05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一ヶ月

2009.06.30 (Tue)


今日でウチの娘、1ヶ月になりました。

時間が飛ぶように過ぎていきます。明日からはもう7月なのか~。

最初の2週間は割りと楽だったかと思います。しかしながら時間が経つにつれて
おっぱいをよく吐くようになるわ、寝ている間よく唸るわで親は眠れなくなり
ました 泣  本人も苦しそうで可哀相です。お医者さんに診てもらいましたが
悪いところはナシ!とのことでした。よくあることだよ~と。


1 month
一週間前に撮った写真。プレイマットはまだ何かわからないわよね~


GPでガビスコンという薬をもらっておっぱいの逆流を防ごうという毎日です。
早く夜中に楽に寝れるといいね、No.3。母も父もその日を待っているぞよ。
ウェブサイトで調べてみたところ、7ヶ月ごろまでガビスコンのお世話になる羽目に
なった子もいるらしい・・・汗   う、うちはあと一ヶ月ぐらいだけでお願いします!!




21:09  |   |  Comment(4)

Eaton Mess

2009.06.26 (Fri)


プレミアリーグが終わってウィンブルドンとグラストンベリーフェスティバルが始まり
もうすぐシルバーストーン(F1)となると、ああ~イギリスにも夏が来たのね~!と
思います。

出かけることが減って外の気温が一体どのぐらいなのか全然わからなくなってしまい
ました。外の世界との関わりが減っていく・・・ 私、大丈夫か??

今日は娘が寝ている間に久々に近くのスーパーにお出かけ。
とあるスイーツを作りたかったのでその材料をそろえました。
そのスイーツとは、こちら。

Eaton Mess

Eaton Mess、イートン・メスです。


あのイートン校からきたものらしいです。
焼きメレンゲをバキバキに壊したものとストロベリー、生クリームを和えるだけのスイーツ。
去年会社の人たちと食事に行った時に初めて出会ったデザートです。私はメレンゲは
得意でないのですが生クリームと和えてあると食べれます。こんな組み合わせがあった
のか!と目からウロコの発見でした。


今回はいちごだけでなく夏のベリーを入れてみました。
もう少し混ぜ具合を軽くしてクリームの白い部分を残したほうがきれいに見えたんだけど、
しくじった・・・


メレンゲが半分残っているからもう一回作ってみよ~っと。


22:22  |  ビバ!スイーツ  |  Comment(2)

あくちん の さしん

2009.06.19 (Fri)

私が入院中にダーに「みんなにメールを送ってくれい」と頼みました。
ローマ字でスペルを伝えるもダーはミスタイプし題名は「あかちゃん の しゃしん」から


「あくちん の さしん」


となり数名の友人からは「ウィルスメールが来たのかと思った!」と言われました 爆

まぁ、笑いが取れたのでいいんじゃないでしょうか 笑
本人は「間違えたぁ~」と気に食わないようですが♪


出産してから半月たった14日に以前から招待状をもらっていた友人の子供の
洗礼式に行ってきました。

Christening

マイミクでお世話になっている方からいただいたトラベルシステムのベビーカー。
ジャスミンさん、本当にありがとうございました!すごく役立ってます!!
ドリンクホルダーには誰かさんのギネスが・・・ あ~No.3泣いてるよ~


友人の赤ちゃんは9ヶ月とは思えないほど巨大でした。
No.3と比べると同い年とは全く思えない大きさの違いでした。


そして当のNo.3ですが・・・

なぜか、眉毛がブロンド。髪の毛は黒~茶色、目の色はダークブルーだと思って
いたのですがどうも今はグレーっぽくみえる・・・う~ん、よくわからない。


Sleeping

ブロンドのせいで眉毛があるように見えないんですが・・・
すでに顔に引っかき傷作ってます。


Eyes wide open

目を開けていると、こんな感じ。


今後どのように髪の毛・目の色が変わっていくのかしら??
乞うご期待~



18:31  |   |  Comment(10)

その時は突然やってきた!

2009.06.18 (Thu)

娘が誕生してから早半月が経ちました~。今だに「私本当に出産したんだよね?」と
自問自答することがあります。

お祝いのメールやテキストを送っていただいた方々ありがとうございました!
とても嬉しかったです♪ 

今現在寝不足の日々が続いておりますが早産ベイベェとは思えないほど母乳を
ガンガン飲んでくれているし、無事に日々が過ぎてくれているのはありがたいです。
この調子で育ってね~!


話は変わって私の出産はどんな風に進んだか追記に書きました。
嵐のように時間は過ぎ去っていきましたよ、本当に 汗


というわけで続きは下のRead more...からどうぞ。
21:17  |  出産  |  Comment(2)

New arrival

2009.06.04 (Thu)

5月30日午前9時31分にNo.3がこの世界に飛び出してきました!


baby


女の子で予定より5週間早め、結果早産となりましたが(35週でした)この週の割には
体重も結構あり体の機能も発達していたため完全未熟児扱いを受けることはありません
でした。

仕事納めをした日の夜中に破水しそこからスタート、翌朝には出産というものすごい
スピートで事が進み、私もまだ驚いている状態です。恐らく職場のファースト・エイダー
(保健係みたいなもんです)が一番安心しているのではないかと思います。ここで
産むことにならなくてよかった~!と。


とりあえず、ゆっくり休もうと思います。続きはまた後日。



14:29  |  スプーン家  |  Comment(12)
 | HOME | 
