07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ムーミンとのだめ

2010.01.26 (Tue)



日本に里帰り中、本を沢山買いました。自分への本と姫君用の本。
中でもお気に入りなのはムーミンとのだめカンタービレ(漫画だけどっ)


実は里帰り期間中に今更ですが「のだめカンタービレ」にハマり、実家近くのお店
からレンタルしてず~っと読んでいました。全巻読んだのですが面白いしまた
読みたくなるだろうから、と思って「大人買い」をしました。全23巻購入!
ムキャアアアアアー 千秋様ステキ&面白すぎる ><

漫画にハマったのは久しぶりだし全巻揃いのものが一つぐらいあってもいいかな、と。
一応日本の文化だし、姫君も大きくなったら楽しめるだろうし。
頑張って日本語キープしないとですねぇ~姫君よ。フフフ。


ムーミンとのだめ
ムーミンは表紙もカワイイ! ぎゃぼーん


そしてもう一つ、ムーミン。
全く買うつもりはなかったのですが本屋で見かけたらその可愛さにヤラれました。
他に同じスタイルで「ムーミンのともだち」と「ムーミンのたからもの」が販売されて
いたのですがとりあえず今回はムーミンのふしぎだけにしておきました。

話は適度に長く、割とちゃんと読み聞かせを聞く姫君には寝る前に読む本としてちょうど
いいぐらい。今日は昼間に半分まで読んだので寝る前に続きを読みました。

う~ん、私が読んでいて楽しかったです。
ムーミンって、何かこう・・・のっそりゆっくりで温かいというイメージが小さいころ
からありましたが今回読んだらそれに加えて「発想がキラキラ」というイメージが
つきました。海の色はなぜ青いんだろ・・・でも水をすくうと色がない、なんで?という
所から始まるお話、相当ヤラれました。ムーミントロールかわいすぎ~~~!!!
そういえば子供ってこういうこと考えているんだったなぁ、と思い出させてもらえた
一冊でした。

あと残りの2冊もやっぱり買ってしまおうかどうしようか・・・・



スポンサーサイト
22:47  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(4)

Comment

偶然この貯金箱が気になっていたとこよ~。
http://item.rakuten.co.jp/peewee/moomin_004/
ムーミンてほとんどストーリーを覚えてないんだけど、イラストと共に和みそうだね。
じゃあ |  2010.01.27(水) 01:08 | URL |  【編集】

イカス!

>じゃあさん

おお~、カワイイ貯金箱!ミイもスナフキンもどっちもいいね!
どっち目当てかしら?

私もテレビで見ていた時の話の内容はあまり覚えていないんだけど・・・フツーの話だよ(って?) フラ~っと歩いているとスナフキンに遭遇してそこで相談事とか。癒されたよ、あのムーミンのぽっちゃり具合にも。
Yummy |  2010.01.27(水) 22:38 | URL |  【編集】

ムーミン♪

Yummyさん、お久しぶりです~
UKも寒そうですねぇ。
ポーランドと同じぐらい雪が積もっていて、びっくりしましたよ。
体調大丈夫ですか?
姫君ちゃんも体調壊しちゃってたのですね。もう元気になったかな。

日本滞在時の日記をまとめて拝見しました。おいしそう~ 楽しそう~♪

そうそう、漫画はまりますよね!
私も里帰り時にはまった漫画がありました。

ムーミンの絵本、とっても良さそうですね!絵もかわいいし。
私もどこかほのぼのした感じがあって好きなので、この絵本、気になるなぁ。

姫君ちゃん、寝返りするようになったのね!おすわりも(^^)
これでちょっとラクになりますね。
一人で遊んでくれると。
ちぇこらどか |  2010.01.31(日) 01:30 | URL |  【編集】

こっち向いて~

>ちぇこらどかちゃん

お久しぶり~!
体調、大丈夫です!体調が悪くなった日の夜に出かける予定があったのに出かけられず悔しい~思いをしたよ・・・ 無理に出ようと思えば出れたんだけどそのまま私の具合が悪くなったままだと姫君の面倒を見れなくなってしまうし・・・ということで泣く泣くキャンセルしました。

ケーキ、おいしそうだったでしょ?日本は美味しいものが本当に多いねぇ。
特に、ここイギリスに比べると 汗  食べ物だけじゃないけどここのところ日本シックになっとります。

ムーミンの本、かわいいよ~ 絵がもっとキレイになってます。
絵本って、本当にキリがないよね。かわいいの多いし。

近々またスカイプでお話しましょ~!聞きたいこともあるし。ではでは。

Yummy |  2010.02.01(月) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
