01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昼ごはん用意できました!

2011.02.03 (Thu)



最近週中はお昼をわざわざ作るのが面倒で近くのスーパーに行ってはサンドイッチや
サラダを買っていたのですがどれも同じ感じで飽きるしなんかいまいちさっぱり
していない・・・。今日は重い腰を上げて明日の昼ごはんを作りました。

妊娠してつわりの真っ只中にいた頃から徐々にハマり今も時々食べたくなっては
一人だけの時に作っています。


ひるごはん
冷やしうどん??


冷やし中華の麺のかわりにうどんを使ってごまだれやら中華ドレッシングを
かけています。さっぱりしつつ食べ応えもあって私のお気に入りです。
ごまドレッシング、自分で何とか作りました。すぐ手に入れることができない
状況にある時は自分で何とかしようとする、この国に住み始めてからこれが
少しずつできるようになってきたかな?

会社の人からヘンな目で見られるかも知れないけど、気にしない!
(この姿勢もこの国に住み始めてから??)



ところで、先日のパリ旅行記中に「とある場所を発見!」と写真を載せ答えは次回のブログで
と言っておきながら答えを載せていませんでした。(誰も覚えてないって?)

そのとある場所ですが、のだめカンタービレののだめと千秋が住んでいるとされている
アパルトマン(アパート)です。(家に帰ってから単行本を見て確認!)
まぁ~とってもいい立地です。サンジェルマン・デプレ、セーヌ川からすぐ、ルーブルも
オルセーも徒歩圏内。この地域はよくモデルが住んでいるという話を昔は聞いたのですが
今はどうなんでしょう。それらしき人は見かけませんでしたが。
こんな所に住めたらサイコ~だわ~ 宝くじに当たらなきゃ!と思いながら通り過ぎました。




23:54  |  ごはん  |  Comment(8)
 | HOME | 
