03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キター!

2010.08.24 (Tue)


8月10日に何にもつかまらずに一人でたっちができるようになった姫君。
たっちした日、一歩だけしたっと踏み出しました。


Stand up on Aug 10
初めて一人でたっちした日


その後だんだんとアクティブになりバンボチェアに入ったり出たりよじ登ったり
するようになっていました。


Bumbo


体の成長だけでなく言葉の成長もありました。言えるようになったのはデイジ~
(子供用の番組のキャラの名前の一部。ウプシー・デイジーのデイジーだけを
なぜか言う・・・)とター(Ta サンキューの超短縮版)。
ターには本当にびっくりしました。土曜日にビスケットをあげたら「ター!」と
はっきりと言われどういたしましてと言わなきゃいけないところを「エエエッ!」と
しか言えませんでした。
ダーに報告したら「あれ、知らなかったの?2週間前から言ってるよ。てっきり
知っているもんだと思っていた」って。 ><


そして本日遂に




5~10歩歩きました!




というか




しょっぱなからそんなに??? ( ̄口 ̄;)




話し始める頃と歩き出す頃は同じぐらいと聞いていたのでもうすぐだろうと
思っていたのですが、突然来るものなのですねぇ。しかも2歩とか3歩じゃなくて。
10歩ぐらい行けた時は本当にビックリでした。ハイハイを始めた時と同じ衝撃
でした。まぁまだ歩き方は勿論ヨロヨロですが。


本人は味を占めたのか自分でたっちして私とダーの間を延々と往復。
途中疲れてきて私もしくはダーに十分近い距離になると身投げ。コラー


周りの友達は歩き始めると更に大変だと口を揃えて言うので・・・


早く寝ることにします。 そういう問題?


Sunglasses
ワーイ あたい歩ける~!


いずれにせよ姫君よ、よくできました!






21:26  |   |  Comment(10)

Comment

わー、姫君がついに歩いたのですね!
おめでとうございます♪

市太郎はいまいち一人で立とうとも歩こうともしなかったのですが、日曜日におそるおそる一人立ちを試してみたら、しばらく一人で立てるようになりました。もう少しバランス感覚を身につけたら、歩くのももうちょっとかな。。。

1枚目の一人立っちの写真、超可愛いですねー。
sakura |  2010.08.24(火) 22:59 | URL |  【編集】

すげーv-237おめでとう。
一番上の写真、立っているどころかダンスでもしているかのように見えるよ。
じゃあ |  2010.08.25(水) 05:19 | URL |  【編集】

遂にです~

>sakuraさん

ありがとうございます♪
9月に入ってからかな~と思っていたのでちょっとビックリでした!
姫君は以前から何かに摑まって立った時に時々手を離して一瞬だけ自分で立ってみたりしていたんです。(て、テスト??)

市太郎君も一人でたっちを始めたのですね。わりとじっくりタイプなんですね。
でも歩くのはもうそんなに先の話ではなさそうですね!

> わー、姫君がついに歩いたのですね!
> おめでとうございます♪
>
> 市太郎はいまいち一人で立とうとも歩こうともしなかったのですが、日曜日におそるおそる一人立ちを試してみたら、しばらく一人で立てるようになりました。もう少しバランス感覚を身につけたら、歩くのももうちょっとかな。。。
>
> 1枚目の一人立っちの写真、超可愛いですねー。
Yummy |  2010.08.25(水) 05:40 | URL |  【編集】

昨日はちょっと踊っている風だった

>じゃあさん

ありがつ~。
この写真はたまたまそんな感じに見えるだけなんだけど、昨日たっちしている時はこの写真の延長みたいな感じで体をユラユラさせて腕をぶんぶんしてちょっと踊っている感じだったよ!ところでサナ氏はどうしてる?もう寝返り打ち始めた?
Yummy |  2010.08.25(水) 06:35 | URL |  【編集】

やったー^^

人生最初の5-10歩^^おめでとう!!!!やったねー!!!

うちのはうつぶせにすると、両足が宙を蹴りまくってますが、がんばってる割に何も起きない事に苛ついて泣いとります^^

姫ちゃん、かわいいなー。うちも早く、髪が生えると良いな。。。(そこかい!)
ともみ |  2010.08.25(水) 10:17 | URL |  【編集】

ヤッター!

>ともみさん

ありがとう!
今日ナーサリーの人に聞いたらナーサリーではやらなかったらしいの。
で、家に帰ってきたとたんにまたやってた。家は練習の場???

みゆきちゃん、もどかしいね~^^ 気長にゆっくりやってください、とご本人に伝えて 笑
姫君はその頃うつぶせにしても顔を上げるだけで足をばたばたさせたりすることなかったなぁ。みゆきさんはきっとアクティブなのね♪

髪の毛色が薄いのかなって思っていたんだけどそうじゃなかったの?
じゃあお母さんたくさんワカメ食べて栄養送ってあげてください♪ ・・・???
Yummy |  2010.08.25(水) 20:49 | URL |  【編集】

おぉ~~~~、ついに!おめでとう~~☆
やっぱりムスコ君より早かったねぇ(笑)。
どれもいい写真だね。しゅたっと立っている姿がかわいいなぁ。

おしゃべりもさすが女の子☆
これからますます増えていくんだよね。楽しみだね~。
うちは・・・おしゃべりも歩くのもまだまだかかりそうな予感。
でものんびりもいいよね。

kao |  2010.08.26(木) 22:26 | URL |  【編集】

のんびりのほうがいいみたいヨ

>kaoさん

ありがとう!
なんでだろね、ムスコ君より先に歩くことはないって思っていたんだけど。姫君は寝返りとかハイハイも遅かったし。やっぱりナーサリー効果かしら???少し月齢が上の子がいると兄弟がいるようなもんになるのかなと思ったよ。

ちなみに姫君は一日の大半を英語を聞いて過ごす生活になってしまったので、そのせいもあるんじゃないかしら。日本語はわかっているようだけど恐らくあまり話すようにはならないと思うの・・・涙  バイリンガルだと遅くになってからぶわぁ~~っと出てくるみたいだし、あんよもムスコ君ペースでのんびりで☆
Yummy |  2010.08.28(土) 19:53 | URL |  【編集】

やったね~!!おめでとう!!!
踏み出してる感が出てるよ。

行動範囲が広がってマムは目が離せないね。

やっぱり姫は英語の方がしゃべりやすいのかね。
リンゴ |  2010.08.29(日) 03:24 | URL |  【編集】

英語>日本語

>りんごさん

ありがとう!
本格的に歩き出すのはもう少し先になると思うんだけど、そうなると本当に追っかけまわすような感じになるそうです。今から体力温存するわ!

日本語はやっぱりなかなか出てこなさそうなんだ。一日の大半を英語を聞いて過ごしているからね。ここ数日いないいないばぁをやっている時「ナイナイ~」と言っているような気がするんだけど、まだ確認中。くぅ~
Yummy |  2010.08.29(日) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
