01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

旧正月とバレンタイン

2010.02.15 (Mon)



日曜日は旧正月でもありました。
ここマンチェスターには中華街があるので盛大(?)に旧正月を祝います。

今年は友達家族と一緒に出かけました。
目的はアルバート・スクエア(市庁舎前にある広場の名前です)で行われる
龍の舞を見ることと中華街にあるレッド・チリというレストランに行くことでした。

市は「龍の舞は11時から」と言っていたのに全然始まらず結局私たちは近くの
美術館のカフェでちょっと寒さを凌いでから龍のパレードを見に戻りました。


Dragon head
オー きたー!


Dragon tale
結構長いんです、胴体。


胴体は長かったんですけど・・・この龍一匹が通り過ぎたらハイ、おしまい♪でした。
ちょっと残念・・・ もう何匹か通ってくれればいいのに。

姫君の他に友達家族の子供で姫君と月齢の近い赤ちゃんと2歳の男の子がいたのですが
姫君ともう一人の赤ちゃんは龍のパレード開始~!という時にかくっと眠ってしまいました。
・・・・それまでパッチリ起きてたのに~!うちの姫君だけは途中から薄目開けましたが
殆ど見ていないも同然でした 汗  まぁ今はそんなにわからないしいいか~


この後中華街に再び入りレッドチリを目指すも・・・ものすごい人・人・人。
道も塞がれていて結局レッドチリまで辿り着けませんでした・・・ 残念、12月以来
だったので楽しみにしていたのに。また別の機会に行くことにしました。

一応押さえとして友達が予約していたレストランに行くも「予約?んなもんナイよ」とか
「今日は予約はナシだよっ!」と言われたりわけのわからない状態でしたが(レストランの
人も忙しくてわけがわからぬ模様 汗)何とか食事にありつき、露天で姫君の名前を
書写してもらって帰ってきました。

夕飯はあまりお腹が空いていなかったのでトーストで済ませてその後のイベントへ。
イベントとは・・・


Fondue
チョコレート・フォンデュ~


一年に一回、罪悪感をそれほど感じることなくチョコレート・フォンデュを食せる日!
今年はイチゴとマシュマロでいただきました。あ~マシュマロにつけるとなんで
こんなに美味しいんだろ~


忙しい一日だったけど子供達は少しでもお祭りの雰囲気を感じることができたかな?
月曜日になっても私は昨日の疲れが残ったままでした 汗  体力なくなったなー



スポンサーサイト
21:37  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。