06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二ヶ月

2009.07.31 (Fri)


30日でウチのお嬢ちゃん、2ヶ月になりました。
ここで以前からの呼び名「No.3」を改め「姫君」にしようと思います。
本当はこのムチムチ具合から横綱にしたかったんだけど~



ここのところますます大きくなってきている姫君。


・・・重い!!!


明日1日に定期健診があるのでここのところ体重を測っていなかったのですが
もう持ち上げるのが重い。恐らく5kgは越えているはず 汗

乳吐き戻しはだいぶよくなりました。まだ吐きますが以前の滝のような吐き戻し
ではなくなりました。恐らく胃の形ができてきた??のとガビスコンが少しは役に立った
ようです。

なかなか寝付かずモーゼスバスケットの中でグズグズしている時「も~しょうがないな~」
と抱き上げ「こうしてほしかったの?」と聞いたら「ニヤリッ」としました。
・・・むぅ~~!原始反射にしてはタイミング良過ぎ!!!
早く本当のスマイルを見せて欲しいものです。いつ笑ってくれるのかしら~


30日には図書館に行って本をもらってきました。Bookstartというプログラムで
赤ちゃん・ヨチヨチ歩き・保育園の各3ステージで一回本をもらうことができます。

bookstart bag
こんなかわいい袋に入ってきました


bookstart books
ベビー用なのに結構入ってます


本をもらうのに図書館の会員になる必要がありました。まだ生まれて2ヶ月なのに。
今日の午後昼寝前に試しに「3匹のこぶた」を読んでみたら、じ~っと私の顔を見て
いました。いつもバタバタしてるのに。どうもちゃんと聞いているっぽい。これはいいきざし!
もう少し大きくなったら図書館からたくさん本を借りて一緒に読もうね。

bath
風呂上り。へそがぼっこり出ちゃってるよ・・・そしてますますムッチムチ~


あとは私の結膜炎が治れば(アレルギー性+ウィルス性結膜炎両方)もう少し生活が
楽になるんだがなぁ・・・・





21:14  |   |  Comment(10)
 | HOME | 
