05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これはナニ?

2010.07.08 (Thu)


姫君が火曜日から熱を出しています。パラセタモールと言う薬を飲むとすぐに
熱はさがるしパラセタモールが効いている間は本人は元気なんですけど4・5時間後
にはまた熱がひゅーんと上がる始末。

よだれがすごいしまたきっと歯が生えてくるんだろうと思っていた矢先にあるものを
発見。今日は私が休みをとって姫君の面倒を見ていたのですがお昼過ぎ、体を
のけぞって泣いた時に見えた口の中は・・・



上あごに赤い斑点がいっぱい~!



口内炎が白くなっていないバーション(できたて口内炎?)ですごく痛そう・・・

今週に入ってから食欲が減退していたのですが、このせいだったのかも~

いつものお医者さんは今日はもういっぱいでダメとのことだったので他のお医者さんに
見てもらったのですが「なんかのウィルスにかかったと思います。残念ながらできる
ことはないのでこのまま見守ってください。具合が悪くなったらいつものお医者さんに
行くように」と言われ帰って来ました。

私はヘルパンギーナを疑っているのですがと医者に言っても「?」という感じでした。
ちょろっと医者のパソコン画面を見たらその手のものを検索すべく、ググって
いました・・・・ ど、どうなんだろ?


家に帰ってくるとダーが既に帰宅済み。どこに行ってたという話になって実は姫君の
上あごがこうで病院に行ったと話し始めたら




「あ、それ昨日歯磨きの時に見たよ。ちょっとフツウじゃないなーって思って
いたんだけど・・・なんで僕はキミに言わなかったんだろ?」



昨日の時点で言ってくれー!


そしたら今朝予約を取っていつもの近くの医者に行くだけで済んだのにぃぃぃ
一度シメた方がよさそうだわ・・・


姫君よ~ キミも辛いだろうが早くよくなっておくれ~ ><


21:16  |   |  Comment(6)

Comment

私もヘルパンギーナだと思うけど・・・。
熱、あんまり上げたり下げたりしない方がいいよ。ウチの様に痙攣起こしちゃう可能性あるから。

早く良くなるといいね!!


しかし、医者にすぐ会えないってのは不安だね~。そういうシステムだからしょうがないとは思うけど。
dakko |  2010.07.09(金) 16:20 | URL |  【編集】

やっぱりそう思うか

>dakko

やっぱりそう思うよね。
熱は幸いにも今日はもう37度以下になって元気にナーサリーにも行ったよ。ふぅ~
口の中はまだまだ時間掛かりそうだけど。

本当、医者どうにかしてくれ~!よね。子供のことは割りと大人よりも早く診てくれるんだけどそれでもちょっとねぇ・・・

Yummy |  2010.07.09(金) 19:55 | URL |  【編集】

うわ~><

姫君、かわいそうに~~~~。

へ・・・・ヘルパンギーナ?
あわてて色々調べてみたよ。
そういうのもあるんだね~。

うちのムスコの発疹もなんとなーく「突発」のような気がするんだけれど、こちらではあんまりポピュラーじゃないのかなぁ。

口の中に何かができるとかわいそうだよね・・。早くよくなりますように。

あ!あと遅ればせながら、結婚記念日おめでとう~。
さすが都会はおいしそうなところがいっぱいあっていいなぁ(笑)。
kao |  2010.07.09(金) 22:46 | URL |  【編集】

心配だね。お医者さんにも原因が分からないとどうしようもないし、不安になりますね。
お大事にね。早く熱が下がって元気になるといいね。
リンゴ |  2010.07.10(土) 03:51 | URL |  【編集】

うちも発疹が~

>kaoさん

NHSのページは使いづらいのでGooベビーのデータベースにお世話になったよ。
いろいろあってわけわからないけどね~

ムスコ君の症状、確かに突発性発疹ぽいね。日本ではちゃんと名前がついていてもこちらは何でもひとくくりに「風邪!」にしてしまってるような気がするわ。姫君も今日から発疹が体に出てるの。昨日寝ている時に一応熱を測ってみるかとチェックしたら39度で(汗) 寝る前まで37度以下で平気だったじゃん!とビックリ。もう今日は大丈夫だけどこれも突発性・・・?

お祝いコメントありがとね~!
マンチェスター、と、都会かしら 汗  日本と比べてしまうからこう言ってしまうのかな?
Yummy |  2010.07.10(土) 13:02 | URL |  【編集】

発疹も出まして

>りんごさん

また昨晩熱が出ました。今度は39度で 汗
今日は熱下がっているんだけど体に発疹がでてマス。う~ん。まだちょっと時間かかりそうね。
夏風邪は嫌だよね。りんごさんも気をつけてね。
Yummy |  2010.07.10(土) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
