04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

社交生活

2010.05.22 (Sat)



仕事復帰の日が近づくに連れて親子共々社交生活が一段と忙しくなっております。

ちなみに今週はこんなでした。


月曜日:午前 プレイグループ(ベビーサークル)  夕方 近所の友達訪問
火曜日:チェスター動物園 (一日中)
水曜日:午前 赤ちゃんダンスクラス   午後 友達の家でのだめ鑑賞
木曜日:午前 日本人トドラーグループ  午後 友達の家訪問  夜 スペイン語
金曜日:昼頃から 出産予定日が同じもしくは近かった友達と子供と室内遊び場へ


月曜日の午後ぐらいか、家にいたのって・・・ 汗

姫君が生まれてから社交範囲が一気にものすごく広がりました。日本人の友達が沢山
できただけでなく、イギリス人の知り合い・友達も増えました。ウロウロしていると
知ってる人によく会うようになりました。今日も出かける時、3軒隣りに住んでいる
サラにバッタリ出会ったら「おまえ・・・知り合いだらけだなー」とダーに言われ
ました。ダーはどこかから「母親になった人は新しい友達が少なくとも8人はできる」と
聞いたそうです。本当にその通りだなーと驚いていました。

来週もまたあっちにこっちに忙しくなりそうです。がんばろ~っと!


ところで、火曜日のチェスター動物園ですがこれは生まれた時期が近い子供を持つ
イギリス人ママ友たちと行ってきました。
親子7組のグループなのですがこの日は残念ながら一組欠席。


chester zoo 1
さて、どれが姫君でしょう?


ものすごくいい天気で日焼けしました。うわー夏がきたわー!(でも23度ぐらい?)
この日はサラに乗せていってもらいました。サラの子供オーラ(女子)は姫君と数日
違いで生まれました。オーラはもうそろそろ一人で歩けそうな状態でこのグループの
中でも一番進んでいます。オーラも姫君も行きはおとなしくぐっすり寝てくれました。

この動物園はとっても大きくて子供連れだと全部見て回ることは不可能です。
サル、マンドリル、虎、ライオン、フラミンゴ、蝶々、キリン等を見ました。
皆反応は薄めだったのですがキリンの所に着いた時、皆キリンではなく鴨に目を
奪われていました・・・汗

chester zoo 2
途中で帰ってしまった子もいたけどとりあえず記念撮影


帰りの道では事故渋滞にハマり、タイミングの悪いことにオーラがまず泣き出し
(お腹すいたー!と)、ちょっとしてから姫君も泣き出し行きとは打って変って
車内は大変な事になりました。高速にいる間は止まれないしー

途中サービスエリアに止まって食べ物をあげて何とか落ち着いた二人。
はぁ~やっと平和を取り戻した~!と私とサラ。ごめんね、動物園を出る前に
何かあげておけばよかったね。

家に着く頃には4人ともグッタリ・・・と思っていたら姫君だけは帰ってくるなり大興奮!
楽しかった一日を思い出していたんでしょうか・・

denpa
電波たちましたー。


ball room
ボールルーム(室内遊び場)で  それにしてもマユ毛薄いね・・・


金曜日のボールルームでは姫君はあちこちに行って探検していました。
今まで私か誰かが持っているおもちゃを追うぐらいだったのですが水曜日に友達の
家に行った頃から少し歳が上の子やいろんなものを追うようになってきました。
成長著しい今日この頃です。折角とっても面白くなってきたところで母は職場
復帰・・・ ああ悲し。

cry
お友達の水筒を取っていたので私が取り上げたら、うわーーん!><
意思表示がすごいんですけど・・・


歳が近いお友達と遊んでこの日も大興奮でした。


あと約一週間で一歳を迎える姫君。もうすぐママと遊べる時間ががくんと減って
しまうけどそのまでに二人でいろんなことしておこうね~



スポンサーサイト
23:28  |  スプーン家  |  Comment(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。