09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日と還暦

2010.03.14 (Sun)


今日は義両親の家に行ってまいりました。


なぜなら、まず今日は母の日であること、そして明日の15日は義父の60歳の誕生日、
還暦です。


包装をバッチリ施してカードを添えて贈りました。

Gifts
銀色のほうが義父用


二人に贈ったものは・・・・


mug and box front
義母にはマグカップ、義父には貯金箱


近所に既に素焼きされている陶器にペイントできるお店があるのです。友達が母の日の
プレゼントを作るために娘ちゃんと一緒に行って娘ちゃんの手形だか足形をつけた
マグを作ってきたんだ、と教えてくれました。義父は還暦だしちょっと何か違うものを
あげたいと思っていたので早速その陶器屋に行きました。

姫君の手形をつけて、模様を塗ったり文字を書いたりしました。
姫君は泣きながら(何するの、嫌よーっ!って)手形をつけてくれました 汗


mug and box aside
マグカップのほう、色変えたほうがよかったかな?ちょっと赤はコワカッタかも・・・


義母は絶対喜ぶに違いない!!と思っていたらやっぱり喜んでくれました。
義父は「明日まで開けない」と言っていたのでどんな反応をするかわかりませんが
笑いが取れるといいなぁ・・・と思っています。呆れられる可能性大だけど 笑
ホラ、近年銀行はなかなか信用ならないから!コレを代わりに使ってください。


himegimi
一仕事終わってやっと笑顔が~




そして私の母の日は・・・



あるわけないだろな。


と思っていたら



あった!



ちょっと驚きです。私が破水しても「タクシーで行こう!」とか「救急車呼ぼう!」とか
提案できなかった男が(酔っ払っていたってことも一応あるけど)姫君に入れ知恵(?)
するとは!


Card
はろうきてぃ~


Inside
姫君筆


またもや姫君は泣きながら書いてくれたそうです・・・(ご、ごめんよ)



このカード取っておいて姫君が大きくなったら「お父さんにムリヤリやらされて
「うわーん!」って泣きながら書いたらしーよ」と教えてあげよう、フフフ。


でも嬉しかったです。私、本当に「マミー」になったんですねぇ、と実感です。
こんなマミーですがとりあえず頑張りまっせ~



21:58  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

わー、素敵!

そんなお店があるんですか!今度会う時にぜひ教えてくださーい!土曜日も空いてたら覗いてみたいなー^^
ともみ |  2010.03.17(水) 01:12 | URL |  【編集】

ビーチ・ロードです

>ともみさん

教えますよ~!
予想以上にお手軽に出来るのでビックリしました。いろんな人の作品が窓際に飾ってあるのでよく見れますよ~
Yummy |  2010.03.17(水) 21:32 | URL |  【編集】

ラッピングも上手ですね。中身のプレゼントも世界にひとつしかない素敵な贈り物ですね。
もち喜んでくれたでしょ?
リンゴ |  2010.03.23(火) 15:28 | URL |  【編集】

そ、それが・・・

>りんごさん

ラッピング、ありあわせのものを使った割りに上手く行きました♪
義父が喜んだかどうかは・・・・実は不明なのです 汗 知りたいんだけどね~
どうだったとかわざわざ電話してくるようなタイプじゃないので次回会う時に聞けるかな・・・?ってところです。漢字で書いたところがあるから「これ何?」ってきいてくるかなと。
Yummy |  2010.03.24(水) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
