03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10ヶ月とおフランス

2010.03.31 (Wed)


姫君、30日で満10ヶ月となりました。1歳まであと2ヶ月です。
まだハイハイもたっちもしていないのに・・・時が過ぎるのは早すぎです。

姫君は今だ激しくハイハイをトライ中ですがなかなか成功しません。お座りは割りと
早くできたけど寝返り完成まで結構時間かかったし、ハイハイ・たっちはまだまだ
相当時間がかかりそうです。歩くのなんて絶対1歳過ぎるだろうなぁ。私なんて
1歳の誕生日には一升餅担いでよいせよいせ歩いていたんだけど。まぁゆっくりで
いいのでちゃんと成長していってね。

体重の増加がここ数ヶ月停滞しているのですが離乳食の量が増えました。
好き嫌いも減ってきたのかよく食べます。ちょっとビックリです。

teeth
Rice cakeをモリモリと。笑うと歯が見えるようになってきました。


カメラ
カメラ発見!でも食べることに集中してください・・・ 鼻の下がガビガビで失礼


以前は和風の味があまりお気に召さなかったようなのですが、これもよく食べるように
なりました。納豆や煮込みうどん、ひじきごはん・・・ ママンは嬉しいです。
日本の味も覚えてね♪


一方私たち夫婦は・・・ここのところ和食を食す機会がちょっと減ってきています。
何やら煮込み物が多くなっているような。

この間はブフ・ブルギニョン(ビーフシチューというか牛肉赤ワイン煮???)を
作りました。


ブフ・ブルギニョン
よくできたかな???


赤ワインで煮たにもかかわらず肉は期待していたほど柔らかくなりませんでした。
それなりに一応美味しかったんですけどね。姫君はいつになったら食べれるのかなぁ・・・



6月中旬から職場に復帰することが決定(しかもフルタイムでっ・・・涙)、こうして
姫君とじっくり過ごしいろいろ教えてあげられる時間はこの先週末ぐらいになります。
3歳ぐらいまでは一緒にいてあげたかったんだけどね・・・ゴメンね。

私が仕事に戻る前までにアンヨできてるかなぁ。
とにかく、頑張れh姫君!











スポンサーサイト
22:00  |   |  Comment(6)

Comment

早いねぇ・・・。

Yummyさん、お久しぶり~。
姫君、10ヶ月歳おめでとう☆
本当に時が経つの、早いねぇ。あと少しで1歳なんて早すぎる・・・と毎日思います。
うちもね~ハイハイもたっちもまだだったよ。っていうか、ハイハイらしきものを10ヶ月と2週も半ばごろのおとといからやっとはじめました。ちっとも楽しそうじゃないけれど~一応動きだしてほっとしてます(笑)。
あ、しかもウチの子ってば、いまだに歯も一本も生えてないのよ~(汗)。
お互いのんびり子育てがんばりましょう~。

ビーフ、美味しそう☆
・・・わたしもお料理がんばらないとな・・・。
kao |  2010.04.01(木) 22:08 | URL |  【編集】

もう10ヵ月なんですね。
早いなあ。食べるときはみんないいお顔だね。
お仕事も復帰するとのこと。
もう一人で寝るトレーニングもしてるし、早く自立しちゃうかもね。
大丈夫。いつでも子どもはお母さんを応援してるよ~。
無理しないようにがんばってください。
さっく |  2010.04.02(金) 14:52 | URL |  【編集】

元気でしたか??

>Kaoさん

わ~久しぶり!元気にしてました???ムスコ君も10ヶ月歳おめでとう。
恐ろしいほど時が経つのが早いよね・・・歳のせいもあるのかな 汗

ムスコ君、ついに始めたんだね~ もうとっくにしているかと思っていたよ。
私の近所の友達の赤ちゃんは結構みな遅めで姫君と似たり寄ったりなんだけど・・・そういえばどの子も大型だったかも。ムスコ君も大きいもんね。でもハイハイらしきもの、楽しくないのか・・・笑 とりあえず前に進みたいから!みたいな感じなのかな?
歯はまだなのかぁ。赤ちゃんって本当にその子によって成長具合もする順番も全然違うね。

ビーフ、頑張りました!うちは私が頑張らないと誰が頑張るって感じなので 涙
kaoさん家はいいなぁ、頼れる旦那さんがいて。

のんびりペースで子育て頑張りましょうね~!
Yummy |  2010.04.02(金) 15:43 | URL |  【編集】

ありがつ~

>さっく

今まではご飯時ってあまり乗り気じゃない~って顔をしていたんだけど、夜中の授乳がなくなってよく食べるようになってからいい顔をすることがよく出てきたよ。

仕事への復帰ね~。仕事が始まったら平日なんか一緒に過ごせるのは3時間弱ぐらいになっちゃうんだよ~ 姫君にはかわいそうだけど。
上司は融通は利かせるから!と言っていたけど(利かせるなら週3日勤務にしろよー)信用しておりません。出産前と変わらずコキ使われるだろうけど、姫君の送り迎えもあるからあちらの言い分には今後譲歩しないつもり。フーン!というわけでテキトーに体が持つ程度に働きます・・・うっうっ
Yummy |  2010.04.02(金) 15:58 | URL |  【編集】

ワイン煮、おいしそ~
外国の料理って感じ。
姫の満面の笑みも最高です。
写真を二枚続けて載せると動きが出ていいかも!いつも日当たり良好で明るいお部屋がうらやまし~
もう働くのですね。生まれる直前に辞めてからもうオシゴトとは!働き者だね。
あんまり無理しないでがんばってね。
リンゴ |  2010.04.04(日) 11:57 | URL |  【編集】

働かざるを得ないんです

>りんごさん

ワイン煮(ビーフシチュー)美味しいよ。ワインは飲まない、飲めないけどこうして料理にはどんどん使ってます。

うちの部屋、リビングルームの窓は本当にデカイです。ただカーペットとかの内装がちょっとよろしくなくてね~ まぁ賃貸で自分達のものじゃないからガマンです。

仕事・・・せめて週3勤務だったらよかったんだけどポジション上それはできないと言われてしまいました。誰かとワークシェア、と言う話もダメだということで・・・ 
無理はもう絶対しないわ~!絶対残業もしなーい!と心に誓いました 涙
Yummy |  2010.04.04(日) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
