03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遂に~

2008.10.29 (Wed)

まだ10月がもうそろそろ終了、という時期なのに一気に極寒の冬に突入
しましたー! ><  信じられ~ん!今年の冬はすごく寒くなりそうです。
越冬できるかなぁ・・・


この寒さの中、うちの近所に変化がでることになりました。
うちから徒歩1分もしないところにあるガソリンスタンドが閉鎖。理由はテスコと
いうスーパーがそこに建つため。


テスコはイギリスの大手スーパーの一つ。
会社のそばにあってよくお世話になっています。嫌いではないのですが
うちのそばに新しく出来ることには反対でした。

この騒動、1年ぐらい前からありましたが私が住んでいる地区の国会議員が
テスコ案を却下していました。なのに政府がGoサインを出してしまったために
ちょっと前に「ガソリンスタンドが潰れてテスコになります」と突然お知らせが
やってきました。


この辺にはすでにお店がいろいろあって小さいお店も頑張っているし、テスコは
そう遠くない隣町にもあるんだからそこまでしなくていいんじゃ?と思うのですが。
そして何より更なる交通渋滞の原因となりそうで・・・これが嫌なのです。


しかし、出来たら出来たで使ってしまいそう・・・(汗)


・・・いや、ここではローカルショップを応援するぞー!
22:09  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
