07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遂にご購入

2008.10.18 (Sat)



本日、長年夢に見ていた物を購入しました。


それは・・・・


Le Creuset





Le Creuset 2

ル・クルーゼ様様~!




Le Creuset 1

中はこんな感じです。




先週お買い物中にふらっと立ち寄ったキッチンコーナーで20%オフになっているのを発見し、
値段を見たら71ポンド(約13000円)。これはお買い得!・・・でも高い、でも手に届く値段、
さてさてどうしよう・・・と悩みながらウェブサイト上のお店とお値段を比較。その結果本日
20%オフになっていた例のデパートで購入に至りました。


ご存知の方も多いと思いますが、ルクルーゼ社の鋳物ホーロー鍋は一生ものとのこと。


安い鍋を買ってダメになったらその都度買い換えたほうがいいんじゃないとダー(旦那)に
言われた時にはやっぱりその方がいいかなぁ、お値段高いし・・・と思いとどまりそうになり
ましたが「やっぱり一つのものを長年じっくり使い込んで行きたい!」という思いが勝ちました。


以前「一つのモカ(エスプレッソメーカー)をずっと使用し続けるイタリア人もいる」と本で
読み、一つのものを一生かけて使っていくってなかなかできないことよね~と感銘を
受けました。それ以来私もそうやって物を大事に使い込んでいきたいなぁと思うように
なりました。


一生ものとは言え正しく使用しないと壊れることもあるようなので大事にしないと。
お値段も張ったし


どんな煮込み料理を作ろうか今から楽しみです。



22:05  |  ごはん  |  Comment(4)

Comment

私も、いまだに悩んでるよ。
値段もさることながら・・・・


重いんだもん。
DAKKO |  2008.10.19(日) 14:34 | URL |  【編集】

>DAKKO

確かに、重い!

昨日のお買い物、この鍋とバスプール前にあるマークス&スペンサーで食べ物を少し買っただけで終了したよ。私は腕を鍛えて頑張るよ~^^
Yummy |  2008.10.19(日) 14:45 | URL |  【編集】

お~!!!!!

ブログお引越ししたのですね!お疲れ様~☆

ル・クルーゼのお鍋、名前だけブログでよく見掛けたりしていたのですが、これのことだったのですね!
一つのものを長くじっくり使い込む、っていいですよね!

これでまたお料理に磨きが掛かりそうですね(^^)
ちぇこらどか |  2008.10.20(月) 22:53 | URL |  【編集】

>ちぇこらどかさん

はい、引越しましたよ~!
以前のブログは3年以上使っていたんですけどちょっと問題があったり、心機一転も図りたかったので♪

じぃ~っと使って20年後ぐらいに味がでてるといいなぁ、愛着も出ると思うし♪ちぇこらどかさんも一ついかが???(笑)そのうちこの鍋でズッパ・ポロミドヴァを作ってみる予定です。
Yummy |  2008.10.21(火) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
