03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恩師と再会

2010.08.21 (Sat)


金曜日は休みを取って湖水地方にあるウィンダミアという町まで出かけました。


the lake district
雨雨ふれふれカアサンが~


えらく天気が悪い日でモーターウェイ(高速道路)を走っていてもまぁ~すごい、
一時期土砂降りになって前の車の水しぶきで前がちっとも見えなくなったりしました。
ヒェーッ  でも運転していたのはダー うふっ
しかしながらこの日を外すことはできませんでした。


なぜなら中学校時代の担任の先生が一週間だけですが木曜日から湖水地方近くの村に
友人の方と一緒にホームステイをするために来たのです。

この先生がいなければ今私はここにいないと言っても過言ではありません。
海外に行く、ということに興味を抱かせてくれた先生です。
先生は国語を教えていたんですけど

最後に会ったのは多分7年前ぐらい?だったのですが先生ちっとも変わっておりま
せんでした。先生が今現在何歳なのかわからないのですがもう先生を引退した後でも
こうしてホームステイするあたりすごいなぁと思います。


sensei
姫君を抱っこしてもらったんだけど姫君は泣いてしまって先生困惑


先生のホストファミリー宅の奥さんも一緒に来るものだと思っていたら、その奥さんの
息子さんが先生と先生のご友人を連れてきました。しかもその息子さん(31歳)、
ナカナカのカワイイ好青年!(←31歳男子をカワイイと言うあたりオバサンの域に
入ったわ)普段ロンドンで小学校の先生をしているそうなのですが夏休み中のため
実家に戻ってきていて先生たちに英語の手ほどきをしているそうです。


先生のご友人は「過去形やら過去完了系やら習ったわ~!もうたいへ~ん!」と
なんて言ってましたが先生と共々結構会話についていっていました。
すごいなぁ・・・


先生とご友人から日本からのお土産を頂き1時間ぐらいしか話ができなかったの
ですが楽しいひと時を過ごせました。
この1時間の間に先生はナイスなことにダーに「そういえば、あのメールはすごく
面白かったわよ!」と約1年3ヶ月前にヤツがしでかした事を思い出させてくれました。
プフフッ もう伝説ね!


姫君には是非とも先生の膝の上に座って欲しかったのですがナーサリーに通い始めて
以来、よく知っている人か身内の人でなければ女性がダメになってしまいました 涙
先生は一回は諦めたのですが最後に「泣いてもいいから抱かせて~!」ということで
ダッコしてもらいました。全く姫君よ・・・女性=ナーサリーのスタッフというわけじゃ
ないのに。


今回はとっても短い時間だったので里帰りした暁にはゆっくり先生宅にお邪魔させて
いただこうと思います。先生、ホリさんいろいろありがとうございました!





スポンサーサイト
23:37  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(10)

Comment

そっちで会うなんてすごいね~。
中学校時代、君が英語で先生と交換ノート?してたのを思い出したよ。
dakko |  2010.08.22(日) 02:41 | URL |  【編集】

ナイスなスリーショットですね。
しかもイギリスなんて!!
先生、お変わりない様子ですね。
私は今でさえホームステイするパワーはないのにさすがですね。生涯勉強!
母国を離れ嫁いだ国で恩師に会えるなんて感動的ですね。私まで嬉しくなりました。
リンゴ |  2010.08.22(日) 13:50 | URL |  【編集】

先生に会えたのですね。よかったね。
先生もランカシャーさんやメイチャンに会えてうれしかったのでは?
懐かしく、穏やかな一時間だったんだろうな~。
先生変わってないですね。
さっく |  2010.08.22(日) 15:58 | URL |  【編集】

すべてそこからよ

>dakko

さっくを通じてこっちに来るからって連絡があったのよ。
私の数少ない日本からの訪問者の一人になったわ~

あれってノート交換というか、日記を書きなさいってヤツじゃなかったっけ?
いずれにしてもそれからだね、本格的に英語に興味を持つようになったのは。
今見たらとんでもない文章、なにコレわけわかんない!文章を書いていたんだろう
な~って思うよ。
Yummy |  2010.08.22(日) 20:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>りんごさん

先生、すごいよね。生涯勉強だよ、ホント。
目を隠しても全然変わっていない様子伝わるよね~ 

先生も喜んでくれたのでよかったよ!
Yummy |  2010.08.22(日) 20:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>さっく

先生喜んでたよ。姫君抱っこして喜んでたよ。
懐かしかったけど、あっと言う間の一時間だったわ。先生はそれ以外に英語上手ね~!って喜んでた。いいのかねぇ、先生の担当は国語なのにさ 笑

私が里帰りしたらみんなで先生宅に再びお邪魔するかい?
Yummy |  2010.08.22(日) 20:53 | URL |  【編集】

先生すごいなぁ~。その勉強熱心さ。
脱帽ッス。
楽しい時間がすごせた事と思います。
日本に帰ったら先生のとこにみんなで行く案、賛成~v-222
じゃあ |  2010.08.23(月) 03:01 | URL |  【編集】

よっしゃー

>じゃあさん

すごいよ~。昨日の夕方電話がかかって来てホストファミリーと土曜日にBBQをしたことを教えてくれたよ。相当楽しかったみたい。引退生活エンジョイしてるよね。

里帰りが楽しみになってきたよ~。是非とも行こうね!
Yummy |  2010.08.23(月) 19:22 | URL |  【編集】

UKでの夢の再会

BIG SURPRISE!! GOD BLESS ME!
Mixがひらけた!ひらきたい一心でやったら見られました。
今はなきアンパンマンにも大感謝です。
記念写真も見られました。わたしの体はまだ成長しつづけているのに
変わらないといゆコメントうれしいです。
このメールをプリントアウトしてUKへ行くのを反対していた母に
見せます。きっと涙を流してよろこぶでしょう。
ランカシャーさんとてもたくましいマムになっていて安心しました。
メイちゃんすごくcute, 眼がマムそっくり。マムと日本語でチャットしていたの
ハズに悪かったみたい。マム英語社会になじんで脱帽!!そうとう苦労したろうな
と思います。わたしは半分ぐらいしかわからずホスト一家の話は友達と後で想像。
ミスunderstandで大笑いすることもたびたびでした。
ちよねこ |  2010.08.28(土) 03:34 | URL |  【編集】

ありがとうございました

>先生

ミクシィ開けたんですね~!よかったです!
今はなきアンパンマン・・・もう会えないのが本当に残念です。

みんなのコメントにもある通り先生本当に変わってませんよ。びっくりです!
ダーのことは心配しないでください。慣れています。それよりもサムは大丈夫でしたか?彼はナイスガイですねぇ~  先生のお母様には申し訳ないですが先生に姫君を披露することができてよかったです。
英語社会に馴染んではいますが、英語って結構難しいです。違ういい回しが何個もあって簡単そうで簡単じゃないですね。外国人が話す英語のほうがわかりやすいです。
やっぱり毎日聞いて話していないとなかなか体には染み込まないですね。あと英語圏の人のものの考え方がわかるとそうか、そういうことか!ってことがありますよ。これも一生勉強ですね~。

ホスト一家の人たち、良い人たちだったようでよかったですね!
そうやって間違いをしながら覚えるものですよね。私も未だに間違った解釈をして大笑いされることがあります。

撮った写真、メールで送りますね!
Yummy |  2010.08.28(土) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
