12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだまだぁ~

2009.01.13 (Tue)



気づけば1月ももう半ばに差し掛かってますね。

先週から仕事も普通のサイクルに戻りました。あー仕事に行くのが面倒よ~
年が明けて体調がだいぶ良くなり台所に立ってマトモなものを作れるように
なってきていたのですが、胸焼け、ゲップがまだまだ治まらず、つわり終了と
宣言できない日々です。

更にはまた昨日からぶり返してきたようで昨日は久々にぐぅの音も出ない程
グッタリしてました。今日は比較的マシですが気持ち悪い時間が時々あり。
・・・もう15週に入ったのにいい加減に治まらんかーい!
もうすぐ16週目に入るじゃない!!!


体調はこんな感じですが、いろいろ考えなければいけないことが山積みです。

まず「何いってるの」と言われそうですが、今年のホリデー。

No.3が生れる前にどこかに行ってゆっくりしたいのです。一応産休に入る
までの間に有給を10日間使えるし、産休に入る直前に使ってそのままフェイド
アウトということもできるのですが、それはちょっと味気ない。しかもホリデーと
いうホリデーは去年の7月以来だし。ブログで語ることはありませんでしたが
いろいろ大変な思いをしながらも一生懸命仕事を続けてきた自分に出産前に
ご褒美をあげたいし(言い訳?)

ダーは大学最後の年。論文提出があるので3月中までしか出かけられず、
私はといえば6月になったら臨月だし、飛行機に乗ること自体にも手続きやらが
面倒臭くなってしまう。じゃあ3月中で比較的温かいところでイギリスからそう
遠くなくてそんなにお金が掛からない所といったらどこに行けるだろう?





わからなーい ヽ(´Д`;)ノ





いろいろ調べてみたのですがはっきりとここだ!と言えるところがなく・・・
一応、「恐らくマデイラ諸島かカナリア諸島」というところで止まってます。


マデイラ諸島 
大西洋、モロッコ北西部の海上にあるポルトガルの島。マンチェスター
ユナイテッドのフェラーリを大破させたオバカ、ロナウドの出身地。


カナリア諸島
マデイラ諸島よりもっとアフリカ大陸に近いところにあるスペインの島。



兼ねてから行きたいと思っているマジョルカ島にはちょっと早すぎるシーズン。
マデイラには特に興味がなかったのですがいろいろ見ていたらだんだん
その気に。カナリア諸島よりも温かいみたいだし。

ダーも一度は「どっか行きたいの?いいよ」と言っていたのですが他の課題を
考えている間に考えが変わって「ねぇ別に行かなくてもよくない?新しい住居の
こともあるしさ」と言われてしまい、今頓挫してます。


次に、新しい住居。

今いるところは子供禁止なのですが、禁止だろうがそうでなかろうが、
子供がいたら狭すぎて住めない。。。

イギリスの家の値段はバブルがはじけてガクガク落ち初めているものの、
ローンの頭金が家の値段の20~30%になり結構厳しいのです。今年もまだ
落ち続けるようなので(今までが高すぎたのよ)、とりあえずもう少し広めの
フラット(アパート)に移ってもっと家の値段が下がるのを待つか、ある程度の
ところで決めてしまったほうがいいのか・・・。

新しいフラットを探すにも今住んでいる地域では選択肢が少なく、マンチェスター
中心部に移ろうかどうかも検討中。マンチェスターで比較的安全な所というと
中心部か今いる南西部のあたりになり、しかも結構値段が高い・・・
かといって他のエリアに行くとウーン、ちょっとなぁ~という状態に。
二人とも通勤に不便にならないかどうかも考慮しなければならないし。

ダーが忙しくて首が回らなくなる前に何とか決めたいと思ってます。

さぁ~不動産屋のウェブサイト巡りをもっとしなくては・・・

21:42  |  妊娠  |  Comment(2)
 | HOME | 
