05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2歳

2011.06.02 (Thu)



5月30日に姫君が2歳になりました!


cards
カードたくさんいただきました・・・が、一つちょっと間違っているのが???
ひいばあちゃん(可哀相にちょっと痴呆症が・・・)がくれたカードが「1歳」になってる!
可哀相だけどちょっと笑わせてもらいました。


誕生日当日は義両親宅でこじんまりとお祝いしました。


ケーキ
ろうそくの火を吹いて消したよ!!


今年になってからいろいろと問題が発生していますが最近は1ヶ月近く発生していないので
もしかしたらもうそろそろ大丈夫かも???とにかく本人は元気いっぱいです。
語彙も増えてきたし二語をつなげて話すこともできるようになったし父母は嬉しいです。
無事に2歳の誕生日を迎えることができて本当に良かったです。


最近口をついて出てくる言葉は英語ばかり。頑張って日本語も教えないと!!ということで
「これは日本語ではこうこうと言うんだよ」としつこくやっています。そのおかげか
私が「日本語では・・・」と教えた言葉を繰りかえして言うようになり覚えてくれるように
なりました。


smile
最近はmoreと言っていたのを「もっと」と言えるようになりました。


これからもたくさん食べて元気に遊んですくすく育ってね♪



22:48  |   |  Comment(12)
 | HOME | 
