05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

慣らし保育

2010.06.11 (Fri)


姫君の慣らし保育期間が今日で終わりました。

途中国民の祝日があったりホリデーに行ったり予防接種に行ったりで時間が十分
取れず、丸一日ナーサリーにいる日を作れませんでしたが、それでもだいぶ
慣れたようです。


基本的にナーサリーについて保母さんに渡すとぎゃあーーー!と泣き、私が
いなくなった後ちょっとしてから普通に戻っているようです。ただドアが開くと
「お母さんが迎えに来てくれた!」と期待するらしく、入ってきた人が私じゃない
ことがわかると泣いていたようです。うう~~~

出されたご飯はしっかり食べていたようです。さ、さすが・・・ 汗
一度午後2時から4時までの間に預けたのですが迎えに行ったら「お母さん、
お昼ご飯食べさせましたか?」と言われてしまいました。相当ガツガツ行った
そうです。


ナーサリー通いが始まってから行動がちょっと変わってきています。いきなり
成長した!って感じです。今までしなかったつかまり立ちを始めたり、人によりかかる
ようになったり(同じ部屋にいる赤ちゃんがこれをしている)びっくりしました。
誰かが「ハロー」「バイバイ」って言っていると手を振るようにもなりました。
ちょっと前から手を振ってはいたのですが、誰かが言っている言葉と行動をつなぐことが
できていることに感動しました。
ナーサリーで刺激をいっぱい受けているんだなぁ。


来週から離れ離れになる時間が多くなってしまうけどお友達と楽しく過ごして
くれたらいいなと思います。



21:54  |   |  Comment(6)
 | HOME | 
