09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビデオ判定

2010.06.29 (Tue)



イングランドも日本も敗退してしまいました。
今回の日本代表、W杯前と打って変ってすごく前向きな戦い方で見ていて気持ち
よかったです。胸張って日本に帰ってくだせぇ~~


それに引き換えイングランドはサッパリわけのわからないチームだったと思います。
てか、あれ「チーム」だったの?試合後の我が家の会議では「ドイツとか
アルゼンチンはいつも一丸になって上手くチームがまとまっているのに
イングランドはなぜかちゃんとしたチームに見えない。ナショナルチームは他人事って
感じだよね~」という結論に至りました。 だから何だ?
イングランドは監督を変えずに選手を全員取り替えたほうがいいんじゃないかと。
U21の選手とかと。


アヤシイ判定が多い今大会、ビデオ判定があってもいいんじゃないでしょうかね?
ラグビーのW杯で使用されているけど全然試合の流れの邪魔になっていないし、
導入されれば“判定が覆らないから「やったもん勝ち」”の不公平な現状も通ら
なくなるし。審判も試合についていくのが大変だというのならビデオ判定があった
ほうが負担も軽くなるしいいんじゃないんですかねぇ。

再び我が家の会議でダーは「それもいいけど試合の後の人々の議論のネタがなくなる」
と言っていました。議論のネタか、公平さか、それがフットボールというものなのか。
ウーン。


さてさて、あとはスペインを応援しようっと!



21:13  |  フットボールマニア  |  Comment(2)

Comment

ホント、ビデオ判定は今や不可欠だよね。
誤審で負けちゃうのはかわいそうだもんね。

イングランドもあの1点が入ってたらわかんなかったしね。

しかし、イングランドはサッカーあんまりわかんない私から見てもイマイチまとまってない感じだったね。チームっぽくないっていうか・・・。

ウチの予想はアルゼンチン優勝だよ~
dakko |  2010.07.01(木) 02:30 | URL |  【編集】

ワタシは・・・どこだろな

>dakko

ああいう誤審はちょっと酷いよね。
まぁあれが入っていたら後半の流れが変わっていたかもしれないけど、4-1だったのではねぇ???というのがもっぱら巷の意見のようだよ。私も同感。イングランドはピッチ上で空中分解って感じだったよね。
なんでああもまとまりないんだか。今日ウルグアイ対ガーナを見ていた時ダーが「イングランドは彼らのように攻めて走ることが全然できなかった」と言っていたよ。本当にロクでもないチームになっちゃったわね。

コバ家はアルジェンティナ!なのね。ワタシは多分ぶらずぃ~るだろうなって思っていたんだけど、負けちゃったわね・・・ショック!(ファンタジーフットボールの関係で)
Yummy |  2010.07.02(金) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
