05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここには行くな!Dent編

2010.05.09 (Sun)


昨日の記事の最後に書いた「どうにも良くないパブ」の話です。

作り話?と思うかもしれませんが、実話デス!!!


デント滞在3日目、洞窟から帰ってきて村にあるパブで早めの夕飯を食べて
コテージに帰ることにしました。まだ6時前で入ったパブのオジサンからは
「食事は6時からだから」と言われたのでとりあえず飲み物買ってメニューを
見ていました。

席についてからみんな「なんかさ・・・フレンドリーじゃないよね~」と
話していました。

人数は大人6人+1歳未満2人。大人はいいのですが子供はもうゴハンの時間を
とっくに過ぎていたので早速ゴハンを与えようとパブのオヤジに「ハイチェア
ありますか?」と聞いたら


「ない・・・いや、あるかも。10分後(午後6時)にそっちの席に持って行くから」


最初の「ない・・・いや、あるかも」という返答からちょっと???という感じ
だったのですがなんで今持って来れないんだ?わけわかんないぞ?
「え、今借りれないんですか?赤ちゃんにゴハンを食べさせたいんですけど」と
言ったらなにやらブツブツ言い始めました。


そしてハイチェアはやっぱりすぐ来なかったので自分で持ってきた赤ちゃんを椅子に
取り付けられるヒモ?というかシートを設置しようと用意を始めたらパブのオヤジが
こう言いました。



「断固として赤ん坊にすぐゴハンを食べさせるつもりなんだな!」



は?




これを言われた時怒りよりも驚きのほうが大きかったです。
よくそんな非人道的な発言を堂々とできるわね!と。

しかし姫君は泣き叫んでいるし早く用意しなきゃ~でジジイの発言に
構っていられませんでした。ジジイはその後もブツブツ言い続けていましたが
私は聞いていませんでした。ただ聞こえたのはそのジジイの発言を聞いて
笑う客の声。恐らくこの客は地元民。


その後ハイチェアが来たのですが安全ベルトがついてない・・・



全然なっとらん



一緒にいた友達が「もう耐えられん」と席を立ち村の中にあるもう一軒の
パブ、The Sun Innに移ることにしました。
Sun Innには前日にもお昼に行っていたのですが子連れにもとてもよくしてくれる
パブでした。ハイチェアもすぐ持ってきてくれたし。店内も他のお客さんで
いっぱいでした。


あとで聞いた話なのですが、私がジジイの話に耳を傾けていなかった時に
ジジイが言っていたことが、コレ↓



Opium is the answer to shut her(baby) up.


大麻が姫君を黙らす手段




今すぐ商売たためー!  ( `д´)




こんなこと平気で言える人が客商売をしているなんて有り得な~い。
このパブ、小さなホテル(B&Bだと)機能も備えているようで宿泊客らしき
カップルを一組見かけましたがパブは地元客3人と私たちだけでガラガラ。
地元客にだけいい顔するような感じのパブでは誰も寄り付かないわよね・・・
パブのサイトにコメントを残す欄があったので「あんなこと言って満足ですか?」
などなど書いたのですが残念ながらコメントはパブがレビュー(見直し)してから
サイトに掲載されるそうで・・・てことは載らないな、私のコメント。
他のコメントを見たのですがどれもこれもいいコメントばかり。それにしても
キタナイわね、どこまでも。


このパブはenjoyengland.comというウェブサイトから3つ星をもらっている
そうなのですが・・・



星 剥奪でしょ




私はこのパブに二度と行きたくないし、オヤジの顔も見たくないし、謝ってもらい
たいとも思いません。ただ、誰にもあのパブに行ってほしくないだけです。

名前はThe George & Dragonというパブ。もしDentに行くことがあっても
このパブだけは絶対行くなーーー!

