07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビバ!バリアフリー

2009.12.22 (Tue)



日本に到着してから既に2週間以上経ってしまいました。
時間が過ぎるのが物凄~早く感じられます。トシ?

友達とあっちに行き、こっちに行き毎日充実~ ^^ 
って主にショッピングセンターなんだけど。

そこで気づいたこと。


比較的新しいショッピングセンターの設備は素晴らしい!


車椅子・ベビーカー用に入りやすいトイレや授乳室、オムツ替え室が整っている!!
おお~っ。イギリスのほうがこの点では整っているかな?と思っていたのですが
日本もなかなかです。授乳室なんかとっても広い!ベビーカーでそのまま入れる個室も
結構ありました。果ては体重計や身長計まであったりしてオドロキの連続。

あとは電車・バス等の公共交通機関がもう少しどうにかなれば文句なしです。
私の実家の最寄り駅を通る地下鉄はなかなか充実しているんですがJRがねぇ。


話は変わって最近の姫君。
離乳食を2回食にしたらうんちがベトベトになりました。おお~、ほぼ普通だ!

それにしてもこのお方、自分でスプーンを手繰り寄せて食べたがるのでまぁ
それはそれはものすごいことになります。片づけがタイヘンヨ、カアサン・・・

Weaning meal
かぼちゃが顔中に。ヘッヘェ~


ダーにこの写真を送ったら「ウチの娘は一体どうしたらこんなに顔がぐちゃぐちゃに
汚くなるんだろ」とメールが来ました。己の胸に手を当ててよく考えてみると良い!


Christmas tree
友達からももらったクグロフケーキとクリスマスツリーと「ももやまももこ」と。


おすわりもだいぶ上手になってきましたがしっかりと一人で座れるまではまだまだ。


Lake town
越谷レイクタウンの通路にあった座れるスペース。ごろんごろん休憩できてよかった♪


寝返りも、まだまだ。もうすぐ出来るかも?という状態がもう数ヶ月続いているんですが
そろそろする気起きませぬか??


さて、ダー到着まであと数日。果たして姫君はお父さんをすぐ認識できるかな??
いや、ムリだろな、ウン。




13:51  |  我が祖国  |  Comment(4)

Comment

姫の顔についたカボチャを全部集めたらスプーン1、2杯になりそう!
ももやまももこさんとの姫はもう2、3歳の子みたいに大きくみえるなぁ(^-^)
りんご |  2009.12.24(木) 10:38 | URL |  【編集】

デカいよねぇ

>りんごさん

結構な量です、ハイ。一応スプーンできれいにしながら食べさせてます。
髪の毛隠れてるからそのぐらいに見えるかもね、デカいから・・・ 汗
Yummy |  2009.12.24(木) 13:03 | URL |  【編集】

あらま、
かぼちゃ姫~
これはお片づけ大変そうですな~。。。

うちの娘も寝返りする気全然なさそうです。
する子は3ヶ月でひょひょいと返っちゃってるらしいのに。
うちも5ヶ月で8.1キロになったから、やっぱり姫君ちゃん共々重過ぎるんじゃないかしら?!!
ヨコヅナちゃんたち頑張れ!

日本のショッピングセンターは清潔だし快適ですよね♪越谷レイクタウンて中で迷子になるくらい巨大だって聞きましたけど。
日本で楽しいお正月を過ごしてくださいね☆
mimi |  2009.12.28(月) 02:18 | URL |  【編集】

タイヘンでした

>mimiさん


あけましておめでとうございます~
最近はスプーンを奪われることが減りました。ふぅ~

全然ブログアップしてないんだけど、26日にやっと寝返り完成しました!
それ以来はねっころがるとすぐにコロンとうつ伏せになるようになりました。
重い子は時間かかるようだねぇ。ルルちゃんもそのうちそのうち!
それにしても、ルルちゃんと姫君の体重は相変わらずほぼ同じだね~^^

レイクタウンはホントに大きかったです。
友達がいたからよかったけど一人だったら何が何だかわけわからなかったと思います。

それじゃ、もうすぐマンチェスターで会おうね~
Yummy |  2010.01.03(日) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
