09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぎゃぼー!

2010.04.28 (Wed)


ああ~もう4月も終わりですね。毎日忙しくて時があっという間に過ぎていきます。
今日も忙しくあっちにこっちに動いていました。離乳食作るのがチョー面倒くさい・・・
でもママン、頑張りまっせ! 相当手抜きしてるけど~


この忙しい日々の中、楽しみにしていたことがありました。それは、のだめ24巻発売。
Amazonから26日に「発送しました」と知らせが来ました。恐らくそう時間がたたない
うちに来るだろう、下手したら今日来るかも。しかも午前中かも、私いないじゃん!と
思っていたら・・・ やっぱり!本日午前中に来ていたようです。不在票が入っていました。


ぎゃぼー! ← のだめ入ってます


しかも配達会社はDHLという会社。この会社はあまり便が良くなくてアマゾンの配達
記録内でこの会社名を見た時は「おう~~」と声を出してしまいました。
再配達の手配はできるのですが日にち指定のみで時間指定ができないので困るのです。
DHLの支店に取りに行くこともできるのですが平日は6時半まで・・・無理!!
とりあえず明日の再配達を手配しましたが、果たしてちゃんと手元に届くのだろうか・・・
午前中は出かけているので午後来てくれー!タノムー!早くのだめ読ませてー!


今日はもう一つ「ぎゃぼー!」な事が起こりました。
なんと姫君、生後約11ヶ月(修正月齢で10ヶ月)にてやっとハイハイしました。

数週間前から時々「ハイハイ疑惑」はあったんです。ほんの少しだけど前に進んで
いるような。でもすぐ後ろに戻るしでただじりじり動いていると言った方があって
いるかも、でもちょっと違うかも・・・という感じでした。それが今日ひょっと見たら
小刻みながらもたしっ、たしっ、たしっとカーシートに向かってハイハイ。
ずりばいとかなしで最初から高ばい。




実はハイハイのやり方知っていたんですか?


ただやる気がなかっただけで・・・ ( ̄口 ̄;)





そんな感じで涼しい顔してハイハイしてました。


Crawling 1
袋に入ったテディを追っかけて・・・


Crawling 2
捕獲!



ぎゃぼー・・・ 居間がまだちゃんと姫君対策されていないので早急に対応しなければ!
今週末は忙しくなりそうです。



スポンサーサイト
22:04  |   |  Comment(6)

Comment

ハイハイおめでとう!!
ウチもズリバイはしなかったよ。

のだめ、早く読めるといいね!!
(私は読んだ事ないんだけど、そんなに面白いんだ)
DAKKO |  2010.04.29(木) 01:15 | URL |  【編集】

おもしろいよ

>DAKKO

ありがつ~。
モーちゃんも高ばいから始まったんだね。アレって一体何なのだろか???

家にいる時間帯に配達に来てクレー!!と願いながら昨日寝ました(子供か?)
のだめすごく面白いよ~。結構フザけた所があって最初に読んだ時は笑撃的だったわ。
GEOでレンタルできるから読んでみたら?笑えるよ^^
Yummy |  2010.04.29(木) 06:30 | URL |  【編集】

おぉ~、姫君もハイハイデビューですな。
おめでとう☆
普通のハイハイって高ばいって言うんだね。
うちもズリばいっぽいことをあまりしないで、よたよたっとハイハイしだしたなぁ。
最初の3日くらいものすごく楽しくなさそうだったけれど(笑)。
これからいたずらが始まるよ~^^;。

のだめ、わたしも日本で買ってこようと思ったんだけれど、重量オーバーであえなくあきらめちゃった。次は・・・買っちゃおうかな~。
kao |  2010.05.01(土) 22:59 | URL |  【編集】

どうも間違っていたようです

>kaoさん

ハイ~、遂にデビューしました♪ありがとう!
ハイハイ始めた割りにあちこち行こうとせず、気に入ったおもちゃがあったらそのまま座りっぱなし・・・という状態です。あんまり好奇心ないのかな?でもそのうちよね~、いたずら開始。ふう。

高ばいだけど、私ちょっと間違えていたみたいです。高ばいは「ひざを浮かせて足の裏を床につけたもの」だそうで・・・オーソドックスな四つんばいハイハイとは違っていたみたいです 汗  

のだめは読むと明るい気分になるので私としては「一家に全巻!」の勢いだよ。
家が近かったら貸し出しするんだけどね~残念。 あともう一巻出るようで(多分半年後ぐらい?)全部で25巻になるよ~。頑張って買っちゃえー!ムッキャァァァー
Yummy |  2010.05.02(日) 20:42 | URL |  【編集】

ハイハイおめでとう。行動範囲が広がってママンはまた忙しくなりそうですね。

のだめは私も大好きです。クラシックにもっと詳しいとさらに面白いのかもしれませんが、のだめの変態ぶりや手作りの服、そして実はピアノの才能がすんばらしいところが好きです。
千秋先輩に投げられる時は笑っちゃいます。

まだまだ続くのかね?
最後はいったいどうなるのかな。
リンゴ |  2010.05.04(火) 08:07 | URL |  【編集】

どうなるかね~

>りんごさん

ありがとう。まだそんなにも~大変!ってほどではないので助かってます 汗
忙しくなる前に体力蓄えておこ~っと!

りんごさんものだめ好きなのね。
最後はどうなるんだろね。のだめと千秋はピアノコンチェルトで共演しないの?って疑問があるんだけど。(のだめの目標だったし) どうなるのか楽しみだね!
Yummy |  2010.05.06(木) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
