07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プレイグループ デビュー

2009.08.25 (Tue)


昨日近所の日本人ママ友さんと一緒にプレイグループに参加してきました。

0-5歳向けのダンス教室?とかで無料。


・・・・


すっごい楽しい!



うちの姫君はまだ首が完全に据わっていないのでそんなにいろいろできません
でしたが、姫君にはいい刺激になったようです。今まで私と反対側を見るように
座らせると機嫌が悪くなっていたのですが今回はそんなことなし。おそらく
「な、なんだろ??」と思っていたんじゃないかと思いますが、良い変化です。

そのグループにいたみんなは楽しくきゃあ~~!と遊んでいました。
体も適度に動かせて子供にはもってこいだし、親子で楽しめる教室でした。
9月からうちの近所でも開くそうなので参加しようと思います。
他の日本人ママさんたちとお喋りしたり(おお~日本語~)楽しい一日となりました。
みなさん、またよろしくお願いします~


家に帰ってから姫君をプレイマットの上でうつ伏せにさせました。
写真は今朝撮りました。


匍匐前進
匍匐前進   右手が茂みに突っかかって動けません、隊長!


前から頭を上げることはできたのですが、すぐに力尽きていました。
しかしこの日は頭を暫くの間上げ続けることができました。


上がった!
茂みを倒しました、隊長!やりましたぜ!


首据わりまでもう少しだ~ がんばれ姫君!



15:57  |   |  Comment(2)
 | HOME | 
