09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再びお休みします

2009.10.29 (Thu)

みなさんお元気ですか?


私は前回の記事の後熱が戻ってきまして39度まで上がりました。
やっぱりインフルエンザくさいということでNHSのインフルエンザオンラインチェッカーで
確認、ダーにタミフルを取ってきてもらう事態となりました。
タミフルを飲み始めた後、月曜の朝には36度台まで下がりました。
その後は何も起こらなかったかのように元気にしております。家族も大丈夫です。

というわけでマンチェスターにお住まいのみなさん、もう私は完全に回復したので
ご安心を~  移りませんからね~  逃げないでね~


前回書いた姫君 in バンボチェア、少し慣れてきたようです。
よかったわ~

Bumbo
なんか貫禄あるね、君。そのオナカのせいか?


Go into the gym
バンボに座ったままプレイジムに突入!


Eat monkey
そしてサルの手を食べる~ ガジガジ


土曜日のハロウィンに姫君に何か仮装させようかと考えているのですが引越しで
それどころではなくなりそうです・・・うっうっ 
せめて目の部分だけ覆う仮面でもできないかな~
本当はおばけかぼちゃを作ってあげたかったのですが・・・まぁしょうがない。
もし何かしたら後日アップします。



さてさて、ここでお知らせです。


スプーン家、今年2度目の引越しに伴いブログを少しお休みします。
再開は・・・11月半ばかな?今回はそのぐらいで済んでくれるとありがたい~

それではみなさんも気をつけて。また11月半ば頃に!




08:24  |  ごあいさつ  |  Comment(0)

食中毒?新型インフル?

2009.10.24 (Sat)

はぁぁぁ~

あまりキレイな話ではないのでお食事中の方にはお勧めいたしませぬ~

食事中ではない方、下のRead moreからどうぞ。


22:01  |   |  Comment(6)

本当だ~!

2009.10.18 (Sun)


今日は姪の誕生日祝いにダー両親宅へでかけました。
でも5時からはTVでF1観戦~ ご、ごめんね~姪よ


本当にこの通りになりました。
ねぇ~ >DAKKO


よかったねぇ~ボートン!ボートン!(ダーの北部訛りで!)

ダーは案の定、バトンを応援していました。
なんてヤツ・・・鈴鹿じゃハミルトン応援してたじゃん!


チャンピオンになるには運もないとダメなのね・・・ってつくづく思いました。


とにかくバトンおめでとう!後半戦、ちょっと精彩を欠いたように見えたけど今日の
ような走りなら何と言われようとチャンピオンですな。長いこと苦労してきた甲斐が
あったねぇ。



でも、でも



今回のブラジルGPのハイライトは




ライコネン、一瞬火に包まれる!!!





マクラーレン(コバライネンだったか?)が燃料を補給するパイプをつけたまま
ピットアウトしかけ、パイプから燃料が漏れその上を走行したライコネンが火に~!
すぐ鎮火したからよかったけど・・・ 



でも



ちょっと不謹慎かもしれないけど




ウケた _(_△_)ノ彡




車載カメラの映像ではボッ!って火がついたけど本人は何のリアクションもなし。
(ヘルメットかぶってるし後姿の映像だし表情がわからない)

この表情がわからないところがまたライコネンの性格を表しているようで私とダーは
ゲラゲラ笑っていました。

いや~レースも楽しかったし、よかったよかった。





22:13  |  F1  |  Comment(2)

マンチェの秋

2009.10.16 (Fri)


気がつけばもう10月半ばでした 汗
なんだかんだとしているうちに今年二回目の引越しがもうすぐやってきます。
そして冬もやってきます 泣  日が短くなってきたなぁ。


今日は最近あまり昼寝をしない姫君を連れてお買い物に出かけました。
歩道には落ち葉がたくさん。カサカサいい音だわ~
天気がよかったのでちょっとお散歩もしました。


途中、黒いスーツを着た男の人に


「こんにちは。今日はからあなたにメッセージがあるんですが」


と話しかけられ


「いや、そんなメッセージ、いらん」

と一蹴。


この手の人に声をかけられるのは3回目。いつもメッセージがなんだとか神を信じるか
とか言ってきます。
どんなメッセージが私にあるんだ??? 今度ためしに聞いてみたらいいかな~
ふう、危うく私のステキなお散歩にジャマが入るところだったわ。

