03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2010.01.07 (Thu)



既に7日経ってしまいましたが・・・



あけましておめでとうございます!



今年もブログ・スプーン家共々よろしくお願いいたします。


ブログをアップする時間があまりありませんでした。
その間、日本を存分に堪能してきました。


christmas cake
久しぶりにクリスマスケーキを食べたり
(生クリームたっぷりのケーキを普段食べる機会がないので嬉しかった~)



Comca cake
カフェ・コムサのケーキを食べたり
(ふじりんごのタルトだったかな?すんごくおいしかったー!)


me pressie
自分の誕生日プレゼントに「ラッピングをお願いします!」と化粧品カウンターで頼んだり
(ダーは何の意思も伝えられないし 涙)


友達と忘年会やら会合やらに明け暮れていました。
楽しかったよ、みんな。また会合を開く日を楽しみにしてるよー!



そして5日にマンチェスターに向けて出発。経由地のパリで私たちを待ち受けていたものは


マンチェスター行きの便が遅延


どうってことない理由で遅れているのかと思いきや搭乗時間近くになった時
大雪のせいで遅れていることが判明。もしかしたらフライトはキャンセルされるかも
しれませんと放送が。

あんまり待たせられるんだったらこのままいっそのことパリに一泊させてくれ!と
思ったのですがなんだかんだと4時間ぐらい遅れて出ました。

マンチェスターに着くと真っ白。そして着いたターミナルにはタクシーが来ない!
タクシー会社に電話しても今晩は車がありませんと言われてしまい・・・
他のターミナルに移ったら何とか見つかったので事なきを得ました。

マンチェスターの雪、30年以来の大雪だとか。
帰宅から一夜明けた昨日、少しだけ外に出てみました。こんな感じです。


Garage
うちのアパートのガレージに続く道。


Hime in snow
道路の雪は踏み固められています・・・


Chorlton Green
まっちろまっちろ~



とにかく、真っ白!!


この国の人って雪かきとかしない・・・っぽいです。
大通りは大丈夫だけどそれ以外はもうこんな感じ。歩道を雪かきしてるのは
お店を持っている人たち(店の前だけ)だけ。いいのかなぁ~ こんなんで。


恐ろしいことにこの状態、暫く続きそうです。
でもまたマンチェスターで生活がんばるぞ~~~!


09:24  |  ごあいさつ  |  Comment(4)

Comment

無事帰宅できたようでひと安心です。
長いようで短かった1ヶ月、楽しかったです。
また会える日を楽しみにしているよ~v-222
じゃあ |  2010.01.07(木) 14:15 | URL |  【編集】

マンチェスター、未だ雪が積もってるわ!

>じゃあさん

ありがとう。私も楽しかったよ。一ヶ月って結構短いんだなぁ・・・って思ったわ。
また次回会う時たくさん遊ぼうね!!今度は年末じゃない時に帰りたいなぁ、そしたらみんなにもっと会えるし。
Yummy |  2010.01.08(金) 08:27 | URL |  【編集】

無事に帰れてよかったです。
あっという間の一ヶ月。何度も会うことができてうれしかったです。
お姫様にも会えたしね。
また会える日を私も楽しみにしています。
しばらくはまたカンファレンスでね。
さっく |  2010.01.08(金) 13:13 | URL |  【編集】

ありがとー

>さっく

いつもよりたくさん会えて私も嬉しかったよ。
成長したウーたんを見れたのも嬉しかったです。いつか家族連れで来てね♪
ウーたん一人できてもいいわよ~
じゃあまたカンファレンスでね!
Yummy |  2010.01.09(土) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
