03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今更気づいた事実

2010.04.12 (Mon)

先日の記事でお義母さんが姫君にチョコをくれて「まだちょっと早いです」と言ってから
「イギリスの昔の子育て事情はどんなもんだったんだろう」とちょっと考えていたここ
数週間、新たな衝撃的な事実が発覚しました。

今まで何度も見てきた写真なのに・・・なんで気づかなかったんだろう・・・



ワタクシ、一歳の誕生日に

ケーキを食しておりました!!!
 ワーイ 



mum me gran my cousin
証拠写真。左側から二人目が私です。時代を感じさせますな~




めちゃくちゃ普通のケーキです。
今の時代の親御さんなら与えたとしても砂糖が入っていないとかヘルシーに仕立てた
ものでしょう。そうか・・・うちの親もそうだったのか。


ちょっとばかしその事実にショックでしたが、それよりもその写真を何度となく
見てきたのに全くこの事実に気づいていなかった自分にショックです ( ̄口 ̄;)



この件をダーに伝えると写真の一部を指差してこう言いました。





「あっ、ホントだ!!!でもアルバート・アインシュタインと一緒に食べたから
 別に良いってことにしちゃえば???」
(←意味不明)








アインシュタイン
私のいとこにケーキを食べさせているアインシュタイン












「それ、ワタシのおばあちゃんだよ・・・・」



「 エッ・・・・( ̄口 ̄;)」







地雷踏んだー     ダー心の叫び




あくちんのさしん以来のやらかし様だな~






でもそう言われると、似てる。


アインシュタイン



髪型が  ( ̄口 ̄;)



おばあちゃん、基本的にはいつもちゃんとしていたんだけどねぇ。なんでこの時は
アインシュタインカットだったんだろ。



早速我が両親に報告いたしマス!!! こんなオモシロイこと、黙ってられまセン!





22:26  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

ランカシャさんの写真、姫の面影ありますね。
自分も食べてたなんておかしいね
(=^▽^=)

そしてアインシュタインはウケちゃいました。おばあちゃんごめんなさい。
なんかもうソレにしか見えない(^o^;)
りんご |  2010.04.14(水) 10:07 | URL |  【編集】

バアチャン天才科学者に昇格!

>りんごさん

私もお腹抱えて笑いました。未だに思い出し笑いしてます ><
ばあちゃん生きてたら怒っただろうなぁ ^^
伝えられないのが残念なんだけど、いかにもイギリス人らしいジョークの発想・言い方で余計おかしかったんです。

やっぱり私の小さい頃と姫君はかぶるものがありますね、私もそう思います。
こう見ると目元はやっぱりダー似かな???
こんな若い時にケーキを食べたからケーキ好きになってしまったんだ、きっと!(ウソ)
Yummy |  2010.04.14(水) 20:14 | URL |  【編集】

うけるーーー
すげー笑った。
しかも似てるし・・・
姉 |  2010.04.21(水) 10:54 | URL |  【編集】

ですよね

>姉様

私も暫くの間思い出し笑いをこらえるのに大変でした。
しかもあんなに似てるとはっ!!!!!
Yummy |  2010.04.21(水) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
