07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一歳

2010.05.30 (Sun)


遂に我が家の姫君が本日1歳になりました。


birthday girl
日本のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた甚平となぜかレッグウォーマー


1年間、あっと言う間に過ぎたか・・・な?最近の時間の経ち方と比べると最初の
3ヶ月だけちょっと長く感じたような気がします。

1年前の5月30日、姫君が生まれた直後にシャワー室まで歩いていく途中
窓から見えた外の景色はとても天気が良く木々が活き活きとしていて緑がとても
綺麗でした。すごくいい天気の日に生まれたなーなんてボーっと考えていました。
今年も同じような晴天に恵まれよかったです。


cake
マム頑張りました。ホットケーキとヨーグルトを使ったケーキ


今日は義両親の家で内輪でお祝いをしました。
姫君も食べれるようにとホットケーキとバナナカスタードクリーム(ベビーフード)と
ギリシャ・ヨーグルト(普通のヨーグルトと違ってクリームみたいなのです)といちごと
バナナを使ってケーキを作りました。

カスタードが少し入るのでまぁ味は食べれないような代物にはならないと思っては
いたのですがこのケーキでは大人にはちょっと辛いかもしれないと思い普通のケーキも
買っていったのですが姫君用ケーキだけで皆おなかいっぱいになっていました。
しかもダー父は「もっと味がないかと思っていたけどそんなに悪くないよ!」と気に
いった様子でした。義弟もコレ大丈夫、イケルよ!と言ってました。


candle
ハッピバースデ~ とぅ~ゆぅ~ と周りが歌うも起きたばかりの姫君は機嫌悪し


eating
パクパク食べます!!!


バースデー・ガールの姫君もケーキを気に入った模様でパクパクいってました。
食べ終えた折には「もっとーっ!」と泣いていました 汗
今後もこの調子でゴハンを食べ続けてほしいです。


1年間すくすくとよく育ったくれたなぁ。君が無事に生まれなかったり健康に育って
いなければ「あーもうなんでひじきが嫌いになっちゃったんだー!」とか「なんで
食事中にブーッと噴出すんだ・・・」とか「幸せな悩み」を持つことはできませんでした。
今後も健康に育ってね~。


お祝いのカード、プレゼントやメールをくださった皆様、ありがとうございました。
これからも姫君を宜しくお願いします。





スポンサーサイト
23:29  |   |  Comment(18)

Comment

お誕生日おめでとうv-237
わたしもあとを追っかけて頑張るよ。
ママも1歳になったという事だね。
本当にオメデトウ!!
じゃあ |  2010.05.31(月) 04:06 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!
1歳の誕生日は母感動よねー。
これからますます幸せな悩みは増えそうですが
お互いがんばりましょう♪
けいくぅ |  2010.05.31(月) 12:07 | URL |  【編集】

おめでとう!

お誕生日おめでとう♪

本当によくすくすくと育ってくれたね。
私も姫君ちゃんの成長を楽しませてもらいました。
これから歩けるようになったり、お話したりもっともっと楽しみが増えて、その分幸せな悩みも増えていくね!

一年間、ママ業お疲れさま!
これからも一緒に頑張りましょう!


それにしてもケーキ、素晴らしい出来じゃないですか~こんなにキレイに作れないかもしれないけど、うちも真似させてもらおう...
mimi |  2010.05.31(月) 13:37 | URL |  【編集】

おめでとう。
あっという間だったかな?
ますますかわいくなっていくね。
これからも健康ですくすく育っていきますように。
ママも無理しないようにね。
おしゃべりもたくさん始まるのが楽しみだね。
さっく |  2010.05.31(月) 14:21 | URL |  【編集】

お互いガンバロー

>じゃあさん

ありがつ~!
ママ一歳、まだまだ青二才どころかべーべだねぇ年齢の割りに 笑
もっと勉強させていただきますっ!って感じです。
お互い頑張っていきましょー!
Yummy |  2010.05.31(月) 20:16 | URL |  【編集】

カンドーひとしお

>けいくぅさま

ありがとう!
もう1年生きているのかぁ・・・と感慨深い一日でしたわ。
新たなステージで新たな悩み、今度は何が来るのかしら~ 
お互いがんばりましょーね!あ、今度すずむしさんとかとどっかで会いましょう!
Yummy |  2010.05.31(月) 20:27 | URL |  【編集】

ありがとデス!

