07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりオランダ人は英語がウマイ

2010.07.10 (Sat)


明日はスペイン対オランダの決勝ですね~

私はいつもどおり、スペインを応援します!ラウールが代表に選ばれなかったのが
とっても残念なのですが・・・ それでもスペイン優勝を願わ~ん!


話は変わって、BBCのW杯の番組のゲストコメンテーターにセードルフ
(ACミラン)とダービッツ(引退済み?)のオランダ人2名が出ていることが
ありました。明日も出るかな?

この二人、他のオランダ人に漏れずとっても英語が上手です。以前のブログ
あのオランダ人もこのオランダ人も上手いということを書いたのですが、ここにも
いたか!!特にセードルフはイングランドでもスコットランドでもプレーをしたことが
ないのにナニソレ???と言いたくなってしまうほど素晴らしかったです。


さてさて、タコの予想通りになることを願って私は寝ます♪







23:07  |  フットボールマニア  |  Comment(6)

Comment

私もそれ、思ってました!^^言語のタイプが似てると発音がきれいになるから、オランダ語とイギリス英語って相性がいいのかなー?

日本とイギリスが負けてから、真剣に見なくなっちゃったけど、決勝、楽しみですね^^私もスペイン派かなー。
ともみ |  2010.07.11(日) 11:58 | URL |  【編集】

バッチリなのかしら

>ともみさん

やっぱり!^^
オランダ語のほうからみると英語はちょっとした方言みたいなもんなんですかね~
昔からオランダではBBCのラジオとか聴けたみたいだし(近いから)

私、今決勝見てるんですけど何かイヤ~な雰囲気の試合になってきてます・・・ふぅ~
楽しい試合になってくれるといいんだけど・・・あと25分以内に ><
スペイン、応援しまショー!うぉぉぉぉ
Yummy |  2010.07.11(日) 20:56 | URL |  【編集】

オランダって

仕事とか公用語が英語のところが多いらしいよ。
オランダ人ハーフの友達、アムステルダムに住んでいたのに全然オランダ語しゃべれないの。そしたら全部たいていは英語で済んでしまうらしいです。
姉 |  2010.07.12(月) 16:35 | URL |  【編集】

ほんと、決勝戦は「これって、どちらのチームが最後にフィールドに残ってるかを競うゲームなの??’’??」って感じの蹴り合い、カードもらい合いの試合でしたよね。。。^^;

でもスペインが勝ってよかったなー^^(<ーオランダの監督が日本チームを馬鹿にした発言をしてたらしい事を根に持ってる人)
ともみ |  2010.07.13(火) 14:23 | URL |  【編集】

オランダ語って・・・

>姉様

へぇ~、そうなんですか!公用語が英語のところが多いって 汗
確かにアムスに行った時に入ったカフェでな~んの問題もなく英語通じましたけど・・・
自国語はいいのか?ですねぇ。
Yummy |  2010.07.13(火) 20:09 | URL |  【編集】

モチロンです!

>ともみさん

なんだか見苦しい試合だったよねぇ・・・ あれ決勝じゃなかったら見るのやめてました。
というか途中あんまり見ていなかったけど 笑
審判も試合を悪い方向に持っていってしまったと思うよ。イエローカード大安売りで 汗
後半の後半から出すのを差し控え始めたみたいだけど、おとといきやがれ。

オランダの監督、日本をバカにしていたの??まぁ~生意気。
今後もW杯でオランダが優勝しないことを願いましょ!?
Yummy |  2010.07.13(火) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
