07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヘアクリップ

2010.09.13 (Mon)



姫君、生まれた時から髪の毛がたくさん生えていました。
去年の9月にちょっとママのせいでバーコードハゲになったのですが、それでも
また髪の毛がぐんぐん生えてきてどんどん伸びて前髪が目に入りそうになってきました。

柔ちゃん結びはあまりしたくない母親の私、ネットでかわいいクリップがないかどうか
検索したら出てきました。


Hair crip in the bag
かわいい袋ですな


Crips
オーダーした品々


いろいろあったのですが蝶々の形と花の形をしたものをオーダーしました。
早速姫君の前髪に付けてみたら結構ちゃんと止まっているしいい感じになりました。


Like this
でもワタシは積み木遊びに夢中!


とりあえず当分はこのヘアクリップで凌いでその間にこの先髪型をどうするか
考えなければ。後ろ髪もだいぶ長いけどサイドだけあまり長くないので
おかっぱ頭にするにもちょっと足りない・・・ウーン。


このヘアクリップに出会うまで全然何も見つからなかったのですがこういうのって
日本のほうがもっとかわいいもの売っているのかなぁ。


話は変わって髪の毛と共に言葉の成長もまた著しいこの頃です。
話せる言葉の数が12語となりました。い、いつの間に!ちなみに最新の言葉は
「おっおー」(日本語だと残念!の「あーあー(やっちゃったー)」)です。

そのほかに・・・・なぜか「What's that?」「 Who's that?」と言っている
ようです。これはもう暫く前から発生していました。
2語つなげて言えるようになるのはまだ先のはずなのですがちゃんと物や人を
指しながら言うので「どうもマジでわかっているっぽいのかもしれない。うわ~!
でも、私の思い過ごしかも・・・」と思っていました。そこである日姫君を
ナーサリーに迎えに行った時にスタッフの方に「What's that? Who's that?って
言ってますね・・・・」と言われました。


Fake smile
最近は作り笑顔もします♪


恐るべしベイベェ。会話が成り立つようになるのはそう遠くないのかな??





23:46  |   |  Comment(4)

Comment

言葉は出始めたら早いからねぇ・・。
ウチは1歳半で会話が成り立ってるぐらい話できたから女の子は早いと思うよ。
日本語も大事にしてあげてね~

それにしてもその笑顔・・・。Yummy家のDNAが感じられるわね(笑)
dakko |  2010.09.14(火) 10:27 | URL |  【編集】

やっぱりウチのDNA出てる?

>dakko

そうよね、モーちゃんは凄く早かったよね~ dakkoDNAだわね!!^^
ウチは多分そこまで行くことはまずないと思うが(笑) 一週間に一つ新しい言葉が
出てくるようなペースでなんだか本当にびっくりだわ。
日本語はいったいいつ出てくるのかね。一日の大半を英語で過ごしていて私の日本語を聞けるのは数時間だけだから出てくる可能性は低いだろうなぁ・・・

この作り笑い、確かに私に似てるわね 汗  ダー家のDNAがもっと前面に出て欲しかったんだがね。
Yummy |  2010.09.14(火) 21:12 | URL |  【編集】

ヘアクリップ、よくお似合いです。
髪型でまた印象が変わるよね。

一日の大半が英語なら、やっぱり英語の方が先に覚えちゃうよね。
いのは独り言や夢の中や心でつぶやく言葉は英語なのかな?

どんどんおしゃべりができるようになって
面白くなるね。
リンゴ |  2010.09.18(土) 08:44 | URL |  【編集】

両方よ

>りんごさん

ヘアクリップ、我ながらいい買い物した~!って思ってるわ♪
私の独り言は日本語7割英語3割だけど、英語で独り言を言うのは主に仕事場かしら。
寝言も時々英語になっているらしいよ(ダーによると)。

ほんと、言葉が出てくるようになってから一段と面白くなったよ。
しかしフシギだよね。どういう基準でオトナが話している言葉を覚えて話し始めていくのかなぁって。
Yummy |  2010.09.19(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