ちなみにこの村にあるもう一軒のパブThe Sun Innとティールーム(2軒あった
けど名前が思い出せない)はとっても良かったです。すごく親切だったし。

あのパブがDentから消えればもっといい村なんだけどなぁ・・・





スポンサーサイト
22:11  |  United Kingdom  |  Comment(8)

Comment

田舎のほうだと他にライバル無いからひどい店はいっぱいあるよね・・・
その店は観光局とかに言いつけるべし!
姉 |  2010.05.10(月) 14:48 | URL |  【編集】

モチロンです!

>姉様

やっぱりそうですか~。私の友達にこの話をしたら「あー田舎って感じねー」と言っていました。
enjoyEnglandから星もらっているようなのでそこには必ず言いつけます。準備中です♪
Yummy |  2010.05.10(月) 20:10 | URL |  【編集】

ランカシャーさんって外国でクレームつけられるってすごいです。
もうすっかり向こうの人なんだなあって。
せっかくリフレッシュするために行った先でよくない店に行っちゃったときは腹が立ちますよね。
いいコメントしかのせない店って怪しいのかも。
私も気をつけよう。
さっく |  2010.05.11(火) 15:58 | URL |  【編集】

文句は言っておかないと!

>さっく

こっちに来てからということと歳のせいか?人生経験が増えたからか?前よりよく言えるようになったよ。
私の経験上、実は一番やりやすいのがイギリス人なんだよ。文句は言うんだけど言ったらすぐ引いちゃうんだよ。しょうがないって諦めるのが早いの(だからこの国は進歩がない・・・)。日本人のほうがすごいよ~!日本人はただ日本人以外の人にそう言えないだけで、日本人に対しては世界中での「日本人は礼儀正しい」という認識を覆す態度よ~!イギリス人も実はちょっと同じで外国では文句が言えず帰ってきてから文句言うんだよ。ちょっと意外?日本人のみんな、どこの国の人も同じ人間だからひるまずに頑張ってほしいです。

いいコメントしかないお店は本当に怪しいよ。全員が全員良いと思う夢のようなお店なんてそうそうないのにね。
Yummy |  2010.05.11(火) 21:20 | URL |  【編集】

せっかくの旅が嫌な気分になってしまいましたね(`ε´)
きれいな風景の村なのに残念。
そんな店が星をもらってるなんて。
いいコメントだけ載せるなんて腹立つね。ネットの評価もあまり信じない方がいいのね。
りんご |  2010.05.13(木) 09:31 | URL |  【編集】

村がかわいそう

>りんごさん

そう、ちょっとそこだけね~。でも台無しとまではいかなかったのでよかったよ。
基本的に村の人々はとても親切でティールームの人なんかめちゃめちゃよかったのよ。
それなのにね~。まぁいつか消えてなくなるでしょうから!

ある程度ちょっと批判の入ったコメントが残っているところなら大丈夫なんじゃ
ないかと思うけど、どうだろねー。このパブは絶対ありえないわ~
Yummy |  2010.05.13(木) 17:02 | URL |  【編集】

Yummyさん!その調子!こう言う最低なお店は皆に広く知ってもらうべきだわ!!!

ほんと気分悪いですねー。「人を嫌な気持ちにさせて、それがあなたの喜びにでもなってるの?私生活で欲求不満なんじゃないの??」って思っちゃいますよね。そう言う低レベルな人に会ってしまった時は、「どうせ、そんな親父は奥さんに尻に敷かれて家では何も思い通りにできない生活で、自分の店だけが小さなお城なのよねー、かわいそうな人ー」っていつもまーちんと哀れんで自分を落ち着かせます^^
ともみ |  2010.05.16(日) 11:05 | URL |  【編集】

そうなのー!

>ともみさん

出産後も相変わらずとってもお元気そうで何よりですわ~^^

そう、こういうお店のことは広く知ってもらうのが一番ですよね♪
これがこのお店の評判を落とす一番の早道ですから~(恐ろしい??)
今回頭に血が上ることはなかったんですけど、本当にあんぐり唖然です。呆れました。
Yummy |  2010.05.16(日) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
