07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はいやー

2010.08.01 (Sun)



ご無沙汰です。あまり更新できないうちに気づけば8月に突入してました。
フルタイムでも仕事が忙しくなければ何とかー!だったのですがここ2週間ばかし
物凄く忙しく更には通勤途中にタイヤがパンクしてRAC(JAFみたいなもの)に
加入せざるを得なくなる事態に陥った等などで精神的にかなり疲れていました。

朝起きた瞬間から夕飯を作り終わるまですごく忙しくてかなりストレスがたまり
ダーとも「言われなくても自分から進んでもうちょっと協力してくれよ!」と
喧嘩になったりしました。
改めてオット教育の大切さを思い知らされました ><


そんな大人の事情など知る由もない姫君は相変わらずです。


洗濯機
洗濯機が大好きです。回っている時にボタンを押すとピピピッって鳴るから。
(チャイルドロックをかけているせいで)

ケータイ
もしもし それとも はろー?


わけのわからない言葉を発するのは前々からでしたが最近はそれに一層磨きが
かかってきました。しかしそんなめちゃくちゃな状態でも昨日から突然


はいやー
 (Hi ya)


と言い始めました。最初はどちらかというとアイヤー!とも聞こえましたが。
保育園の同じ部屋にこれを言う子がいるのでその子から真似してきたっぽいです。
ふお~ なんかマトモなのがでてきたね!


今日は近所の仲良し親子と一緒にジョン・ルイスというデパートに行ってきました。
目的は、くつ。その友達にあった時にもはいや~!と言っていました。

新しいくつ
おにゅうです!


クラークスでサイズをちゃんと測ってもらいました。
姫君は足のサイズがちょっと小さめでも足の甲が高い為当初の予定より1サイズ上の
ものを購入しました。しゅ、シュレック・・・?


この靴、もつのは大体6週間から2ヶ月ぐらいらしいです。
またママのお金は飛んでいく~











スポンサーサイト
23:08  |   |  Comment(6)

Comment

履きやすそうな靴ですね。でも、二ヶ月しかもたないって・・・。もっと丈夫に作って欲しいですね。
といっても子どもの靴はすぐにボロボロになりますね。
ママは朝から晩まで忙しいことを旦那さんにもわかってもらいましょう。自分のことは自分でね。
大きい子どもはうちにも一匹いますが、タチが悪くて困ります。

さっく |  2010.08.03(火) 16:31 | URL |  【編集】

くつは大きさ

>さっく

ごめん、書き方が悪かったわ。
2ヶ月しかもたないっていうのは靴そのものがダメになるのではなく足が大きくなるからだそうだよ。
さっくからもらったピジョンのやつ、よかったんだけどもうキツくなっちゃったんだよ~ 残念 ><

自分のことができない人はマジで困るよね。
ワタシ、あなたのお母さんじゃないんですけどと何度言ったことか。
旦那はパートナーのはずなんだが全くパートナーの役割を果たしておらん。
ママは常に忙しいということ、最近やっとほんのすこ~しわかってきたみたいです。朝ごはんも食べれない、トイレにもいけない!料理もできない!と文句言ったんで ><  もっとわかってもらうように頑張ります。
Yummy |  2010.08.03(火) 20:19 | URL |  【編集】

Yummyさん、大丈夫ですか?私は週3日でもけっこういっぱいいっぱいなので、フルタイムとなるとやっぱり時間がなくて大変だとお察しします。。。
うちは、朝の市太郎の着替えと私が夕食を作っている間のお世話をすっかりBenflintにおまかせしてます。お風呂は二人で分担して入れてるし、かなり助けてもらってるかなー。
市太郎も洗濯機大好きです。
私は回してる時以外はたいてい開けっ放しにしてるから、洗濯物が入ってると全部出して遊んでます。
Hi yaも言いますねー。市太郎の場合は、たぶんたまたまHi yaと言ってるように聞こえたから、Benflintやナーサリーの先生が市太郎にHi yaと話しかけているうちに定着したと思うんですが。。。
靴は、うちはまだ市太郎が一人で歩かないので履かせてません。歩くようになったら買おうと思っているので楽しみにしているんですが、なかなか歩いてくれないんですよねぇ(涙)。
sakura |  2010.08.05(木) 10:32 | URL |  【編集】

子どもの靴って、なんてカワイイのでしょう。二か月後には履けなくなるって言ったって、今履く靴がないとお出かけできないしね。洋服もそうだよね。
でも、とっても似合ってますよ、姫。
今度、会える時は英語も日本語もおしゃべりしてるんだろうな。
ダーリンの教育、キレる時もあろうかと思いますがきっとママンの大変さを分かってくれるさ。
フルで働いて本当にお疲れ様です。
倒れないようにね。
リンゴ |  2010.08.05(木) 11:33 | URL |  【編集】

うちもまだ歩いてません

>sakuraさん

ありがとうございます。何とか大丈夫です。
それからまたモメたのですが何とか落ち着きました!ふぅ~

フルタイムはこんなにきついものだったのか~、と実感しました。
sakuraさん家は上手に分担してますね~。ご主人はよくわかってらっしゃる!!!
協力してやっていかないと特に共働きはどちらかがダメになってしまいますよね。
今回モメたことでダーも少し「もっとやらねば」という心が芽生えてきたようなので、このままやり続けてくれることを願ってます。涙  

市太郎君も洗濯機ファンなのですね、フフフ。あのゴワンゴワンって音もたまらない???
はいや~も言うようになったんですね。何気に一番よく言っている・聞く言葉なんですかね、あれって。
次の言葉は何が出てくるのかお互い楽しみですね。私の予想、see yaあたりです。

靴は外に出かける時にだけはかせてます。最初は靴下滑り止めもしくは足を暖めるため、そしてたっち用ということで。それとうちのナーサリー、暖かくて天気がいい時にはみんなで数時間外に出ることがあってたっちもするからナーサリーバッグに靴をいつも入れておいてるんです。でも室内にいる時は履かせないようにしてます。
今回買った靴はたっちとよちよち歩きの間用みたいな靴です。
うちもまだまだ一人で歩く気配ないです。ベイビーウォーカーにちょっと飽きてしまったようで最近あまりやらないんです。う~~~ん!二人ともまだ先は長いかもですね。
Yummy |  2010.08.06(金) 21:57 | URL |  【編集】

実は男子用

>リンゴさん

外に出かけた時に靴を履いていないとたっちしてもらうにも靴下汚れるしで 汗
うちの姫君はそんなに大きい方ではなくなりどちらかというと小さいほうなんじゃないかと思うんだけど、いつの間にか足が大きくなっていたのでビックリしました。こうして成長していくんだろね。
女の子の靴はピンクばっかりで汚れやすそうだし服とあわせるのも大変だしで男の子用の茶色の靴にしました。これなら汚れも目立たない!!

日本語でてくるかねぇ・・・毎日をほぼ英語で過ごしているから厳しいかな。でも頑張ってもらいたいわ。
ダーはや~っとこ少しわかってきたようです。ふぅ。何とか教育していきマス・・・
Yummy |  2010.08.06(金) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
