるだろうけど)。

と、ここまではよかったのですが、この後一気に疲れてしまいキビしかった~
7時ごろにはおいとまするかと思っていたらダーが両親のコンピューターを
いじり始めていつの間にやら9時過ぎだよ・・・
ダー父が私がぐったりしている状態を見かねてダーに「そろそろやめなさい、
Yummyが疲れ切ってるよ」と言うまでそろそろ止めよ~と考えなかった
らしい・・・ もうちょっと妊婦をいたわらんかい!!

エネルギーがみなぎる時期までは長時間のお出かけはまだまだ辛そうです。
あと数週間の辛抱かなー。


翌日26日はボクシング・デーといってこの日も休日。
この日からバーゲンが始まります。今年は景気後退でどの店も必死。値段
下げまくってます。

スプーン家は今までバーゲンに行ったことがなかったのですが、今年はテレビを
ゲットしにお出かけすることになりました。

テレビだけだと思って車に乗ったら「これからIKEAに行って新しい本棚買うから」
と言われました。本が増えすぎてるからと。

は?聞いてないよ??まだ昨日の疲れが残っているんだけど、IKEAならいいや~と
思っていたのが間違い・・・


IKEAに着くなりダー「本棚はどこだー!」と競歩なみのスピードで歩き出した!
(ダーはIKEA嫌い)

本棚を見つけた後「出口はどこだー!」と再び突進開始!!

そして私はヘロヘロ! もっと嫁の体調を気遣えやー!


その後ストックポートにある電気屋に向かいましたが着くころには私は朦朧とした
状態。しかもお目当ての品は既に売り切れていた・・・グスン。

一旦帰宅して午後気を取り直してオールド・トラッフォードスタジアム近くにある
電気屋に行き購入しようとするも「さっき売り切れちゃったところだけど他の支店には
あるから」と言われ、ストックポート店にある品を予約して取りに行きました。

今まで使用していたテレビを外し、テレビ台を交換、配線をきれいにして新しい
テレビを設置。ああ~新しいテレビはいいわ~!デジタルTV内蔵で楽チンだわ~
でも疲れたの~


クリスマス休暇に入ればゆっくり体を休めることが出来る!という期待を裏切られた
25・26日となりました。

29日も休みを取っているので残り3日。ゆっくり休むぞー!!



21:31  |  United Kingdom  |  Comment(2)
 | HOME | 
