01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

折り返し地点

2009.02.21 (Sat)

水曜日にエコー検査に行ってきました。

問題がなければこれが最後になる20週目のエコー検査。おお~折り返し地点!
ダーも私も仕事を早退し、病院近くで待ち合わせてエコーに向かいました。

2時50分の予約だったのに、順番が回ってきたのは1時間半後。
なぜこんなに遅れたのかはわからず。ただ、途中後から来た人が先に
呼ばれていくことがありました。緊急ユニットで検査された人たちっぽかったけど。
ダー、この長~い待ち時間にに大激怒
私も待ちつかれたわ~

ダーはエコー検査の間もあまりニコリとせず、むす~っとしたまま。
普段は腹立つことがあっても、わりとすぐに機嫌をとりもどせるのに今回は
病院を去るまでこんな状態でした。

本人曰く「せっかくエコーを楽しみにしていたのに、謝りもしないしなぜこれだけ
遅れたか説明もなし。予約時間に意味なんてないじゃん。今日を台無しにされた
気分じゃー!」とのこと。

だよねー。基本的に予約制でやっているんだから1時間半の遅れはやめてほしい
わよね。しかもこの病院、受付にわざわざ「先月は**件の予約をすっぽかされ
****ポンドの損失となりました。予約どおりに来れないとわかったら取り消し
してください」とエラソ~に貼っているのです。すっぽかす人々もどうかと思いますが
そういうこと貼っておくなら自分達もちゃんとせんかい、患者を延々と待たせるな~!


病院への不満は置いといて、肝心のNo.3は元気に育っていました。
とりあえず問題は見当たらないとのことです。
10週の時のスキャンに比べ、当然ですがハッキリと人の形をしてました。
頭を上から見た時、縦長で横幅が弱冠狭めでした。そして横顔の写真では鼻が高く
見えました。

ダーに「No.3の頭の形はキミのものだよ。白人の頭の形してるよ。で、顔の骨格も
キミっぽいよ。私の鼻は高くないからね」と言いましたが


「何言ってんの、みんな頭の形はお~んなじ!」


と、白人の頭の形はモンゴロイドと違うということ信じませんでした。
オイ、鏡でよく見てみろ!!!


とにもかくにも、ダーに似た子が生まれてくるのでは・・・との予感。

今後は登録してあるGP(医者)に週一で来る助産婦に会うだけとなります。
次に病院に行くことになる時は(1 緊急の場合 (2 何か問題がある場合
(3 出産予定日を2週間過ぎても生まれなかった場合 (4 出産時
となります。

このまま元気に育っておくれ~


15:49  |  妊娠  |  Comment(0)
 | HOME | 
