06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)



今日ラウールがレアル・マドリー退団を発表しました。
遂にこの日が来てしまうとは・・・

レアル・マドリーのサイトでラウールの別れのスピーチのビデオを
見たら涙が出てきました~ >< なぜオマエが泣く??


人生の半分を過ごしてきた所。
大変なこと、嬉しいこと、悔しいこと、悲しいことを経験してきた場所。


辛いですな・・・・


でも本当にいい経験をしてきたんですねぇ。穏やかな口調で謝辞を述べて
本当に幸せだったんだと思わせる顔で去っていきました。

来シーズン、レアルのユニフォームを着ていないラウールを見るのは
辛いのですが・・・・ 
と~ってもつまらないドイツのリーグに行かないで、是非とも



プレミアリーグに来てね

できればユナイテッドで!




余談:

記者会見、送別会のスピーチに全然ついていけませんでした 涙
時々わかる単語がポロポロと出てくるぐらいで・・・私の去年1年間の
勉強の成果は少し出ていても全然まだまだー!で・・・

ヤバイ。上達する前にフェルナンド・アロンソもフェリペ・マッサも引退時期を
迎えてしまうわ!!!彼らの口論がわからないままになってしまうわ!!



23:46  |  フットボールマニア  |  Comment(6)

タパスバーはバンバン

2010.07.13 (Tue)




スペイン遂に万年優勝候補脱出!ああ~メデタイ~
とはいっても物凄く見苦しい決勝でしたが 汗  とにかく私の
all-the-time-favourite(常にお気に入り)のチームが勝ってよかった!


スペインの優勝が決まるとうちのすぐ近くにあるタパスバーの方向から
バババババーン!と爆竹の音が聞こえてきました。爆竹で祝いかい・・・
このタパスバー、すごく小さくて他のお店もすぐ隣にあるんですけど・・・
どこでやったんだか。


今回は何となく盛り上がりに欠ける大会になったような気がします。
4年後の次大会に期待!!




20:55  |  フットボールマニア  |  Comment(0)

やっぱりオランダ人は英語がウマイ

2010.07.10 (Sat)


明日はスペイン対オランダの決勝ですね~

私はいつもどおり、スペインを応援します!ラウールが代表に選ばれなかったのが
とっても残念なのですが・・・ それでもスペイン優勝を願わ~ん!


話は変わって、BBCのW杯の番組のゲストコメンテーターにセードルフ
(ACミラン)とダービッツ(引退済み?)のオランダ人2名が出ていることが
ありました。明日も出るかな?

この二人、他のオランダ人に漏れずとっても英語が上手です。以前のブログ
あのオランダ人もこのオランダ人も上手いということを書いたのですが、ここにも
いたか!!特にセードルフはイングランドでもスコットランドでもプレーをしたことが
ないのにナニソレ???と言いたくなってしまうほど素晴らしかったです。


さてさて、タコの予想通りになることを願って私は寝ます♪







23:07  |  フットボールマニア  |  Comment(6)

これはナニ?

2010.07.08 (Thu)


姫君が火曜日から熱を出しています。パラセタモールと言う薬を飲むとすぐに
熱はさがるしパラセタモールが効いている間は本人は元気なんですけど4・5時間後
にはまた熱がひゅーんと上がる始末。

よだれがすごいしまたきっと歯が生えてくるんだろうと思っていた矢先にあるものを
発見。今日は私が休みをとって姫君の面倒を見ていたのですがお昼過ぎ、体を
のけぞって泣いた時に見えた口の中は・・・



上あごに赤い斑点がいっぱい~!



