06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベイビーマッサージ

2009.07.22 (Wed)


イギリスにはSurestartという団体(なのかな?政府管轄です)があり、
育児支援を行っています。母乳育児のヘルプから赤ちゃんとママ達で時間を
過ごせるプレイ・グループなどを行っています。

先週からGrow groupという新米ママ向けの11週に渡るプログラムが始まり
私も参加することにしました。同じような境遇のママの話を聞けるのはありがたいし。

今週はベイビーマッサージ。
結構楽しみにしていたのですが・・・・ですが・・・・・


オムツを外して丸裸になるころから「うんぎゃぁー!」と乳くれ攻撃を開始。
1時間前にあげたじゃん!!と思うも仕方ない。さてとNo.3を抱き上げたところ
オムツ替えマットの上にひいてあったタオルが冷たい・・・おしりがぬれている・・・



うんぎゃぁー!と興奮した際におしっこ!



もうとにかく授乳に。私は他の赤ちゃんとママ達がマッサージをしているところを
見ているだけ、No.3は乳に夢中。
途中そろそろ大丈夫かなと一旦降ろしたりするとうんぎゃあ~~と開始。
今度はブランケットを巻いて様子を見ようと思ったら・・・


ブランケットにモリモリッと一発!!!


あ~汚れちゃったよ、あんまり「そんなんで汚さないで・・・」というもので・・・


プーを片付け終わる頃に皆はマッサージ終了。
No.3がオムツをつける頃には皆授乳中。結局No.3はベイビーマッサージを
体験することなく終了~。私、ここにわざわざ40分かけて歩いてきて授乳+No.3の
荒らしに付き合っただけか???

毎週どこかのSurestartでマッサージは行っているのでまた別の機会に参加できるの
ですが、なんかトラウマになりそ~。またプーされるんじゃないかと思うと 笑


in the front room
今日の午後はこんな感じで目が冴えてました  うわぁ~


ここ二日ほどよく寝てくれてだいぶ楽だったのですが午後の目の冴え具合から
今晩はヤバそうな感じです。


In my room
スリングに入れてみたものの・・・ ぱっちり~


Sling
タノム、ネテクレ、ヨコヅナ・・・・



21:12  |   |  Comment(10)
 | HOME | 