>mimiちゃん

ありがとごぜぇます。
ルルちゃんとは予定日が一緒だったのにここまで誕生日が離れるか??って感じですな^^
1ヵ月半ぐらい離れているけど何となく成長具合は一緒だよね。私もルルちゃんの成長楽しみだよ~

ママ業ってほんと大変だよね。大きくなって手がかからなくなったらそれはそれでつまらないかもしれないし今のうちを楽しもうね~

ケーキは写真の撮り方+飾り付けでかなりごまかしが効いとります。
ちょっと斜めになったりしてるんだけど、確かにそこそこの見た目に出来上がったわ。
バナナカスタードのポット、あと3つも残っているのでよかったらあげるよ♪
Yummy |  2010.05.31(月) 20:33 | URL |  【編集】

無理しまセン

>さっく

ありがとう!割とあっという間だったかなぁ。特にここ数ヶ月は早かった!
体重の増えはあまり良くないんだけど保健士さんには体重が安定してる限りは平気と言われたし本人も毎日元気なのでまぁ健康なんだろねー(人事?)
仕事始まったら本当にどうなることやらって感じだけど家族3人で頑張っていきますわ。
おしゃべり、これが始まるとまた全然違うんだろね~。楽しみよ。
Yummy |  2010.05.31(月) 20:36 | URL |  【編集】

姫君のお誕生日、おめでとうございます。
そして、Yummyさんも一年間お疲れ様でした。

姫君の甚平さん姿、可愛いね。レッグウォーマーの水玉も素敵♪

これからもすくすく元気に成長しますように。。。
sakura |  2010.05.31(月) 22:53 | URL |  【編集】

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!

沢山の人達にお祝いされて、よかったねー^^赤ちゃん用ケーキも11ヶ月後に参考にさせてもらいたいわー。

うちも今週末は日本にいればお宮参りをする1ヶ月目のお祝いで楽しい時間を過ごせました^^と言っても、楽しんでるのは親とおばあちゃんで、みゆきはずっと寝てましたがね^^

今年一年も、姫ちゃんとYummyさん一家にとって最高な年になります様に!
ともみ |  2010.05.31(月) 23:10 | URL |  【編集】

どうもです

>sakuraさん

ありがとうございます!
今週から姫君の慣らし保育が遂に始まるのですが来週あたりほぼ一日中ナーサリーにいることになりそうです。なので来週は一年間突っ走ってきたママ業を少し休ませてもらえそうです!とは言ってもやることは沢山あるのですが 汗

私の両親、決してセンスは良くないのですがこの甚平は私もかわいい♪と思いました。
市太郎君はかっこいい甚平持ってますよね。
これからも働くママ、お互い頑張りましょうね!
Yummy |  2010.06.01(火) 06:15 | URL |  【編集】

イラスト飾りました

>ともみさん

ありがとう!
本当、姫君は幸せ者です。例え曾バアチャンがくれたカードに書いてあった名前の綴りが間違っていたとしても 笑
グリーク・ヨーグルトは使えますよ!水分が少ないしそのまま水切りせずに使えます。物によってはちょっと水切りが必要かもしれないけど。あとはホットケーキミックスとベビーフードのバナナカスタードとフルーツを買うのみで簡単♪カスタードのかわりにフルーツピュレのポットを使ってもいいかも。11ヵ月後楽しみですな♪

みゆきちゃんのお祝い、楽しく過ごせてよかったね!^^ 今度はお食い初めかな?次のイベントは起きてて!
Yummy |  2010.06.01(火) 06:28 | URL |  【編集】

