12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の運勢

2009.01.25 (Sun)


昨晩家に帰ってきたら夕飯を作るには遅い時間になってました。
ちいっ、豚汁とか健康的なものを作る予定だったのに~!
誰かさんがパブで「もう一杯」「もう一杯」と飲み続けたからぁ~!)

もう今から料理しても食べる時間が遅くなるから料理しないよっ!とダーに
宣言し、夕飯は近くのチャイニーズテイクアウェイで買いました。

日本にある中華料理屋とはラインナップがちょっと違います。もっと英人好みに
なっていると思われます。中華と言って私たちがすぐに思い出しそうな
麻婆豆腐や回鍋肉はうちの近くのテイクアウェイには全然ありません。

うちがいつもお世話になっている所も同様なのですが、このお店には
シュウマイがあります。今まで食べたことがなかったので今回頼んでみました。
メニュー表に「豚とエビのダンプリング」と書いてあったのですが、中はその通り
豚半分、プリプリのエビ半分でした。日本で食べていたシュウマイとは違って
ちょっと新鮮でした。しかし、食べたなー。

確か今年からか、このお店で買うとフォーチュン・クッキーがついてくるように
なりました。(運勢だか何だかが書かれた紙がクッキーの中に入っているもの)



Forune cookie

クッキーが入っていた袋。クッキーはパックマンみたいな形ですな。


昨日の夜はお腹が破裂しそうだったので今日食べました。

紙を食べてしまわないように気をつけてクッキーを食べ、運勢が書かれた紙を
取り出すとそこには・・・・



Result


中文のコンマの後に注目!!!


ニホンジンとしては見逃せない言葉が!!! ( ゚∀゚)




が堂に満ちる???? とかそんな感じ??



久々に見たなぁ、この言葉。しかも漢字で!
一人で爆笑した後ダーに見せに行ったのですが、その単語自体知らなかったので
一通り説明した後笑ってはいましたがどちらかというと「へぇ~そうなんだ」という
状態で終わってしまいました。


英文を訳すと「裕福で(主にお金関係で)成功する年」と書いてあります。
中文はもっと長く書いてありますがね。


そんなわけで今年の我が家の運勢は金満堂だそうです。
お金が入ってくることを願って、どこかに貼っておこう!!! 誰にもわからんしねー


11:43  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(3)
 | HOME | 
