05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いいのが入りました!

2010.03.24 (Wed)


3月、お彼岸も過ぎてもうそろそろ4月ですね。月日が経つのは本当に早い・・・
激寒のマンチェスターも先週から急に暖かくなり冬用のコートはすっかり要らなく
なりました。暑さ寒さも彼岸まで~

マンチェスターは4月になるとApril showerといってよく雨が降るようになるのですが
その走りか???すでに雨が多くなってきました。

先日は雨上がりにキレ~な虹がでていました。


Rainbow
でも雨はイヤーン



今日姫君用の鮭を買いに魚屋に行ったらいつになく新鮮でナイスなまぐろが
入っていました。おお~とっても鮮やかな赤い色だ~~!

鮭を買うだけだったんだけど・・・まぐろ高いんだけど・・・暫く食べてなかったし
いいや~!ということで買ってしまいました。


マグロを食べるときはいつも漬け丼にしているのですが、姫君の夕飯用に切った
アボカドが残っていたので今日はアボカドも混ぜてみました。


まぐろ丼


かなり濃い~味になりました。ダーは「おいしい!」と言って食べていましたが
私にはちょっと脂っこすぎでした。アボカドもマグロも大好きなんだけど、今後は
一緒にしないで別々に食べよう。


次回、マグロにお目にかかれるのはいつのことやら。ふぅ、すっかり高級魚。



21:35  |  ごはん  |  Comment(8)

Comment

アボカドまぐろ丼、めちゃんこおいしそうo(^▽^)o
アボカドって食べごろが難しくていつも黒いブツブツがでてしまいます。

養殖とか頑張ってもらって、一生まぐろが食べられますように。

残業帰りで、腹ペコです。よだれ出そう(*^-^)b
りんご |  2010.03.25(木) 10:53 | URL |  【編集】

キレイな虹だねぇ・・・。
私はしばらく見ていないなぁ・・・。

マグロは興味ないんでわからないけど、アボカドと合わせるあたり海外!!って感じだねぇ。
dakko |  2010.03.25(木) 16:30 | URL |  【編集】

私もいつもたいへん

>りんごさん

アボカドって難しいよね。今回は「既に熟れてる」アボカドという名前で売られているものを買ってきたのです。そしたらちゃんと熟れてた!

まぐろ、私も養殖でもいいからお願い~って感じです。
電車の中でヨダレたらさないでね♪
Yummy |  2010.03.25(木) 22:51 | URL |  【編集】

すごかった

>DAKKO

キレイだったよ~ 姫君にも見せてあげたけどもちろん「?」でした。

そっか、刺身とか食べれないんだよね・・・ 
アボカドとマグロを合わせるのってどこから来たんだろね、フランスかな~
アボカドとマグロのタルタルってあるし。たまにはこういう純和風でないのもいいよね。
Yummy |  2010.03.25(木) 22:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです、Sです。
最近のお写真、拝見させて頂きました。
姫君ちゃんは表情豊かで本当にかわいいですね。
写真を見ていると和みますね。
あと、漬け丼とてもおいしそうですね。
また近いうちにマンチェスターでお会いしたいなと思っています。ダーさんにもどうぞよろしくお伝えください。
それでは。
S |  2010.03.28(日) 22:17 | URL |  【編集】

和んでください

>Sさま

久しぶりです~ 元気にしてますか?
姫君は本当に表情が豊かになってきました。S君が会ったころともう全然違いますヨ~
マンチェスターに来る時には連絡してね、是非是非会いましょう。
Pさんにも会っていないんだけど元気なのかなー?
ダーもHelloって言ってるよ♪
Yummy |  2010.03.28(日) 22:33 | URL |  【編集】

おかげさまで元気です。
ぼくもPさんともしばらく会っていないので、次回は是非とも集合したいですね。姫君殿にお会いするのも楽しみにしています!
詳細は皆さんの都合に合わせて決めましょう。
それでは、また。
S |  2010.03.29(月) 19:38 | URL |  【編集】

そうしましょう

>Sさま

今のところ私は平日もOKなので(出かけていることもよくあるんだけど)是非是非集合しましょう。
いつごろマンチェに来るつもり?テキストで教えてね~ Pさんにも連絡してみよ。
Yummy |  2010.03.29(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