ちなみに前回「神を信じるか」と聞かれ


「いや。私の神は私なんでね。」


と答えました。そしたらさっさと私から逃げて行きました。



kouyou
以前住んでいたフラットのそばの木 おお~葉っぱが赤いねぇ


姫君はベビーカーに入ってから暫く起きていました・・・・
昼寝しないと夕方大変なことになるので早く寝てくれぇ~と願っていたのですが。
途中オーガニック八百屋で最近友達になった近所に住む日本人ママとベイベに
出会い立ち話。その後近くのスーパーに向かって歩き出したら姫君はやっと
眠りにつきました。フゥ~


ochiba
カフェのテラス席、足元にあった枯葉


スーパーについたら今度は会社の別部署の同僚にバッタリ!!
わ~元気~?と混み合うスーパーの中で和気藹々と立ち話。
なんなんだろ、今日は??普段知ってる人に会うことはあまりないのに。

姫君が寝た後も買い物を続けカフェでまったりとコーヒーを飲み帰宅。

Scone
チェリー入りスコーン


明日はこのチェリー入りスコーンでアフタヌーンティーしよ~っと♪
食欲の秋はとどまる所を知らず~




21:35  |  Manchester  |  Comment(4)

里帰りのお知らせ

2009.10.10 (Sat)


ぼちぼちお知らせし始めたのですが、ここで改めて。


12月に1ヶ月間里帰りすることになりました~
私と姫君の二人で12月6日から1月5日まで。ダーは24日に日本に到着・合流です。
暇な人は遊んでくださいね~!

Rattle
シンペイ君、Pさん、ゆきこちゃん ありがとね~


みんなで鍋とかお寿司とか楽しみだわ~~~!




21:42  |  ごあいさつ  |  Comment(4)

アンニュイな女

2009.10.06 (Tue)


・・・とは、姫君のことです。

最近撮った写真でたまたまそんな表情していたので。


himegimi monkey
ダーに「モンキー」遊びをされるも・・・
(私がベビーダンスのクラスで習ったものなのですが正式名称は忘れました)


chop sticks
箸を握るも・・・・ ブンブン



急に成長が見えるようになった4ヶ月。
夜は6・7時間ぐらいは通しで寝ることが殆どとなってきました。先日は一回だけですが
10時間半通しで寝ました。すごい!でも母乳がその間にパンパンになってしまうので
結局私は夜中に起きています・・・くすん。


やっと物を握ってブンブンしたり、プレイジムにぶら下がっているものを意図的に
パシッと叩けるようになりました。プレイジムの楽しさがわかってきたみたいで
置いておくとず~っと遊んでいます。


そしてここ二日間、寝返りをうちそうな体勢を見せました。体をよじって片方の腰と足を
浮かせているのですがそこから先はまだ進まず。この分だともう少しで寝返りそうです。
更には両方の手をお互い触るようにもなりました。


holding hands
両手触って触って~


アンニュイな女、どんどん成長してね。



22:44  |   |  Comment(4)

私の一番仲良しクラスメイト

2009.10.01 (Thu)


今日も行ってきました、スペイン語クラス。
先生はなかなかナイスで皆上手にスペイン語を話す練習に引き込まれました。
書くことより話すことに集中していて、自分の名前の綴りを言ったり、誕生日や年齢を
もう言えるようになりました。よしよーし!で、でもこれから大変になるんだろうな~
勉強しながら「英語と同じでやっぱり喋らないと覚えないよなぁ・・・」とつくづく実感。
遠くに引っ越したスペイン人友、マンチェスターに戻ってこないかな~


話は変わってどうやら私の一番仲の良いクラスメイトは17歳の女の子らしい・・・



ワタシ、彼女の倍生きてるわ~~!



ワタシが17歳の頃、34歳の人なんていったらチョーオバサン!にしか見えなかった
んだけど・・・。

その17歳の彼女は歳の事や人種など関係なく普通に接してきてくれます。
しかも最近のイギリス人の若い女の子にはない純粋さを持っていてなかなか
ホッとする子です。週末の予定の話になった時、「髪の毛を切って新しい色を入れて
くるんだ~♪」とウキウキしてました。かわいいなぁ。
こんな子、あんまりいないよなぁ。大体もう化粧バッチリして大声で話している品の
ない子ばっかりで・・・ 私の両親がいた時道行く下品な女の子達を見て
「す、すごいね~ 汗」とビックリしていました。

姫君にも品のある子に育ってほしいものです。この点ではマンチェスターってあまり
向かないのかも~



21:43  |  ベンキョー  |  Comment(4)
 | HOME | 
