01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間前のできごと 2

2011.02.12 (Sat)

はぁ~クッキー作り楽しかったねー!と週末をタップリ楽しんだ後、なんと姫君


Hospital 1
テヘッ


病院に2泊することになりました。

ここ数ヶ月夜中の咳が止まらないことが続き咳のしすぎで何かを吐いていることが
よくありました。それが今年に入ってからその中に血が、というより血が薄くなった
ものが出てくるようになりました。実はこれで1月半ばから病院に行ったりして
いたのですが原因は分からずで近いうちに再び子供病院のお医者さんと会う予定
でした。

その矢先に再び吐血。月曜日にダーが病院に連れて行きました。
今回は2泊泊まることになりその間に耳鼻咽喉関係、肺、血液検査をしました。

しかしながらどこにも何も問題がないといわれました。
確かに血を吐いても本人も元気だし。ゲラゲラ笑いながら病棟内をぐるぐる歩き回ったり。


Hospital 2
朝ごはん~ バクバク!


お医者さんからは「(吐血は)ちょっと普通じゃないけど、特に健康に問題は見あたら
ないので大丈夫ですよ」と言われ、もし今後もう一回起きた場合にどうするか教えて
もらって帰ってきました。

Hospital 3
入院(?)していても元気です。


退院はしましたが、これから数ヶ月間は時々病院通いをすることになりました。
その間に私は姫君の部屋に加湿器を導入することにしました。これが上手く咳をしない
よう作用してくれれば!


実は今失業中のダーが二泊目の夜以外は面倒を見てくれていました。その間にすっかり
パパっ子になったようです。私がダッコさせて♪と言ってもフンと顔を背けられたり 涙

そのダーがとある時ドクターに姫君の血液型を聞いたそうです。私もダーもB型なので
姫君もBだろうなと思っていました。


ドクターからの答えは














Rh-B













ダーに言われた時何度も聞き返しました。私たちは二人ともRh+なので姫君が
ネガティブ(-)とは予想だにしていませんでした。

ネットでいろいろ調べたところ、Rh+の両親からRh-の子供が生まれることはある
そうです。

知っておいてよかったかもしれません。この国でもRh-の人口は15%ぐらいだし。
しかし日本では1%ぐらいしかいないようなのでこのままイギリス暮らしかもしくは
スペインのバスク地方に引越しですかねぇ・・・(バスク人にはRh-がとても多いそうです)


Hospital 4
うぇりうぇりー!(ながぐつのこと)




このまま加湿器効果で夜中の咳が収まってくれることを祈らんばかりですが。。。
がんばれ、姫君!!






22:42  |   |  Comment(10)

一週間前のできごと 1

2011.02.12 (Sat)


一週間前の土曜日に姫君と一緒にビスケットを作りました。
義母が9日に誕生日だったので、姫君が作ったものを送ったら喜ぶだろうと思い
母頑張りました。

とはいっても20ヶ月の子供ではできることはほんの一部。姫君がお昼寝している
間に種を作って寝かせて起きた頃に型抜きできるように手配。


起きたらエプロンを締めてもらって早速お手伝いしてもらいました。

Biscuit 1
とりあえずエプロンはしたんですが、私は一体何をするんですか?


Biscuit 2
はい、じゃあ生地をコロコロ伸ばしましょ~


Biscuit 3
指を突っ込んで型から生地を抜きます


Biscuit 4
はい、じゃあもう一枚!


Biscuit 5
カッカッカー!粘土みたいね、コレ。


肝心の出来上がったブツの写真を撮り忘れましたがまぁぼちぼち上手く出来たと
思います。姫君もおいしそうに出来上がったビスケットを食べていました。

翌日ダー実家に持って行ったら義母大喜び。
しかしながらダー弟に大半を食べられるという憂き目に >< かわいそ~


姫君はビスケット作りを楽しんだようでした。よかったよかった。
私も一緒にお菓子作りができて楽しかったです。ちょっと「息子とキャッチボールを
して嬉しかった父親」気分でした。






02:48  |   |  Comment(4)
 | HOME | 
