05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本当の春の訪れ

2010.04.08 (Thu)


チャンピオンズリーグ・プレミアリーグも終盤に差し掛かり、気温もだいぶ暖かく
なってやっと本当に春が来たのだなぁ、という感じのマンチェスターです。


今日はイギリス人ママ友たちとの会合があったのですが、会合場所へ向かう途中で
写真をちょっと撮りました。


mebae
フラットの前にある大きな木。やっと芽生えました。


Garden
フラットの側面にある庭。裏にも庭があります。私の住所を知っている人は
Googleのストリート・ビューでこの庭がちょっと見えますよ~


家から数分の通りに桜も咲いていました。


sakura 1
桜・・・のはず。


sakura 2


桜の花とアーモンドの花はすごく似ているそうで桜だと思っていた花が実は違った、という
ことがよくあるらしいです。これは桜だと思うんだけど・・・違っていたりして???


こちらの桜よりもやっぱり日本の桜のほうがいいなぁ。できれば次回里帰りする時は桜の
時期がいいなと思っています。・・・果たして叶うのはいつか。



21:12  |  United Kingdom  |  Comment(2)

Comment

イギリスは日本より色合いが鮮やかですね。アーモンドの木って普通に生えてるの?すごい( ̄口 ̄)
これは桜?ずいぶんびっしり咲いてるね。
こちらは今週末でお花見も終わりかな。
りんご |  2010.04.09(金) 13:51 | URL |  【編集】

そう、この季節は!

>りんごさん

エゲレスはこの季節になるととても鮮やかになります。
大体の建物が基本的にレンガでできているから花は余計目立ちます。

アーモンドの木、実は私もイマイチわかりません。どうもフツーに咲いているみたいです。
お花見もう終わりか~、寂しいね。でも十分堪能したかしら?^^
Yummy |  2010.04.09(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
