07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨークシャー デイルズ

2010.05.08 (Sat)


5月3日から3泊ほどヨークシャー・デイルズという国立公園内にある村に
友達家族と行ってきました。


いやー・・・・いろいろありました。


Dent 1
Dentという村です。


非常にこじんまりとしたかわいい村です。携帯は圏外、パブは2軒しかありません。
私たちは6ベッドルームのコテージを借りました。


Dent 2
小川を流れるお水がとっても綺麗


姫君は3本目の歯が生えてきている真っ最中でちょっと熱気味ながらも楽しんで
いました。


一日目は何もせず二日目から行動を開始しました。
近くのキャンプ場に泊まっている友達と合流し、Dentから30分ぐらい離れた村に
あるカフェでお昼にして近くを歩き回ろうと決めて出発しようとしたら


ダー 牧羊犬に腿を噛まれる


たいしたことはなかったのですがマンチェスターに帰ってきてから抗生物質を
飲む羽目になりました。

友達のキャンプ場からコテージに戻って車に乗って皆で出発しました。
なかなかステキな田舎道、自分に何が起こっているかも知らずに「ステキ~!」
なんて言ってました、私。

途中ガソリンスタンドに到着してそこでその事態が発覚。


ダー 私のリュックサックをコテージの大家の家の前
                     (でも道ばた)に
置き忘れる


実はダーは先週金曜日に携帯電話も失くしたばかり。
私の荷物もなくすのかー!!!てか、信じられない、あんな大きな物体を置き忘れる
なんてぇ・・・ 怒りより唖然でした


ド田舎であまり人は通らないからきっと大丈夫だろうと思ったんですけど一瞬焦り
ました。リュックの中にはお財布はもちろん携帯、カーナビ、カメラ、姫君のお昼
などなど・・・


急いで戻った結果、荷物ありましたー!何も取られていませんでした。
ヤッター!ビバ田舎!都心じゃこうもいかないからねぇ・・・盗まれるか怪しい荷物扱い
されるか。


Dent 3
洞窟にもいきました。


3日目にはとっても寒かったけど洞窟に行きました。姫君は暗い所は得意のようで
ガイドさんの話を聞きながら楽しんでいました。みんなでヘルメットをかぶってまるで
小学校に戻ったような気分でした。


Butterfly house
蝶々の館


帰り際に蝶々の館に寄ってヒラヒラ飛び回る蝶々を見学したり、蝶と蛾の違いの
説明を読んでショックを受けたりしました。


Guinea pig
蝶々の館の隣にあったミニ動物園  丸々太っちょモルモットっす


この滞在中、コテージで作ったりもしたのですがパブでもよく食べました。どこも
うちの近所にあるパブより全然美味しかったです!でも、一軒どうしてもどうにも
良くないパブが!それについては次回書きます。

とにかく、そのパブの件を抜かせばなかなか楽しいホリデーでした♪



スポンサーサイト
22:14  |  旅行  |  Comment(2)

Comment

素敵な村ですね。イギリスの風景はいつも綺麗なガーデンや石を積み重ねた感じの建物がよく見られますがとっても好きです。
ダーリンのケガは大丈夫ですか?
いたずらでもしたのかな?
たくさんお友達がいて楽しそうですね。

リンゴ |  2010.05.09(日) 10:28 | URL |  【編集】

きっとりんごさん向きだと

>リンゴさん

リンゴさんはきっと気に入ると思いますよ、イギリスの田舎^^
ここもよかったしコッツウォルズもいいんだけど私が見た中ではウェールズが一番キレイだったかな。

ダーのケガは大丈夫のようです。念のため破傷風の注射も打たれたそうです。
しかも破傷風だけの注射というのがなかったようでポリオ・ジフテリアとの3種混合だったらしい 汗  ダーは犬には特に何もしなかったらしいです。それとも羊に見えたのか???
Yummy |  2010.05.09(日) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
