07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

B級グルメ

2009.12.14 (Mon)

日本に着いてから1週間経ちました。
時差ぼけも解消され、姫君も睡眠パターンを取り戻し平和です。フー
毎日夕飯を作らずに済むし私もぼちぼち休めています。


しかしながら今日の昼ご飯、久々に作ってみました。いつも母に頼りっぱなしではさすがに。
そのご飯とは、コチラ↓


B級グルメ


はなまるマーケットのとくまるコーナー(11月26日放送)で紹介されていたパスタです。
レシピはこちら→ 海苔つくだ煮のパスタ
海苔の佃煮がメインの味付けとなっているもの。なぜか父がこのレシピを印刷して取って
おいたのでそれじゃ試しに作ってみるか・・・・ということで料理することに。

おいしくなかった時のためにカップラーメンも用意して準備万端。海苔だもんね、どう
出るか全然予想できないし。

さてさてお味は・・・・



ナカナカ、ウマイ!!!



あまり海苔の佃煮の味がしませんでした。パプリカとアスパラガスがまたちょうど良く
味を調えています。勇気のある人、是非作ってみませんか???


この日は他にも海苔のフォンデュとか紹介されていたようなのですが、ちょっとそこまでは
勇気が出ないかなぁ、へへへっ・・・ ( ´∀`)



14:09  |  ごはん  |  Comment(4)

Comment

な、なんと海苔の佃煮とはビツクリ!!
真っ黒にはならないんだね。おいしいならチャレンジしてみようかな。お父さん喜んだ?プリントしておくもんだね。
リンゴ |  2009.12.16(水) 11:02 | URL |  【編集】

ぜひお試しを

>りんごさん

ビックリでしょ?本文中にあるリンクからレシピ見れるよ。
オトンもオカンも「あら、結構イケるねぇ~!」と驚いていました。
オトンがプリントアウトしておいたってところがオドロキなんだけど、本当、取っておくもんだね。
Yummy |  2009.12.16(水) 12:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです!姫君ちゃんも元気そうで何より♪
Yummyさんと入れ違いでマンチェスターに戻ってきました。7日に戻ってきたから、空の上ですれ違ってたかしら?!
こちらは昨日から雪が降ってちょっとだけ積もってますよー。

写真、パスタだったんだ!
焼きそばにパプリカを乗せるなんて、珍しいわと思ってしまった^^;
ほんとーに、海苔の佃煮のパスタなんて想像できないんですけど。
あ、うちの冷蔵庫に海苔佃煮ありました!うーん。どうしよっかな。
mimi |  2009.12.19(土) 00:58 | URL |  【編集】

成田だったんじゃないかと

>mimiさん

お久しぶり~!日本滞在楽しみました???旦那さん家族と共に ^^
7日に戻ってきたということは成田ですれ違っていたかもです。私のフライトは7日の朝9時半に成田に着いたんで。あら~~
雪のことは旦那から写真付きのメールが来ていて知っていました。寒そ~~~!

あのパスタ、本当に大丈夫でした。海苔の味がそんなにしないんです。
ちょっとやってみる???
Yummy |  2009.12.19(土) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
