09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やってしもうた ><

2008.11.01 (Sat)



本日、外にごみを出しにフラットを出た時ちゃんと家の中に戻れるよう
フラットのメインドアを少しだけ開けた状態にしたら


バタン



自分をフラットから閉め出してしまいました・・・ _| ̄|○


軽く開けておいたのですが風が強かったためか閉まってしまいました。

3年以上住んでいるけど今回が初めて。しかも今日はフラットには誰も
いない模様・・・。ダーも友達の仕事の手伝いで夕方まで帰ってこない。
手元には携帯も財布もなし。しかもすんごく寒いのにコートもない。


どーう!


隣にいる幼児溺愛者(実は1ヶ月もしないで戻ってきた)のような見かけの
オジサンがそのうちきっと帰ってくるに違いない!と待つも帰ってくる様子は
なし。

寒いしこのまま外にいるのも嫌だしかといってバスルームの窓が開いたまま
なのでフラットを離れるわけにもいかない。うう~ん。


そこでとりあえず聞くだけ聞いてみようとLock Smith(家の鍵を無くしたとか
私みたいに締め出されてしまった場合に緊急で家の鍵のロックを解いてくれる
緊急鍵屋とでもいおうか)に向かいました。


聞いたところフラットのメインドアの場合はできませんとのことでした。
(ロックスミスに開けてもらうと後に新しい鍵を付け替えなければいけなくなる
ため) そうかぁ~ ><

仕方なくフラットに戻り「このまま夕方まで外にいなきゃいけないのかなぁ~」
と途方に暮れていました。


そこでバスルームの窓を見てみました。小さい窓だけど何とかそこから入れる
かもしれない。バスルームに入ってからの着地点が問題だけどこのまま
お昼もなし、コートもなしで夕方まで外に突っ立っているよりトライしてみるほうが
いいだろうと判断しました。


窓によじ登って開始。絶対ドロボーっぽく見えるよね、コレ。
上半身は簡単に通ったものの下半身が問題。上半身だけフラットの中で下半身
は外。体全体が家の中に入らない限り意味ないのよ~!

悪戦苦闘の末、何とか足も入れる体勢に辿りつきヤッター!と思っていたところに


You alright (大丈夫?)


と女性の声が後ろから。はい、ダイジョブです~と返事をするも


ここ、アナタのフラット?



と聞かれました。ドロボーだと疑われた様子・・・

そうです、私はここに住んでいるんですけど閉め出されちゃったんで
どうにか入れないか探っていたところで今やっと入れたんですー!
と返事したら「あら~そうなの~」と言って去って行きました。


やっぱりドロに見えたんだ・・・(汗) そんなにいろいろ言われなかったので
よかったのですが、こうして「アイツ、ドロじゃ?」と見てくれてる人もいるんだ
なぁ~と感心した一瞬でもありました。


バスルームの窓が開いていなかったら今頃まで家に入れなかったかも・・・
閉め出されてから約1時間、解決してよかった~!
家の中に入れることに今日ほどありがたみを感じた日はありません(汗)


スポンサーサイト
17:47  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
