04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一歳

2010.05.30 (Sun)


遂に我が家の姫君が本日1歳になりました。


birthday girl
日本のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた甚平となぜかレッグウォーマー


1年間、あっと言う間に過ぎたか・・・な?最近の時間の経ち方と比べると最初の
3ヶ月だけちょっと長く感じたような気がします。

1年前の5月30日、姫君が生まれた直後にシャワー室まで歩いていく途中
窓から見えた外の景色はとても天気が良く木々が活き活きとしていて緑がとても
綺麗でした。すごくいい天気の日に生まれたなーなんてボーっと考えていました。
今年も同じような晴天に恵まれよかったです。


cake
マム頑張りました。ホットケーキとヨーグルトを使ったケーキ


今日は義両親の家で内輪でお祝いをしました。
姫君も食べれるようにとホットケーキとバナナカスタードクリーム(ベビーフード)と
ギリシャ・ヨーグルト(普通のヨーグルトと違ってクリームみたいなのです)といちごと
バナナを使ってケーキを作りました。

カスタードが少し入るのでまぁ味は食べれないような代物にはならないと思っては
いたのですがこのケーキでは大人にはちょっと辛いかもしれないと思い普通のケーキも
買っていったのですが姫君用ケーキだけで皆おなかいっぱいになっていました。
しかもダー父は「もっと味がないかと思っていたけどそんなに悪くないよ!」と気に
いった様子でした。義弟もコレ大丈夫、イケルよ!と言ってました。


candle
ハッピバースデ~ とぅ~ゆぅ~ と周りが歌うも起きたばかりの姫君は機嫌悪し


eating
パクパク食べます!!!


バースデー・ガールの姫君もケーキを気に入った模様でパクパクいってました。
食べ終えた折には「もっとーっ!」と泣いていました 汗
今後もこの調子でゴハンを食べ続けてほしいです。


1年間すくすくとよく育ったくれたなぁ。君が無事に生まれなかったり健康に育って
いなければ「あーもうなんでひじきが嫌いになっちゃったんだー!」とか「なんで
食事中にブーッと噴出すんだ・・・」とか「幸せな悩み」を持つことはできませんでした。
今後も健康に育ってね~。


お祝いのカード、プレゼントやメールをくださった皆様、ありがとうございました。
これからも姫君を宜しくお願いします。





23:29  |   |  Comment(18)
 | HOME | 
