07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もりだくさん土曜日

2010.04.20 (Tue)


みなさま、元気でお過ごしですか?
火山灰で大変なことになっておりますね・・・ 火山灰が上空でウヨウヨしているとは
思えないほど土曜日マンチェスターではいいお天気に恵まれました。


マンチェスター中心部では4月16日からフレンチ・マーケットが開催されていました。
毎年4月・9月に行われ去年まではわりと規模の大きいマーケットだったんですけど
今年はちょいと小さめでした。


french market
マンチェ中心部のマーケット。なんか、シーン・・・・って感じですな


私が住む地区にもサテライトとして少しマーケットが開かれていたので金曜日に立ち寄り
ました。その結果、買うつもりはなかった高級サラミを3本も購入してしまいました・・・


salami
ハーブのサラミ


3本で10ポンド。た、高い~~~!でも食べてみるとそれなりにおいしい!
ハーブのおかげかあまりしつこくなく丁度良いニクニク具合です。
冷蔵庫で2ヶ月は持つということだったのでじ~~っくりいただきたいと思います。

土曜日にはマンチェスター中心部のフレンチマーケットも見て姫君に木でできた
アルファベットを組みあわせて作る名前列車を買ってあげました。
これが自分の名前と認識できるようになるのはいつなんだろうなぁ~


フレンチマーケットを見た後はもうすぐ引越ししてしまうともみさんに会いました。
せっかくお友達になれたのに残念です。おネエ系のウェイターさんにサーブされて
日本語でのお喋りに楽しく明け暮れました。姫君はたくさん遊んでもらってまたまた
ゴキゲンでした。


with tomomisan
ちょっと疲れて眠くなってきた頃。


ともみさんは数週間後に出産を控えているのですが、次回同じママさんとして再会
するのが楽しみです。 出産ガンバッテ~


そしてこの日の夕方、私の産休をカバーしてくれている同僚がうちに来ました。
「初めて土曜出勤になりました・・・  グッタリ

私の仕事、空絡みなのですが言うまでもなく会社はエライことになっているようです。
私は9・11の大混乱を日本にいる時に体験しましたがあの時のアメリカ領域内飛行禁止
期間は確か2・3日。その2・3日の飛行禁止だけでもものすごい量の問い合わせ、
キャンセル、苦情やらが殺到、何やらわけわからない状態で大変でした。既に旅行に出られて
帰れない方々、飛び立てない方々、お疲れ様です。手配する側も予測できない事態に戸惑い
ながら頑張っています。冷静に落ち着いて行動してください。早く事態が沈静化しますように!

それにしてもお金を失う(払い戻し)ばかりなのに仕事量は増えるばかりの状態・・・ 
果たして産休明け、私の机はまだあるのであろうか~



スポンサーサイト
21:18  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

めいちゃん、髪の毛フサフサかわいいねえ。お空のほうも大変なことになっているようで、ランカシャーさんちのほうは大丈夫かなあって思ってました。
お仕事無事に復帰できるといいね。
体調崩さないようにね。
さっく |  2010.04.21(水) 13:02 | URL |  【編集】

2323!

>さっく

もともと毛は多かったので生え戻ってきてからはすごいです。
結構早く伸びそうで長くなったらどんな感じか楽しみです。

地上自体は大丈夫です。多分。火山灰らしきもの見てないし。
もしかすると9・11より打撃が大きいかも・・・ってウワサで 汗
旅行会社・航空会社は相当痛手を負ってるよ。本当に大丈夫なのかなーと思います。
そして今日の午後から何やら熱が出てきました・・・出産してから体がとても弱くなったようで今までは一年に一回熱出るかどうかって感じだったのにもう4回ぐらい出てます。今日は早く寝る~
Yummy |  2010.04.21(水) 20:55 | URL |  【編集】

フレンチマーケット、いいですねー。
うちの近くにも来ないかな。。。来たら絶対に行くのに。

Yummyさんのお仕事は空絡みなのですね。Yummyさんとは職種が違うと思うのですが、私のお仕事も実は空絡みなのです。私の復帰は5月4日、、、確実に影響を受けますね(汗)。というわけで、市太郎のナーサリー開始もあるし、仕事復帰に気が進まない今日この頃です。
sakura |  2010.04.21(水) 21:40 | URL |  【編集】

私もイヤです・・・

>sakuraさん

フレンチマーケットなかなか素敵ですよ~!
なんでこんなオシャレからほど遠いマンチェスターで?わざわざフランスから来るのに?という感じなのですがありがたいです。

sakuraさんも空絡みですか~。私は電話のほうです。5月4日、そう遠くないですねぇ・・・汗 影響、受けそうですね・・・  この大変な時期が仕事再開なんて辛すぎですね~月並みなことしか言えないんですけど頑張ってください!同業界の者として同情します~ 涙
市太郎君も頑張らないとですね。働くマミーが安心できるようナーサリーで元気に遊んでほしいですね。  
Yummy |  2010.04.21(水) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
