03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハッピー イースター

2010.04.04 (Sun)


また今年もこの日がやってきました、イースター。
去年は何していたんだっけ?となかなか思い出せなかったので自分のブログを
見ました。ああ~姫君のバッグを縫ったり髪の毛染めたりしていたのかぁ。
イースターちょっと前にはコッツウォルズ前に行ったりフラット探し、ダーとケンカに明け暮れて
いたのか・・・ 重たいお腹でよく歩き回っていたなぁ。その重たいお腹の中にいた人が
もう外に出ているとは。


今年は初めて3人で過ごすイースター。
義母からは「姫君に♪」とイースターチョコをいただきました。チキンの形をしたものです。


Easter egg
お義母さん、包装がちょっと破れているんですけど・・・


このチョコを姫君にくれた時義母は「ちょっと早いかな?」と言っていたのですが


そうですよ。


「あ~今年はまだちょっと早いですね~ 残念ながら」


そうサクッと返事をすると「エッ?そうなの?」と驚きながらも「まぁ、そう言うなら
・・・」と言っていました。

イギリスのこの年代の親ってこういう人が多いんでしょうか??私の友達のお母さんは
まだ5ヶ月の孫に生クリームを舐めさせたそうです・・・オイ 離乳食もまだ始まって
いないのに。しかもそのお母さん「何が悪い」ぐらいの居直りようだったようで 汗
友達は怒っていました。今後何をしでかすかわからないから見張っておかないと!と
心配の様子でした。か、かわいそう・・・


Easter egg catch
イースターチョコ捕獲


話が脱線しましたが、そんなわけで我が家ではそのチョコレートは私とダーで消費しました。
モッタイナイじゃないですか、捨てることになったら
折角捕獲したのに残念ですがね。


残念ガッカリな姫君には後にダーからイースター関連のお話を読み聞かせしてもらう
ことにしました。もう暫く前から何度も寝る前に読み聞かせしていたのですが、話が終わる
前に眠ってしまったり部屋が暗いから絵も見えなかったり。


Easter Book
マムの英語は作られた英語だからマムは読まないんでお父さんを待ってね。
とりあえずそれまでは絵を見てちょっとだけ触ってみよ~! 
かわいい本をありがとう、ともみさん^^


触るのはいいのですがこの歳ではまだ加減もわからず危うくぐしゃあ~!とやられる
所でした。ふぅ~  


果たして姫君は来年イースターチョコを食べられるかどうか・・・



スポンサーサイト
16:05  |  United Kingdom  |  Comment(4)

Comment

かわいいバッグつくってたよね。
早く使いたいね。

きっと義理のお母さんもジャスティンの子育ての時はしてなかっただろうけど、孫のことになると忘れちゃうのかね。
カワイイひよこをあげたい一心だったんだね。
写真のせいかひよこがでっかく見えます。床に置いて撮るとカワイイね

来年は食べられるものをもらえるといいですね。
りんご |  2010.04.05(月) 10:34 | URL |  【編集】

バッグ

>りんごさん


あのバッグのイメージ通りの子が生まれてきた、って感じがするよ。
いつ頃になったら使ってくれるかね~、楽しみだよ。

忘れている・・・とはちょっと考えづらいかな?
約40年前の子育てとは全然違うんじゃないかなって気が。実のお母さんが生クリームあげちゃったって友達は双子なんだけど、当時はエコーなんてなかったのでレントゲンで双子であることを確認されたそうだよ 汗  医療もこんな感じだから子育てもそんなもんだったんじゃないかと。こちらは赤ちゃんに平気でポテチをあげてる親もいます 汗
ダー母は結局「じゃあお飾りとして持ってって」みたいな感じで終わりました。

そのうちチョコを避けて通れない日が来ると思うので来年はもう解禁してるかなぁ・・・
Yummy |  2010.04.05(月) 22:42 | URL |  【編集】

包装が微妙に剥がれたチョコ、ツボです^^ふふふ。義母さま、個性あふれてますね^^

絵本、使ってもらってうれしいなー^^私的に明るいカラフルな色目が姫ちゃんのイメージです。
ともみ |  2010.04.06(火) 19:57 | URL |  【編集】

さすがお義母様ですよね

>ともみさん


お義母様、個性ありますよ~^^ 元ヒッピーだから余計???
しかしどうやって破けたのか・・・

姫君、明るいカラフルなイメージですか。確かに服とかあまり暗い色を着ていないかも・・・
あの絵本は色使いが本当にきれいですね。あと数年したらもっと喜んで本を触っているんじゃないかと思います^^
Yummy |  2010.04.06(火) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
