01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

荒波

2011.02.21 (Mon)


今年に入ってからのスプーン家、かなりやられています。


まずはダー。姫君の咳問題で駆け回ったりしている間にすっかり時間が経って
しまったのですが、1月の半ば、パリに行く前日に失業が確定しました。
そして今既に失業しております。

パリに行く前日に上司に呼び出され無言で2月以降の契約はしないという手紙を
渡されたそうです。この無言でってあたりがムカつくわね

昨年末から切られる恐れがあることは知っていたのですがまぁこんな形でとは。
全てを書くことはできませんが、あまりトレーニングを与えてくれないくせに
プロジェクトをどんどん任されていっぱいいっぱいになっていたようです。その上に
毎週のミーティングで「これはできた?」「あれはできた?」と聞かれその上で
更にプロジェクト・・・ ダーは切れました、遂に。そしてその手紙をもらって
もう行くのをやめようと決心したそうです。


経験がない新人、しかもその大学(勤務先は大学だったのです)を出ているとわかった
上で雇っていながらこの態度はちょっとないだろうというところです。
政府が大学への資金援助額を下げるという発表をしてから試用期間を3ヶ月延ばしたり
とても非常識な扱いだと思いました。


そんなわけで私が今一家の大黒柱です・・・・ 早く職見つけてー!



それから姫君。
咳・吐血問題まだ続いています。2月の頭の吐血以降は咳をしているだけ(相変わらず
夜中)でした。どうも2週間毎に起こっているようなので今晩あたり気をつけないと・・・

さあて次の病院の予約はいつだと病院からの手紙を待っている間に今度は胃腸系
ウィルスをもらったようで13日の日曜日のスカイプ中に私の両親にゲボーを
ライブ中継することになりました 汗

今子供の間てとても流行っているようで姫君はもれなくしっかりもらってきたようです。
ぐったりして全然動かない、すぐに眠りに落ちる姫君を見るのは初めてでした。
これにはちょっとゾっとしました。今まで熱がでても普通に動き回っていたし、咳の
しすぎで吐血しても元気にしていました。こんなにも強いのか、ウィルスめ!


水分を飲んでもすぐ吐いてしまうため肌が少しカサカサになりました。このままでは
脱水症状になってしまう、明日は病院に連れて行かないとだな・・・と思っていた矢先
吐き気がおさまりました。火曜日の午後からは再び保育園に行けるほど元気になりました。


年明けからあまりいい感じの日々が続いていないのですが、耐えて凌ぐしかないみたい
です。人生山アリ谷アリだからねぇ・・・






00:06  |  スプーン家  |  Comment(10)
 | HOME | 