口内炎が白くなっていないバーション(できたて口内炎?)ですごく痛そう・・・

今週に入ってから食欲が減退していたのですが、このせいだったのかも~

いつものお医者さんは今日はもういっぱいでダメとのことだったので他のお医者さんに
見てもらったのですが「なんかのウィルスにかかったと思います。残念ながらできる
ことはないのでこのまま見守ってください。具合が悪くなったらいつものお医者さんに
行くように」と言われ帰って来ました。

私はヘルパンギーナを疑っているのですがと医者に言っても「?」という感じでした。
ちょろっと医者のパソコン画面を見たらその手のものを検索すべく、ググって
いました・・・・ ど、どうなんだろ?


家に帰ってくるとダーが既に帰宅済み。どこに行ってたという話になって実は姫君の
上あごがこうで病院に行ったと話し始めたら




「あ、それ昨日歯磨きの時に見たよ。ちょっとフツウじゃないなーって思って
いたんだけど・・・なんで僕はキミに言わなかったんだろ?」



昨日の時点で言ってくれー!


そしたら今朝予約を取っていつもの近くの医者に行くだけで済んだのにぃぃぃ
一度シメた方がよさそうだわ・・・


姫君よ~ キミも辛いだろうが早くよくなっておくれ~ ><


21:16  |   |  Comment(6)

結婚記念日2

2010.07.03 (Sat)



金曜日、Didsbury(ディズベリー)というちょっと高級な地区にあるタパスバーに
行ってきました。

すっかりカメラを持っていくのを忘れてしまい写真がないのが残念なのですが
おいしいタパスをたくさんいただきました。デザートだけがちょいと残念だった
けど 汗  今度は違うスパニッシュバーに行きたいわ♪

私たちの留守の間、友達がうちのフラットにいてくれました。
姫君は私たちが帰ってくる前に一瞬泣いただけでずっと大丈夫だったそうです。
そうか、それはよかった~!もし泣いてもその友達にも姫君と同い年の子がいる
ので全然大丈夫だったけど、なんだかんだとちょっと困るだろうし。

姫君はいい子にしてたのね~!なんていっていたら夜中起きてギャン泣き。
何度も寝の体勢に戻すも泣いて泣いてなかなか寝付きませんでした。
もしかして、こっそり出かけてたの知ってるのかしら~


なので今日はたくさん一緒に遊ぼう!と土曜日でも老体にムチ打って遊びました。
そしたら急にベイビーウォーカーを使ってとことこ歩き出しました!


first baby walker
ちょっとつかまるところ間違っているけど


まだあまり伝い歩きはしていないのですが、本人はこれが楽しいみたいで喜んで
歩いていました。おお、やっと歩行への兆しが見えてきたね。姫君の完全一人での
歩行っていつになるのかなぁ。



22:31  |  スプーン家  |  Comment(12)

結婚記念日 1

2010.07.01 (Thu)


今日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした。

4年前の7月1日、あの日は別の意味でもゼッタイ忘れまセン!!!
(イングランドがポルトガルに破れた日)


今日はお祝いせず、明日二人でディナーに出かける予定です。

しかしながら、今日会社が休みだった私は昼ごはんをちょっと特別にしました。



lunch


近所の魚屋で売っている巻き寿司と冷やしうどん。冷やしうどんのタレは自分で
意地でつくりました。とってもゴマが効いていておいしかったです。


明日のディナーはスパニッシュ。半年以上行っていないので楽しみです。





21:39  |  スプーン家  |  Comment(0)

レポート

2010.07.01 (Thu)


先日ナーサリー(保育園)から姫君の日中の様子をまとめたレポートを
渡されました。


report 1

reort2

report 3


スリープタイムの写真、かわいすぎる~!などと親バカ発言したりしてました。

写真のほかに作ったものも入っていました。


Masterpiece1

Masterpiece2

masterpiece 4

masterpiece 3

もうペイントなんてやっていたのねー!とビックリでした。ナーサリーのスタッフから
知らされていなかったので。バクザン先生もビックリと思われる作品だけどこういう
ものを見れるのは嬉しいです。

次はいつ手渡されるのかわかりませんが、とっても楽しみ!



21:33  |   |  Comment(4)
 | HOME | 