一歳のお誕生日おめでとう。
毎日、大変だろうけど元気にお誕生日を迎えられて良かったね。
甚平姿がキュートだわ。
マムのケーキもいい感じ。
とても立体的だし、姫にもやさしい味付けで愛情がこもってるぅ。
これからも、健康に育っていく様子を楽しみにしてます。
おめでとう
リンゴ |  2010.06.01(火) 15:10 | URL |  【編集】

シュガーフリーです

>りんごさん

ありがとう!
ケーキ、砂糖を入れずに作ったんだけど実はその前日人生初のアイスクリームを体験してしまっていたので「ケーキは普通のでもよかったか・・・?」とちょっと思いました。
今後もこの調子で毎日元気にしていてもらえたら!と思います♪
Yummy |  2010.06.01(火) 20:18 | URL |  【編集】

☆おめでとう☆

姫君ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!!!

素敵なお誕生日になったみたいで、お天気にも恵まれて、よかったね!

ケーキ、頑張ったね~
おいしそう!!
グリークヨーグルトでクリーム代わり、名案!私もなおみの時のケーキのためにアイデア頂きますね♪ありがとう!

姫君ちゃん、甚平さん姿もかわいい!!!色がすごく似合ってるよ(^^)

Yummyさん、ダーさん、1年間お疲れ様でした!新しい1年も育児楽しんでね!
ちぇこらどか |  2010.06.08(火) 21:16 | URL |  【編集】

ありがとう!

>ちぇこらどかちゃん

ありがとう!
ケーキの案はクックパッドからいただいたよ。普通のヨーグルトを使う場合はこし器の上にキッチンペーパーを引いて、その上にヨーグルトをおいてラップをして数時間待つと水気が取れてクリーム状になるよ。なおみちゃんはまだ普通のケーキは食べていないのかな?

甚平、ナイスワンだよねコレ。
友達に見せたらみんな欲しがっていたわ~。うちの親、年取ってからセンスが急に良くなったのかしら。
先週から慣らし保育が始まって今日はお昼+お昼寝だよ。大丈夫かな~
来週から仕事だけど頑張るわ~!ちぇこらどかちゃんも頑張ってね!
Yummy |  2010.06.09(水) 12:35 | URL |  【編集】

激しく出遅れ・・・・

ごごごごごめんね~!!!!
てっきりお誕生日おめでとうのコメントを残したつもりだったのに・・・、当日も覚えていてじんわりしんみりしていたのに・・・・実は残してなかった><!
改めて姫君、お誕生日おめでとう☆
ケーキ、おいしそう・・・。わたしも作ろうと思いつつ、結局作ってないわ。←ダメマミィ。
甚平さんもかわいいね^^。

産休に入ってすぐに生まれたのよね~。
とっても濃い、ママ1年だったんじゃないかな。
お仕事始まると忙しいしきっとさびしくなっちゃうかもしれないけれど、無理せずがんばってね。

これからもすくすく元気に大きくなぁれ☆
いつかうちのムスコ君とも遊んでね^^。
kao |  2010.06.10(木) 21:58 | URL |  【編集】

いやいや、ありがとう!

>kaoさん

あら~ヨーイ、ドンでこけちゃった??^^
とんでもない、ありがとね!kaoさんのところは義母さんが作ってくれたんだよね、すごく美味しそうだわ~って思ってたわ。私も誰か他の人が「作るよ!」って言っていたらやってなかったよ、大変だし。

復帰まであと数日に迫ってしまいました ><
明日の慣らし保育は9時から2時までなんだけど、その間にやらなければならない家の中のことがいっぱい過ぎて結局ゆっくりできることなんて一度もないままだったかも。
もー月曜日からはテキトーに行くよ。ご飯も毎週同じメニューで暫くやると思うわ。
メニューって考えるの大変だもんね。

いい季節の間にご対面したいね。ムスコ君と姫君を遊ばせたいわー!
Yummy |  2010.06.10(木) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
