09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イベントはまだ続く

2010.02.18 (Thu)


日曜日の旧正月・バレンタインデーから今週はイベント続きです。

火曜日はPan cake dayもしくはShrove Tuesday、そう、パンケーキの日でした。
(パンケーキの日についてはココをクリック!)

今年は自分で焼きませんでした。というのもダーが出来合いのパンケーキを買って
来たからです。ちょっとつまらなかったのですがそんなにパンケーキ作りに時間と
気力を割けることもなかったので、クリームをホイップしてバナナとイチゴを
スライスして巻いて食べました。

調子に乗って食べ過ぎて最後のほうはキモチワルクなってしまいました・・・
(学習能力ナシ)
そして「ああ、(口直しに)お寿司を食べたい」とつぶやいていました。
おいしかった~♪という気持ちは何処へ???


パンケーキの日の後は、というか今週はなんとNational Chip weekらしいです。
(Chipはフライドポテトのことです) 2月15日から21日まで。
とにかくチップスを食べよう、という週間らしいです。特にイベントはない模様。

ダーがいつも利用している近所のチッピー(チップス屋のこと)にこのことが
書いてあったそうで、「それじゃあ是非とも今日はチップスを食べよう!」という
ことになり久々にフィッシュアンドチップスを食べました。

さびれたチッピーだからあまりいいモノは期待できないであろう・・・きっと油
ギトギト~と思っていたら、スバラスゥイ~フィッシュが出てきました。
いかにも新しい油を使ったね!という感じの黄金色、いい具合のカリカリ感・・・
ものすごく久々に楽しめたような気がします。

それにしても一体誰がこんな週間を考えたのか・・・と思いググっていたら
こんなサイトに出会いました。


Love chips


チップスに関する事実やら果てはチップスの歌の着信音までダウンロードできるようです。
チップスを使ったレシピも載っていたのですがちょっとこれは苦しかった。あまり
アレンジきかないしねぇ・・・


こんな感じでスプーン家ではイベント・脂肪盛りだくさんの一週間となりました。



スポンサーサイト
22:54  |  United Kingdom  |  Comment(2)

Comment

なんと、そう言うことだったんですね!^^パンケーキの日ってなんぞや???とスーパーで特売コーナーを見ながらずっと思ってました^^;またイギリス人、ランダムな日を設定したのかしら?(←それはむしろ日本人の方がお得意^^)と思ってたのに、そんな由緒正しい宗教的な由来があったのですねー。ポーランドとはまた習慣が違うみたいでマーチンも知らなかったし、勉強になりました^^

明日、晴れるといいですね!
ともみ |  2010.02.19(金) 12:13 | URL |  【編集】

ジーザスに感謝です

>ともみさん

こんばんは!
そうらしいです。私、食べ物に関するイベントは逃さない性質でして 笑
意外な所、ちゃんとしてる???んでしょうかね~ イギリス人は。
かといって本来のShrove Tuesdayをやっている人は未だ聞いたことがありませぬが 笑
とりあえずこんなステキなイベントを提供してくれたジーザスに感謝したいと思います、ふふふ~

ポーランドはカソリックが主でしたっけ?同じキリスト教がメインの国でも
違うんですねぇ。ポーランドではパンケーキでなくともカーニバル的なことはあるんですか?
こういうことって知ると面白いですよね~

明日、ふぃんがーず・くろすど!ですね♪
Yummy |  2010.02.19(金) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
