07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドフィノワーズ

2009.08.09 (Sun)

ダーが先週から休み、一週間がたちました。

日々の苦労、だいぶ楽になるかと思ったのですが・・・ほ~~んの少しです。
我が家の姫君、今日の昼からず~っと起きてます(今6時半)。日中に起きているのは
いいんだけど、抱っこしていないと愚図りまくり。5時ごろから寝たかと思ったら5~10分後
ぐらいに「フンギャー!」と突然大声で泣き出したり(3ヶ月コリック発生っぽい・・・)
夫婦揃ってグッタリしてます。

姫君よ~、せめて原始反射でない本物の笑顔を見せてくれ~!
そしたら少しは父も母も救われるんだがなぁ~ 泣  
保健士さんは「2ヶ月でしょ、もうすぐ笑うわよ~」って言ってたけどさ・・・
何しても笑顔で接していても笑わない~ 私の結膜炎からくるストレスのせいかなー
結膜炎、金曜日からだいぶよくなったのでストレスも減ってきてるんだけど・・・
3ヶ月になるまで笑顔が見えなかったらどうしよう・・・とちょっと不安です。


昨日もお疲れ気味だったのですが、気合を入れて一品作ってみました。
ジャガイモのドフィノワーズ。


ドフィノワーズ


時間が掛かりますが作り方は至って簡単。
牛乳、生クリーム(牛乳の倍の量)にんにくをクラッシュしたものを鍋に入れて煮立て
その中にスライスしたジャガイモを入れて5分間煮ます。
にんにくを取り出し(捨てる)、ジャガイモを取り出して耐熱容器に押し込むように入れて
上から残った牛乳+生クリームソースを掛けて180度のオーブンで1時間半。
その後20分置いてからいただきます。

カロリーが気になりましたが、たまにはいいかな?






17:41  |  ごはん  |  Comment(6)
 | HOME | 
